2008年10月31日 (金) | Edit |
☆10月27日の記事(プチジェニー)に拍手をくださった方々、ありがとうございました!

今日は、ハロウィンですね。
ぷちまり&ぷちえくせが何やらおしゃべりをしています。

halloween2008_1.jpg
ぷちまり 「ぷちえくせちゃん、どっちがおかしをおおくもらえるか、きょうそうしようよ音符
ぷちえくせ 「うん。いいよグー!


ハロウィン当日
halloween2008_2.jpg
ぷちまり 「トリック・オア・トリート!」
halloween2008_3.jpg
ぷちえくせ 「トリック・オア・トリート!」
2人とも、あちこちのお家へ行って、お菓子をもらいました。


結果発表
halloween2008_4.jpg
ぷちまり 「あたしは、10こもらったよ。」

halloween2008_5.jpg
ぷちえくせ 「わたしは8こもらいました。」

halloween2008_6.jpg
勝者、ぷちまりちゃん!
ぷちまり 「わ~い。ぷちえくせちゃんより、おおかったよピース
ぷちえくせ 「ぷちまりちゃんにはまけちゃったけれど、たくさんおかしがもらえて、よかった笑い。


翌日
halloween2008_7.jpg
ぷちえくせ 「ぷちまりちゃん、あそぼう!」
ぷちまり 「う~ん、きょうはあそべないの。」
ぷちえくせ 「どうして?」
ぷちまり 「おなかがいたいよ~。」
ぷちえくせ 「…もしかして、きのうもらったおかしをたくさんたべちゃったの?」
ぷちまり 「うん。」
ぷちえくせ 「それは、たべすぎだよ~。」
ぷちまり 「…」

おまけ
halloween2008_8.jpg
ぷちまりちゃんの愛犬(命名:茶太郎)とあそぶ、ぷちえくせちゃん。
ぷちまり 「こんどから、たべすぎないようにするよ~。」

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ぷちサイズのベッドとか家具ってあるんですね。
とてもかわいいです。
ハウスも作られたのですか?
2008/10/31(Fri) 10:20 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
ハロウィン当日♪
かがんでお菓子を渡してるマリーン、
めっさかわええ!!

そして、かわいいお部屋の内装&小物。
癒されました♪
ありがとう~。
2008/10/31(Fri) 14:00 | URL  | 雪乃 #-[ 編集]
あらあら
いっぱいお菓子をもらえてよかったね~
と 思ったら・・・かわいいです~

背景まで作りこんであっていいお写真ですね。
小物かわいかったです~
お城のワッフルの箱 残してあるのでいつか
使わなくては♪
2008/10/31(Fri) 17:13 | URL  | bero #-[ 編集]
待ってました♪なハロウィンのお話。
こんな面白いとは(笑)
ぷちえくせ&ぷちまりちゃんの会話が面白いっ。
文字の大きさで強弱あって、様子がとても伝わってきました♪
ベッドで寝てるぷちまりちゃんに、こっちを向いて欲しかったわ(爆)
お布団にこもってる姿がおかしかったです。

び、ビーグル犬も再び登場ヾ(≧∇≦)〃 <今度は間違ってはいない
ミニチュアダックスさんも楽しみにしています(汗)
2008/10/31(Fri) 18:14 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
皆様コメントありがとうございます♪

>くらら様
ベッドは雑貨店で購入、それ以外の家具は食玩です。
ハロウィンの背景はぷちハウジングを利用しています。(壁紙や床は変えてます)
また、ピンクのお部屋はキャッスルのミニワッフルの箱です。これ、ぷちにぴったりなのでお勧めです♪
ぷちに合う小物も探すと結構見つかりますよ。
ショッピングに出かけると、自分のものより「人形に合いそうなものはないか」という視点になっています(笑)。


>雪乃様
マリーンをかがませるのが意外と大変だったので、注目していただけて喜んでます。
癒されるだなんて…嬉しいお言葉ありがとうございます。
何十枚撮ってもピンボケ!なんてこともあるので、撮っている時は必死です。
今度は甘ロリな写真も撮ってみたいです。ぷちで!(笑)。


>bero様
2段オチ(?)にしてみました。
お話を考えるのは、楽しくもあり難しくもあります。
bero様のハロウィンの小物と比べたら、数少なくてお恥ずかしいです…。
ハロウィンに興味は全くなかったのですが、今回とても楽しかったので、来年のハロウィンにはもっと小物を増やせたらいいなと企んでます。
ワッフルの箱、ぜひ♪イラストも可愛いですよね。
使うとしたら、ぷち?それとも豆momokoさんでしょうか?


>toyokaloona様
ぷちまりは、何故かオチに使ってしまいます。大ボスなのに(笑)。
こっちを向いては病人ぽく見えないですよ~。
リカちゃんから貰ったナイトキャップが大活躍!(爆)
ぷち子ちゃん&うさぎさんやチンチラさんのように、ぷちまり&ビーグルをセットで使えるようにしたいです。
ミニチュアダックスは…別の子の愛犬で登場させようかと目下構想しています。
更に、例の話ができあがったら、その後もと勝手に考え中!す、すみません。
2008/11/01(Sat) 00:22 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック