--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2008年11月29日 (土) | Edit |
城のオンラインショップを眺めては「あれもいい、これも捨てがたい」とひとり言。
実際はお迎えせずに、他の方の写真を拝見して目の保養をしています。

昨年、このリカちゃんを見た時には即決でした。
licca120_1.jpg
2007年クリスマスリカちゃん。あどけない表情が可愛いらしいです。
我が家のリカ'sの中では一番幼い印象。
この間のキャッスルフェアで人気があったようですね。

licca120_2.jpg
服は、数年前に母が作ってくれたもの。(リカ本参照)
セーラーカラーのブラウスにローウエストのプリーツスカートがリカちゃんの雰囲気に合っています。
元服もサンタさんらしくて好きです。今年もコント要因の予定。

☆いくつかの過去の記事&11月22日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました!!
 以下、拍手コメントへのお返事です。


>25日23時46分の方
はじめまして!コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

ワンコ記事をご覧くださり、ありがとうございますBrilliant
子犬達の食事シーンは当時良く撮影していました。
最初は並んで仲良く食べているのに、早く食べ終わった子犬は別の子犬のご飯を狙って…ということが毎度あって。この写真の後は、大体ぐちゃぐちゃになっていました(笑)。
愛犬との別れは悲しいものでしたが、今でも空の上で見守ってくれていると信じています。

間違いだったらごめんなさいなのですが、私もブログ拝見しています。
ドールはもちろん、ワンコさん写真も可愛らしくてローズ2
愛情をたくさん注がれているのが伝わってきます。
今後もこっそりお邪魔させてください。
こちらにも、またぜひ遊びに来てくださいね。




>27日20時11分の方
いつもコメントありがとうございます音符
これ書きながら、☆エクセ用にうさぎのぬいぐるみを持っていたことを思い出しました(こちらです)
自分の携帯についているストラップもビーズで作ったうさぎですし、うさぎ尽くしの写真を撮る日が来る?かもしれません。
先輩にどこまでも付いていきます!

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
お着替え
どっぷりとドールに嵌った昨年 かわいさとお値段に
惹かれてお迎えしましたが お着替えもさせずに
眠ったままです。サンタ服以外の イメージがなかったのですが 髪色といいかわいい子なんですね。
しまいっぱなしは かわいそうかしら?
後 ドレス着せたままなので」 色移りは大丈夫jかしらと・・・ 押入れの一番奥 そろそろガサゴソして見ます。

ローウエストのジャンバースカートもきゅーとで
かわいいですね。優しい色使いが お似合いですv-10
2008/11/29(Sat) 23:29 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
>bero様
いつもコメントありがとうございます。
クリスマスリカちゃんはドレス付きで送料込み3000円以下と驚きの金額ですよね。
オフホワイトの髪色はどんな服でも似合うので、重宝しています。
私は今年お迎えしませんが、bero様のところで拝見できるのを楽しみにしています♪
ぜひ2007年と2008年のクリスマスリカちゃんを一緒に並べて写真撮ってくださいv-354(と、さりげなくリクエスト)

ドレスもお褒めくださり、ありがとうございます。
母が喜んでいます(^^)
今まで色々なリカに着せてきましたが、クリスマスリカが一番ぴったりでした。
カジュアル服も似合う子なので、クリスマスが終わったら、お着替えしてみてくださいね。
2008/11/30(Sun) 17:35 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
こんにちは
最近リカちゃんを続けてお迎えし、他の方のリカちゃんが気になる今日この頃です。

特にこの時期らしさもあって、オフホワイト髪って可憐で可愛いですね。
私も小学生の頃、こんな可愛い服が着たかったなぁって思いました。(^^)
2008/12/02(Tue) 12:24 | URL  | 姫乃 #xtc7akX2[ 編集]
>姫乃様
コメントありがとうございます。
ブログでシンボルリカちゃんをお迎えしたと知りました。お披露目楽しみにしていますね♪
ブログと言えば、ケリーの服をきたプチジェニー達、可愛すぎv-238です。集合写真に目が釘付けになりました。
トイザ○スで探してみたけれど、この服見なかったです。ブライス靴に続き、売り切れ?ガーン。
(とコメントしたかったのですが、タイミング逃して、コメントできませんでした。自ブログのコメントにて失礼しました。)

このリカは髪を結んでいるせいか幼く見えて、お嬢さん系学生服(?)ぽいのが似合います。
私も小学生の時に、こういう服があったらなと思いました。
2008/12/02(Tue) 18:06 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
去年のクリスマスリカちゃんなんですか~すごく可愛い子ですね。
髪長い子が好きなので、今年の子よりも好きです^^
ジェニー派なのですが、こんな可愛い子がいるならうっかりお迎えしたくなります(笑)

2008/12/03(Wed) 22:44 | URL  | 秋 #-[ 編集]
>秋様
私もジェニー派です。なのに、少しずつリカが増えています(笑)。
リカちゃんは子供らしい服から大人っぽい服まで幅広く着られるのが魅力的です。
今度のリトファで可愛いドールと出会えると良いですね♪
ワインレッド髪のリカちゃんと対になるような子や秋様お手製ドレスに合いそうな子。(勝手に想像中)
気が早いですが、レポ楽しみにしてます。
2008/12/04(Thu) 09:22 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

