--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2008年11月21日 (金) | Edit |
先週末の城in神戸の様子、あちこちのブログ様で拝見しました。
マドモアゼルエヌもクリスマスリカも先行ジュディも可愛い!
宝くじが当たったら、お迎えするのに~。
22・23日は東京ですね。今からブログ巡りが楽しみです。
そして来年もイベントが各地であるようで。
日程を見たら、埼玉もあるのですね。行けたら行きます。2月の東京も。
来年が早くも待ち遠しくなってきました(笑)。

本日のモデルは、NJ35号のマリーン
marine118_1.jpg
ファッション雑誌片手に、ポーズを付けるのに四苦八苦。
私にしては大人っぽい雰囲気で撮れた!と自己満足。
着ているのは、リーメントの着てみたいドーリーファッションより。
時季外れに半額で購入したのを思い出し、引っ張り出してきました。

marine118_2.jpg
オビツボディには、ワンピースの裾で太ももがきつきつです。SAJにすれば良かったかもしれません…。
ボトムスは、アゾン製。昔、ドールショウのワゴンセールで購入しました。

marine118_3.jpg
ツーテールまたは裾ロールや縦ロール好きなので、ストレートの人形は割と少ないです。
でも、こうやって見るとサラサラのストレートもいいなハート

marine118_4.jpg
靴好きなので、つい集めてしまいます。
その中からお気に入りを並べてみました。
タカラトミー、アゾン、リーメント、STOC MARKET、サークルKサンクス限定だったクロックス等々。
眺めるだけでも嬉しくなります。
最近の購入品は、マリーンが履いているリカちゃんのシューズセット。新しいデザインの靴もあって良いです。

☆11月16日の記事及びいくつかの過去の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございましたflower


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
オビツボディにはリーメントの服は(物にもよるでしょうが)きついのですね。
オビツボディはいろいろなポーズがつけられるのがいいですが、どうしても少々首がぐらついてしまうのが気になります。(一番太い部品使っているのですが)

靴、色々並べてあって素敵です。
リーメントのブーツは履けない。と聞いて買うのをやめましたが、こういう使い道があるのですね。
考え付きませんでした。
2008/11/21(Fri) 01:40 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
マリーンが、アダルトな雰囲気で撮れてますね~。
自室でゆっくりくつろぐマリーンって感じで・・・。
かわいいです~♪
私もクルクル巻き巻きな髪型好きなんですが
ストレートも、やっぱりいいですよね。
定番中の定番な髪型ですが、見ていて落ち着きます。

靴も「見せる収納」って感じで、おしゃれですね。
2008/11/21(Fri) 13:26 | URL  | 雪乃 #-[ 編集]
>くらら様
このワンピースは裾部分がつまっているデザインなので太ももがきついです。
リーメントの服は基本的に22cm用ですが、ジェニーでも合うデザインもありますね。リーメントのブーツも物によっては履けますよ。(ダメだったら、オビツの足首パーツを外すという手もあります/笑。)
デパートショッピングの婦人服飾雑貨(キャリア)はノーマルボディでも履けました。

先日もお話しましたが、私はさほどオビツの首のぐらつきは気になりません。
確認したところ、ソフトバストのSとMで、首は細い方から2個目を使っています。
同じボディなのですよね。う~ん、何故でしょう。



>雪乃様
アダルトな雰囲気出てますか。
そう言っていただけて、ほっとしました。(自分で言っておいて「見えなかったらどうしよう」と不安にかられていました/笑)
ポーズはなかなかつけられなくて…。
雪乃様のブログのビシッとかっこいいポーズにひたすら憧れてます。

「見せる収納」。白い棚(リーメント)には、まさしくその名がついてます。
靴を整理してみたら相当数あったので、載せちゃえ!と思い立ちました。
靴を並べるアイデアはT様のブログで。真似っこしちゃいました。
2008/11/22(Sat) 00:26 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]

こんにちは!
お言葉に甘えてお邪魔させていただきます><

マリーンさんとっても可愛いです~マリーンさんは顔がおっとりしてるのでフワフワなお洋服を着せてしまうのですが、こういうパンツスタイルのリアルクローズも似合うんですね^^
何だか小悪魔っぽい魅力を感じました。

靴コレクション素敵です。映画『in her shoes』を思い出しました。
こういうお気に入りの靴をいっぱい並べるって乙女の憧れですよね~色んなテイストの靴が拝見できて眼福です。

では、失礼しましたっ!
2008/11/22(Sat) 09:25 | URL  | 秋 #-[ 編集]
こんばんは
わぁ~!靴がちゃんと背景になっているのですね。
お片づけが得意なマリーンって感じです。
我が家ではナイロン袋にまとめて入れているだけなので猛反省(>_<)

私もお人形の写真を撮り始めてからやたらファッション誌のモデルさんのポーズが気になり始めました。
あと、カメラのアングルとか?(ヘタですけれど)気分はすっかりナンチャッテカメラマン。

オビツは安くて丈夫なので良いんですが…肩の関節が甘くて、よく脱臼してしまいます。
なんかその時のお人形の姿がトホホで苦笑しています。
2008/11/22(Sat) 22:35 | URL  | 姫乃 #xtc7akX2[ 編集]
>秋様
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。

私もマリーンには普段可愛い系の服を着せています。
でも、たまにはこういう服も良いですね。
どちらかといえば小顔ドールが似合うスタイルかと思っていましたが、マリーンでも似合うことがわかったので、また挑戦したいです。

「in her shoes」。映画に疎くで初めて知りました。
公式HPでストーリー紹介を読んだところ、興味惹かれる内容です。
あとでレンタルして見てみますね。
靴、並べている時から幸せでした(笑)。
秋様が作られていたリカシューズ+薔薇も素晴らしいアイデアで、メイデンジェニーにぴったりだと思いましたv-353

気ままなブログですが、今後もご覧いただければ幸いです。よろしくお願い致します。
2008/11/22(Sat) 22:38 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
>姫乃様
ちょうど入れ違いだったようです。コメントありがとうございます。
靴は普段100均のケースに入れていますが、入りきらなくてえらいことになっています…。
撮影後片付けたら、元通り(?)ぐちゃぐちゃに。何とかしなければ。

マリーンが自分でポーズ付けてくれたらと何度思ったことでしょう(苦笑)。
ドールの視線とかポーズで全然違う風に見えますよねv-354
ナンチャッテカメラマン(笑)。その言葉気に入りました。私も使わせてください。

肩の関節は良く外れますよね。あれがなければ最高なのですが。
長袖の場合、脱臼したまま写真撮っちゃったり結構適当に撮ったりして。ナンチャッテカメラマン失格?
2008/11/22(Sat) 23:07 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
ドーリーファッション
リーメントの服 我が家ではあまり登場することが
ないので新鮮ですね。マリーンさん 決まってます♪

おしゃれの基本は靴から? 今回のリカの靴は
結構かわいいのがあったので嬉しかったですね。
靴増えすぎて 整理に困りますがケースに入れ
並べてみていると なんだか嬉しくなってしまいます。
ミニチュアの目線で見ちゃいます。

可動ボディーに挑戦してみたくなりました♪
2008/11/23(Sun) 00:14 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
>bero様
いつもコメントありがとうございます。
今回のリカシューズは大ヒットですね。
最近は、ドレスに付いている靴も可愛いのが多くて店頭で見ては溜息です。あれもこれも欲しくなります。
ジェニーにも兼用で履かせられますし、何足あっても良いですよね。

>ミニチュアの目線で見ちゃいます
私もですv-364
小さいもの好きにはたまりません。

可動ボディはポーズつける時に重宝しています。
手のパーツによってはバッグを持たせることもできて、1体あると便利ですよ。
でも、オビツボディ23をリカにつけると首が緩めなのが難点です…。
2008/11/24(Mon) 00:18 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

