2008年11月16日 (日) | Edit |
puti117_1.jpg
ぷちえくせ(向って左) 「こんにちは!ふたりで、ゴスロリさんになりましたローズ2
ぷちえく(向って右) 「きょうは、はらじゅくへいくのよBrilliant

puti117_2.jpg
ぷちまり 「まって~ぇ!あたしもいっしょにいくよ音符
ぷちえく&ぷちえくせ 「えっ?」(振り返る)


puti117_3.jpg
ぷちえく 「…ぷちまりちゃん、それはハロウィンのいしょうだよ。」
ぷちえくせ 「ゴスロリさんじゃないよ。」
ぷちまり 「え~っ、ちがうの~おちこみ

puti117_4.jpg
ぷちまり 「じゃあ、きがえてくるから、まっててね~。」

5分後
puti117_5.jpg
ぷちまり 「ふたりとも、おまたせbikkuri01
ぷちえく&ぷちえくせ 「ぷちまりちゃん!?びっくり

puti117_6.jpg
ぷちえく&ぷちえくせ 「か、かわいい~ラヴ(と、驚く)
ぷちえくせ 「にあってるね絵文字名を入力してください
ぷちえく 「さすが、ボスだね薔薇
ぷちまり 「えっ、そうかなきゃってれてれはーと

puti117_7.jpg
ぷちまり 「はらじゅくへ、レッツゴーbikkuri01
3人で仲良くお出かけしました。




いつも話のオチに使われる、ぷちまりちゃん。
今回は、母の希望で可愛く終了!(その為に、ぷちまり用のゴスロリ服を作ってくれました。)
puti117_8.jpg
黒のゴスロリさんだけだったはずが、気づけば3着。
黒が可愛くて、色違いもとなり、白が。さらに王冠柄も。ポシェットもお揃い♪
私以上に母がプチジェニーにハマっていて、プチ服がどんどん増えています。

☆11月14日の記事や過去の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました!

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
可愛い~
可愛い~可愛い~可愛い~(エンドレス)
ぷち達もドレスも。
笑いをおいしところをさらっていってしまうぷちまりちゃん。さすがはボスv-20
それにしてもこんなに小さな小さなぷち達のドレスを作ってしまわれる(しかも袖有り)お母様!尊敬いたしますv-263
2008/11/16(Sun) 10:52 | URL  | 悠紀乃 #-[ 編集]
すごーい♪
みんなかわいいですv-10
お母様もどんどんドール服に嵌って世界が
広がっていらっしゃる様子が 素敵ですね。

お母様とくーぴーさんのコラボでもあるお部屋
いつも暖かく拝見できます。
共通の趣味が持てる親子関係素敵ですね。
2008/11/16(Sun) 22:43 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
>悠紀乃様
エンドレスでありがとうございます♪
お話を考えると、何故かお笑いに走りますv-356
形は一緒なのに、布やレースが違うと雰囲気も変わるのも楽しいらしく、母は現在もプチ服作りに勤しんでいます。
私はミシンが全く使えないので、お裁縫できる方が本当すごいと思います。
悠紀乃様もプチジェニー達の服を作られるのでしょうか?その際はぜひ見せてくださいね。



>bero様
楽しんでいただけたようで嬉しいですv-266
ブログで公開を始めてから、母のドール服作りは更に加熱傾向にありますv-354
このブログは母手作りドレスがなければ成り立たちません(笑)。
親子でドールイベントに参加したりできたりするのも珍しいことなのでしょうが、共通の趣味があると話も弾んで楽しいです。
2008/11/17(Mon) 00:01 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
ぷちまりちゃんの衣装、かわいいですね。
あの王冠は刺繍ですか?

個人的にはぷちえくせちゃんの白い服がいいなと思いました。(どっちみち着られないですが(^^;))

ヘッドドレスまで作られるなんてすごいです~細かすぎてまねできません。
2008/11/17(Mon) 09:09 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
楽しいぷち劇ありがとうございます♪
まず、原宿ってところがウケました(笑)
ぷち三人で原宿~ 想像するだけでおかしいですっ。
白ロリちゃんは、噂どおりアニバの当選品の子に似てますよ~
あぁ、欲しいわっ(爆)
ぷちまりちゃんは、1人だけヘッドドレスが目立ってて
やっぱり大ボスだなぁ。
おそろいのポシェットが微笑ましいですね^^
お母様、器用~!!!
メールありがとうございました。お返事もう少々お待ちくださいね♪
2008/11/17(Mon) 19:48 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
こんばんは、このあいだはご訪問ありがとうございました。

ぷちたち、本当に可愛いですね~!
ドレスもいっぱいだし、一度ぷちたちのお洋服クロゼットを見てみたいです(はぁと)。

お母様、細かい作業をなさっているのですね。
あんなに小さいのにミシン目がピシッと走ってるなんてすごい。
それと小さいので着せるのも大変そう(^^;)

三人の後ろ姿がコロコロしていて、本当になごみます。
2008/11/17(Mon) 21:43 | URL  | 姫乃 #xtc7akX2[ 編集]
>くらら様
王冠はプリントです。
白ドレスは茶髪のぷちえくせに良く似合っていると思います。
人間用サイズがあったら、着てみたくなりますよね♪
ぷちまりのヘッドドレスは何度か失敗したと母も言ってました。
お団子があるので、他の2人のようなヘッドドレスはつけられないのです…。
黒&白のヘッドドレスは、レースにリボンを縫いつけているので難しくないそうです。機会があったら、母と一緒に作ってみませんか?



>toyokaloona様
ゴスロリの聖地といえば原宿!と安直な考えで、行き先が原宿に決定しましたv-280
裏話。ぷちまりは最初ホウキで飛んで行こうとしていたとか考えていました。
(ハロウィンで手作りのホウキを持ってるのはその為です。)
ボスは目立ちたがり屋と決まってますよね(笑)。
アニバ当選エクセに似てますか?
当たりました~と、嘘をついても大丈夫だったでしょうか(爆)。
またお時間があったら、お話ししてくださいね。ミッションは無事完了しました。



>姫乃様
いらっしゃいませv-353
どうぞよろしくお願い致します。
プチ用ドレス、増え続けています。
私はプラスティックのケースを衣装用に使っているのですが、入りきらなくなってきました。
クローゼット、整理整頓ができたらお見せ…できたら良いのですが、いつになることやら…。
この服は割とたっぷりしているので、着せるのは楽なのですよ。
(たぶん、市販のミキマキ用ドレスよりも)
なごんでいただけて、嬉しいです。
そちらのぷちちゃんの関西弁にも惹かれます。
ベーグルをあげる姿が頼もしくて、ひそかに何度も拝見していますv-254
2008/11/18(Tue) 00:12 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック