2008年11月07日 (金) | Edit |
リトファin埼玉でリメイクしてもらったのは、このドールbikkuri01
excelina114_1.jpg
ダンボールを開けた瞬間、劇的に変わっていて息をのみました。
さて、誰をリメイクしたのでしょうか?
答えは、続きで。
(写真が多いので、たたみます。)

☆11月4日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました!!


元は、2007年NJプレミアムエクセリーナでした。
こげ茶の髪色が重そうな気がして、思い切ってリメイク行きに。
これほど変わるとは!驚きました。
excelina114_2.jpg
髪型は、キャッスルロベリア(NO.03940)の縦ロール崩し+前髪のみキャッスルコレクション14の通常でお願いしました。(写真を印刷して持っていきました)
髪色もロベと同じブロンドで。実際は、写真よりももう少し落ち着いた色です。

excelina114_4.jpg
後ろは、こんな感じ。
もっと縦ロールを崩せばロベのようなウェーブになるかもしれないのですが、この状態も可愛くて気に入りました。

excelina114_3.jpg
リップもリメイク!
数多いリップ色の中から、担当様お勧めの「秋色」リップに。
これが、めちゃくちゃ良いです。ぐっと大人っぽくなりました。
ちなみに、もうひとつの候補は「春色」リップでした。
今が春だったら、こちらにしていたことでしょう(笑)。

また、眉直しもしていただきました。
リトファ準備として髪を抜いた後にお湯で毛穴を縮めたら、左の眉と睫毛の一部が消えてしまいました汗あせ
眉はマスクで直せるそうですが、睫毛は筆を使うそうです。
(筆で元眉の位置をなぞるので、筆の質感が残るとおっしゃられていました。)
綺麗に直っています。担当者様に感謝!本当にありがとうございました音符

excelina114_5.jpg
服は母の手作り。スターエクセリカとお揃いの黒いブラウス×音符柄スカート。
ネックレスは自作、靴はmomokoのウェッジソールです。

ゴスロリ服に変更。ボディもSAJからオビツに変えました。
excelina114_6.jpg
こっちも良いな~。

excelina114_7.jpg
リトファin埼玉で購入した日傘を持たせてみました。

再植毛のリメイクは2体目。(1体目はタカラバービー
リトファにすっかり魅了されています。
リメイク候補は他に数体いるので、また機会があったらやりたいです。

ところで、オーダー表を見ると再植毛の場合「リメイクとかし」とありますが、これってどんな作業なのでしょう。
髪を梳かすこと?再植毛だととかすのが大変なのかな?
お城に聞けば良いのですが、基本的なことなのかな、知らないのは私だけなのかなと躊躇してしまい、聞けずじまいでいます。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コチラでも絶賛させて下さい!
めっちゃカワイイです!!

お顔と髪色がバッチリはまっていて、全体が茶系なのになんて華やかな娘さんなんでしょう!!
さすがエクセリーナですね!
2008/11/07(Fri) 14:37 | URL  | 雪乃 #-[ 編集]
こんばんわっ。UPされてたのですね~♪
先程うちでくーぴー様をお見かけして、
もしや!??とやって参りましたv-10
雪乃様と同じくコチラでも絶賛です!!
後ろショットにマジ「萌え」ました・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
植毛だとこんな素敵にくるんくるんなるのかなぁ。

私も同じエクセ&くーぴー様のお写真持ってったら、
こんなになるのだなぁ(笑)なんて思ったりして|ー ̄) フッ…
リメイクとかし・・気になります。誰か教えてッ☆

お母様のスカート毎度かわいいですね。
ウエストに丁度お花柄を出しててナイスですv-345
2008/11/07(Fri) 18:02 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
>雪乃様
お褒めの言葉ありがとうございます。ものすごく嬉しいですv-363
エクセリーナのリメイクは躊躇しましたし、イベントでご一緒した皆様からも「もったいない」と言われましたが、思い切って良かったです。
自分好みに変身して大満足のリメイクでした。
派手な顔立ちではないですが、品がありますよね。
雪乃様のリメイクさんの変身も楽しみにしています♪


>toyokaloona様
コメント3分違いでしたね。
書き終わって、コメントを見返したらtoyokaloona様も返信されていて驚きました。
(しかも、Liccaの文字の話とか内容も微妙にかぶってましたしv-356
先ほど自分の文章読み返したら、字の間違いがあったので、こっそり修正しました(笑)。

>後ろショットにマジ「萌え」ました
写真撮りながら、「toyokaloona様はお好きかな?」と思ってました(笑)
喜んでいただけて嬉しいです。

ウエストの花柄!は、母も意識して作ったそうです。
気づいていただけて、母も「おトヨさん、ありがとうv-341」と喜んでいます。
2008/11/07(Fri) 20:47 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
下のエクセから完全に別人になりましたね♪
あの子は髪型があまり気に入らなくて里子に出したのですが、こんなに変わるんですね・・びっくりです。

ゴスロリ服、似合ってますよ~♪
十字架のアクセが素敵です~
2008/11/07(Fri) 23:21 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
>くらら様
私も手放そうと思ったことがあります。でも、欲しかった茶瞳だったのでリメイクをお願いしました。
顔が好みでなかったら仕方ないですが、髪型だったら変えることができるのでリトファの存在はありがたいです。
私もお化粧して髪型を変えたら…大変身するかも?と妄想してりして(笑)。

>ゴスロリ服、似合ってますよ~♪
ありがとうございます。
最初は上の黒ブラウス×音符柄スカートだけのつもりだったのですが、あまりにも可愛くて他にも着せたくなりました。
次はどんな服を着せようとわくわくしていますe-267
2008/11/08(Sat) 09:19 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
リトファ~
私にとってまだ リトファーは お城からの移動販売といった感じで リメイク等の経験がないので 参考になります。
次ぎは 挑戦してみようかな~まずは リップメイクからかしら・・・

もともと美人さんですが 美人度アップで v-10です。お母様のお洋服も とっても素敵 ゴス系が結構好きなのでv-238
お着替えが楽しみな子に 大変身ですね。
2008/11/08(Sat) 22:37 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
>bero様
リトファの出張イベントは、販売物も目白押しですよねv-266
特に名古屋はたくさんの商品が並んでいたようで、羨ましかったです。(埼玉は会場も小さかったせいか、商品も展示物もやや少なめな印象を受けました。)
リップを変えるだけで、ガラッと雰囲気変わりますよ。
一度頼むとハマってしまうかもしれませんv-363v-361

服もお褒めいただき、ありがとうございます。
今後も、エクセを登場させたいです。←ゴスっぽい服を探し中
2008/11/09(Sun) 22:48 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック