--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2008年12月08日 (月) | Edit |
puti123_1.jpg
(文〇堂の曲調で)
♪ケーキショートケーキがいちばん


puti123_2.jpg
♪プリンプリンがにばん

puti123_3.jpg
♪さんじのおやつは、うれしいなハート

puti123_4.jpg
♪アイスアイスがさんばん

puti123_5.jpg
♪クッキークッキーよんばん

puti123_6.jpg
♪さんじのおやつはふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

puti123_7.jpg
♪たのしいな~笑い。

ぷち全員着ぐるみに変身音符
着ぐるみで踊るといえば、これでした。
前回はアリスとうさぎの着ぐるみが半分ずつでしたが、実は全員分あります。
私は4着分あれば十分だと言ったら、母が「全員分あった方が可愛い」とノリノリで作製。

おまけ
puti123_8.jpg
ダンス終了後、みんなでおやつ。
着ぐるみだと食べられないから、アリス服にお着替え。
スプーンやフォーク、ドリンクを用意し忘れました汗とか
この後、ぷちまりが持ってくるということで無理やり話を終わらせたいと思います。

おまけのおまけ
puti123_11.jpg

こちらは、前回アリス服で登場した4体。

puti123_10.jpg
他の4体。上記とはリボンの色とレースが異なります。

みなさまは、うさぎとアリス、どちらがお好みでしょうか?
私は…どちらも可愛いけれど、うさぎかな♪
初めて見た時のインパクトが大でしたキラキラ

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
実は全員分のウサギさん&アリス服があるなんて・・・
さすがくーぴーさんの家は違いますね。
家では全員分なんてとても無理です。(^^;)

襟もきちんとある服を作られるのはこのサイズではとても大変かと思います。
見習わなければ・・・
2008/12/08(Mon) 23:51 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
うわぁ~お母さん~可愛すぎです
こんばんは、むちゃくちゃ可愛いですね。
お母様、本当にすごいです。
うさ耳シリーズ、ずっと続きを楽しみにしていたのですが、全員で着ぐるみダンスしてるとは!
それにお子ちゃまだからケーキは手づかみでOKですよ~。

寝る前にすっごく、なごませて頂きました。(*^_^*)
2008/12/09(Tue) 00:14 | URL  | 姫乃 #xtc7akX2[ 編集]
全員分あったのですねv-356またまたやられちゃいました☆
楽しく撮影している様子が目に浮かびましたよ~!
この歌詞・・ これはくーちゃんの3時のおやつの好きな順!?(笑)
CMが懐かしくなり、思わずYouTubeで検索しちゃいました。
歴代のCMを観てまたこちらへ戻ってきました~
最後のポーズは、もしかしてCMではしっぽを振ってるけど、
そのアレンジでしょうか^^
着ぐるみさんはインパクトありすぎだけど、アリス服も捨てがたいなぁ♪
どっちもとてもかわいいです。
お身体気を付けて、また元気になったら遊んでくださいね~v-353
2008/12/09(Tue) 15:44 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
きゃわいすぎる~(人´∀`).☆.。.:*・゚
みんなでおやつ、輪になってるの、めちゃ萌え~♪

それにしても、お母様素晴らしすぎ~!!
カワユスなベベを次々着せてもらえるプチちゃん、幸せモノ♪

ドレスもとっても可愛いけれど、
私は断然ウサギの方に萌えましたw
2008/12/09(Tue) 15:47 | URL  | 雪乃 #-[ 編集]
すごいです♪
お母様 ますますお洋服作りに せいを出されているのですね。
くーぴーさんが かわいくブログでご紹介されるのが
きっと励みにもなられているのですね。
いつも ドールを通しての素敵な親子関係に ほのぼの
させていただいてます。

アリス うさぎ どちらも萌えなので 選べませーん
2008/12/09(Tue) 23:03 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
わぁ全員分!
8体分なんてすごいですね~!
まさにアリスのお茶会★
アリスもウサギちゃんもどっちも可愛いですが、私もウサギちゃんが好きです^^
耳のところについてるお花が可愛くて~しかもそれぞれ違うお花なんですね。
ウサギちゃんの中でも紫ウサギちゃんがとっても好みです★
とってもあったかそうでいいなあ…寒風吹きすさぶ北海Doから羨んでます(笑)
2008/12/09(Tue) 23:14 | URL  | 秋 #-[ 編集]
風邪を引いてしまった為、前回・今回の記事へのお返事が遅くなって、ごめんなさい&たくさんのコメントありがとうございました!!
うさぎ&アリスに反響がこんなにあって嬉しいです。
この記事へのお返事は今夜しますね。
もうしばらくお待ちくださいませ。
2008/12/10(Wed) 18:01 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
あらためまして。コメントありがとうございました。
みなさまのところへも体調が戻ったら、お邪魔しますね♪


>くらら様
母は、ぷち達のお揃い服を全員分作ることを楽しんでいるようです。
私はラッキー(笑)。
最近はぷち用生地が増えつつあります。
小さいのも作り続けていると慣れるらしいですよ。
お休みの日に縫い縫い頑張ってくださいね。


>姫乃様
着ぐるみと言えば、ダンスしかない!と燃えました(笑)。
これを見てなごんでいただけたなんて、嬉しい限りです。
母も喜んでいます。(^-^)
ケーキ、手づかみ…。そうですね。それ良いですね。
次回ケーキが出てくる場面があったら使わせていただきますっ。


>toyokaloona様
母が更に「やった~」と叫んでいました(爆)。
残念ながら(?)私が好きなおやつ順ではなく、持っていた食玩を適当に並べただけです。
最後のポーズは、記憶だけを頼りにしたら元にしたCMと逆仰る通りアレンジということにしておいてくださいっ。
とよちゃんは、絶対うさぎさん!と勝手にウサギに1票。
拍手コメもありがとうございました。
幸いにインフルエンザではなかったです。
でも、熱と咳と鼻水のトリプルパンチで辛かったです。
今も鼻と咳が…。早く治りたいです。ゴホゴホ。


>雪乃様
うさぎに1票ありがとうございました。
輪になってのおやつ、ダンス写真を撮りながら突然思いつき、おまけにしました。
ぷちっ子が我が家のドールで一番の衣装持ちになる日も近いくらい、服が増産されています。
今後も新作が続々登場予定です。お楽しみに!?
ぷちの萌えはまかせてください!
ジェニー達の萌えは、ゆきちゃんよろしくお願いします。


>bero様
みなさまから服に対するコメントをたくさん頂いて、母は上機嫌です。
更にお裁縫熱上昇しています。
このブログは、母無しでは成り立ちません。
たまには喧嘩もしますが、ドール話に花を咲かせられる一番身近な存在で感謝しています。
アリスとうさぎに1票ずつ、加えさせていただきました。


>秋様
うさ耳についている花は母のこだわりポイントだったので、注目していただけて嬉しいです。
うさぎに1票ありがとうございます。
着ぐるみは毛糸でできている為、触り心地が良いですよ。
8体のうさぎを連れて北海Do(まねっこしてみました)へ飛んで行って、暖かさを運んでいきたいくらいです(笑)。
2008/12/11(Thu) 01:23 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

