2008年12月21日 (日) | Edit |
ぷち演奏会中。
puti125_1.jpg
ぷち軍団全員で、クリスマス曲を奏でています。
耳をすませば…ほら、ベルの音色が!(聞こえてくるはずないですが/笑)

puti125_2.jpg
指導係のジェニーも見守っています。

puti125_3.jpg
大きいベルほど低い音。

puti125_4.jpg
全員クリスマスの柄違いで作りました。 by母

☆12月7・8・17日の記事に拍手をくださった方々、ありがとうございました。以下、拍手コメントへのお返事です。


>12月19日17時14分の方
お気遣いありがとうございました。
風邪、咳以外は治りました。咳は、この間病院へ行ったところ気管支炎になっているらしく、治るまでにやや時間がかかるようです…。今年中は大人しくしています。
母の服も毎度褒めてくださり、ありがとうございます。来年早々に例の物送りますね♪
クリスマスネタは、この後3回ほど続く予定です。ぷちまりが出まくります(笑)。お楽しみに!?

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
風邪、大変でしたね。ぜひお大事に。
私も11月に引きましたが、咳だけ残りました。
のどがムズムズしていて、私はミント系のミルクのど飴を何袋も空けました。空気も乾燥しているので無理せず気をつけて下さいね。

プチ軍団、いや~ん、~どうしよ~(^^)って言うほど可愛いですね。
持ってるベルの大きさがみんな違う!
こんな子たちが勝手に動いてくれたらさぞ面白いでしょうね。
というか夜中にジャンジャンベルをならしそうでかえってうるさかったりして?(^^;)

服の柄、みんな違いますよね。お母様・・・すごいです。
2008/12/22(Mon) 00:47 | URL  | 姫乃 #xtc7akX2[ 編集]
風邪だとありましたので風邪だと思っていましたが・・・気管支炎でしたか。
無理なさらず、お大事にしてくださいね。
年内なんて期限を設けず、調子がよくなるまでゆっくりなさった方がいいかと思います。

全員分のベルが可愛いです~
あと、これにあわせたのかわかりませんが、お洋服も全員分♪
相変わらず、お母様はすごいですね。(^^)
この技術、少しでもほしいものです・・・
2008/12/22(Mon) 20:02 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
コメントありがとうございます♪
今から出かけてくるので、帰宅後お返事しますね。少々お待ちください。
---------
帰ってきました!(朝と同じコメント欄より失礼します)

>姫乃様
姫乃様も風邪をひかれていたのですね。(もう治られたのでしょうか?どうぞご自愛ください。)
今年の風邪は咳が長引きますね。
咳の数も減ってきていますし、もう一歩で治りそうです。お気遣いありがとうございました。

>というか夜中にジャンジャンベルをならしそうでかえってうるさかったりして?(^^;)
想像して、大爆笑しました。
ぷち8体を並べながら「自分で動いてくれたらいいのに」と思ったことはあります。
でも、そうだったら騒いで大変ですね。動かなくて良かったです(笑)。
服は母がノリノリ(死語)で作ってくれています。
姫乃様のブログに先ほど伺ったら、素敵な型紙が!すごい~。あとでコメしに再度お邪魔します。



>くらら様
お気遣いありがとうございます。
おかげさまでだいぶ良くなりましたが、夜になるとまだ咳が出ます。
ドールショウまでには完全に治すことを目標に、今は静養しています。

クリスマス服は当初3着程度の予定だったのですよ。
ところが、ハンドベルの話を思いつき「ドレミファソラシド」をひとりずつ担当することになり、全員分の服が出来上がりました。
私も技術分けてほしいです。…横で見ていても、全然真似できそうにありません。
2008/12/23(Tue) 09:22 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック