--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2008年12月24日 (水) | Edit |
※昨年のお話は、こちらから。

今日はクリスマス・イブリース
リカちゃんは、飾ってあるツリーを眺めながら誰かを待っているようです。

xmas2008_1.jpg
茶髪リカ 「今年もサンタさん来てくれるかなぁ?」


xmas2008_2.jpg
クリスマスリカ 「メリクリベル
茶髪リカ 「サンタさんサンタクロース!?」

xmas2008_3.jpg
茶髪リカ 「良かった。今年はプレゼントの袋を忘れずに持ってきてくれたのねプレゼント!」
クリスマスリカ 「違うよ、リカちゃん。プレゼントを渡しに来たのではないの。プレゼントを配りに行くのを手伝ってね!」
茶髪リカ 「えっ、私が!?」

xmas2008_4.jpg
クリスマスリカ 「早速、行きましょう♪」
茶髪リカ 「ええっ~。そんなぁ~。」

おまけ
xmas2008_5.jpg
ぷち軍団みんな大喜びアップロードファイル
茶髪リカ 「プレゼントを貰うのも嬉しいけれど、みんなの喜ぶ顔が見られて楽しかったな。サンタさん、素敵なプレゼントをありがとう。」

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス☆
ぷち軍団さん大喜びですね!
リカちゃんは今年はお姉さん役にまわりましたか。えらいです。
うちも最初はジェニ子が子供っぽかったのに、
ぷち達が来ていつのまにかお姉さんキャラになってしまいました。
同じですね(笑)
リカちゃんの「今年はプレゼントの袋を忘れずに持ってきてくれたのね」が
爆笑でしたっ。1年も心配していたのかなっ。
去年のコントもとても面白かったです♪(最初はキュンときた)
飾られてる2体のビーズのサンタさんかわいい~
右側の子の後ろの水色のは何でしょう!?気になるっ。
2008/12/24(Wed) 16:37 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
サンタさんへ
プチッ子ちゃんたちの 喜ぶ姿を拝見しこちらまで
幸せ気分をいただきました。みんなちゃんと並んでプレゼントを
もらっているんですね~さすが

サンタさんを待つのも楽しみですが サンタさんになって喜ぶ
姿を見るのも楽しいかも・・・でも プレゼントほしいけど(^_-)-☆

小物使いに関して 特に勉強させていただけます。
2008/12/24(Wed) 23:18 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
>toyokaloona様
去年の続きでお話を考えてみたら、こうなりました。
出だしでとよちゃんをきゅん♪とさせたかったのに、今年は何も思いつかなかったです。
子供達(ぷち軍団)がいると、どうしてもお姉さんらしくなりますね。
水色って何?と思ったのですが、棚の向って右下に飾ってあるものでしょうか?
あれは、ビーズで作った飾り(馬車と傘)です。背景まで手をかける時間がなくて、その辺にあったものを適当に並べました。
…水色…それとも、もしかして、ツリーの飾り?→それなら、ベルです。

毎ジェニ、拝見してきました♪
ディスプレイも素敵で、センス良いな~と思いながら、見てました。
あれが役に立って良かったです。ぷち子ちゃんが喜んでくれて、リカちゃんも大喜びでしょうね♪
2008/12/24(Wed) 23:44 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
>bero様
幸せ気分になっていただけたなんて、嬉しい限りです。
並べるのは大変でした(ドミノのようにバタバタと何度も倒れました)が、何とか撮影できました。

プレゼントは欲しいですよね。大人の私でも欲しいです(笑)。
話はみんなの笑顔がプレゼントということで収めましたが、この後サンタさんからリカちゃんはプレゼントv-318をもらったことでしょう。

小物使い、まだまだです。
bero様の連日クリスマスには、楽しませてもらいました。
クリスマス服を着たリカちゃんでいっぱい♪
賑やかで素敵なコンサートをありがとうございました。
2008/12/25(Thu) 00:12 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
メリクリ~!
いつもくーぴーさんの時事ネタに感心させられます!
茶髪リカちゃんが、本当に戸惑ってる表情にみえるのとか
さすが上手いですね。
そしてそして、ぷちちゃん達がプレゼントを受け取るべく並んでるとこが
めっちゃかわええ~(・∀・)モエッ
2008/12/25(Thu) 15:13 | URL  | 雪乃 #-[ 編集]
>雪乃様
メリクリ~♪v-255
私自身はクリスマスと縁遠かった(あっ、ケーキだけは食べました)ので、人形達に代わりにやってもらっています。
あと、時事ネタがないと、ブログ更新頻度が更に低くなるので季節物はなるべくやるようにしてます。

>本当に戸惑ってる表情にみえる
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
私もそう見えてたのは、幻ではなかったと確信できました(笑)。
雪乃様のブログを拝見していると、ジェニー達がキラキラして見えます。
掟は破る為にあるのですよ♪これからも共に落ちましょう♪
2008/12/25(Thu) 23:49 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

