--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年01月09日 (金) | Edit |
hatsumoude2009_1.jpg
「はつもうで鳥居にきたよ」

hatsumoude2009_2.jpg
「ことしも、みんななかよく、げんきにたのしくすごせますように星
※白い紐は、手袋の紐です。

hatsumoude2009_3.jpg
「はまやハートをかってもらったよ
おみくじもひいたら、だいきちだったよ絵文字名を入力してください
いいことあるかなぁ?」


更新が遅くなりましたが、初詣に行った際に撮りました。
昨年の春に桜とドールを一緒に撮影したいと思い、ジェニーやリカだと人目が気になったので、ぷちまりと桜を撮ったのが、プチジェニーにハマるきっかけでした。(その時の記事はこちら。)
手のひらサイズなので、他の人が来たらぱっと手で隠せる(笑)為、外での撮影には大活躍です。(家の中でも撮りやすいですが)
大吉おみくじは、本物です。
自分用のおみくじは吉だったのですが、ぷちまり用にぴったりな扇おみくじを見つけ「大吉以外でも撮影に使えそうだし、やってみよう」と思ったところ、大吉!さすが、我が家のボス!!
願い事は、多少難でも叶う。金運も絶好調。良い出会いもありそう。と良い事尽くめの内容。
今年もラッキーガールになってくれそうです。

最近はネットに繋げる時間が少なく、他のブログ様へお邪魔することがなかなかできていませんでしたが、来週あたりからはお伺いできると思います。よろしくお願い致します。

☆1月1日0時×2・6時・14時、2日0時、6日19時、7日5時、9日0時・9時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたBrilliant過去の記事もご覧いただけていて、嬉しく思っています。


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
大吉♪
さすがぷちまりちゃん 引きがすごいわ~
今年もおかあちゃまにドレスをいっぱい作ってもらえ
そうかな~ 小物もきっと・・・
赤のタータン好きにはたまらないドレスですね~
赤い帽子もかわいいし♪

遅くなりましたが ご結婚おめでとうございます。
どうぞ お幸せに

ふと・・・くーぴーさんのお母様と 年齢がたいして変わらないのかと思い私がお母さまと 書くのは失礼なのでは・・・
でも こう書かせて頂くしかないのですが(>_<)
PCの世界 年齢は忘れておりますので これまでどうりで
よろしくお願いいたします(^_-)-☆
2009/01/09(Fri) 17:44 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
ぷちまりちゃん良かったね♪
扇おみくじ初めて見ました!サイズ的にも丁度良いですね♪
初詣に行ったなんてさすが大ボスです!!
しかもみんなのことを願うなんて、ぷち子がますます憧れのまなざしで見ていますよ~(笑)
手袋は今まで全く思いつきませんでした。
なんだかドラ〇もん、いえ女の子なのでドラ〇ちゃん?みたいですごくかわいいです♪
(表現がおかしかったらすみません・汗)
お参り中の後姿には貫禄を感じました☆
たっぷりめな髪の毛で・・萌えます(*ノωノ)
陽の光があたってるからかしら~ ほんと良い感じのツヤだわ♪
2009/01/10(Sat) 17:36 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
くーぴーさま、こんにちは^^
おそばせながら、ご結婚おめでとうございます!

ぷちまりちゃん、さすがですね。
2009年はぷちまりちゃんの年ですね~その運気にあやかりたいです。

手袋に帽子に万全の装備で初詣ですね^^
しかも手袋、紐が付いてるんですね!すごい!
2009/01/11(Sun) 12:16 | URL  | 秋 #-[ 編集]
お久しぶりです(^^♪
素敵なお写真♪
そして、ぷちまりちゃんの運気の強さが凄い♪♪
小さな手袋ですね、ビックリ!
破魔矢もおみくじもミニで可愛いです。

今年もどうぞ宜しくお願いします(*^▽^*)
2009/01/12(Mon) 22:45 | URL  | Michelle☆ #-[ 編集]
またしても返信が遅くなり、本当にごめんなさい。m(_ _)m

>bero様
ぷちまりの引きには私もびっくりです。
お洋服の構想はたくさん!(by母)あるらしいので、ぷちのみなさんは今年も色々なお洋服を着られそうですよ。
次回もぷちがわんさか出てくる予定です。
このブログ、小さい子メインになってきました(笑)。
ぷちに合いそうな小物も続々入手中です。

お祝いの言葉、ありがとうございました。
今まで実家で親任せな家事を自分ですることになり、悪戦苦闘の日々です。
年齢…、私は子供が2人くらい居てもおかしくない年ですがネット上では全く気にしてません。
これからもよろしくお願い致します。



>toyokaloona様
扇おみくじ、私も初めてです。運命を感じました(爆)。
大ボスは今年もあちこち行きます。2月にお会いしましょう♪
ぷち子ちゃんが憧れ…(大汗)、こんな話ばっかり作ってすみません。
ぷちまりはジェニ子さんに憧れていますよ~。ぷち子ちゃんは仲良しのお友達。
ドラ○もん(笑)!!それは考え付きませんでした。グーの手が確かに似ていますね。
後姿に萌えてくださり、嬉しいです。
でも、触りすぎて髪がボサボサなのですよ。リトファ行きかと真剣に考えています。
拍手コメもありがとうございました。お返事は直接伺います(真似してみた/笑)



>秋様
お祝いのお言葉ありがとうございました。
2009年も、ぷちまり中心になりそうです。
勝手に動いてくれるキャラ(ジェニーだとそうはいきません)なので、扱いやすくて、つい出番が多くなります。
母が寒さ対策で色々作ってくれました。
(他にもマフラーやケープ等があります。次回載せるつもりです。)
小さな子が紐付きの手袋をしているのを見て、紐をつけることを思いついたそうですよ。



>Michelle☆様
こちらこそお久しぶりです!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
こっそりとブログは拝見していたのですが、読み逃げしてばかりですみません。
破魔矢も実はおみくじでした。
私の分で吉だったので、おみくじ自体は結んできましたが、ミニ破魔矢はドールにぴったりだったので持って帰ってきました。
ぷちまりの運を分けて欲しいです(笑)。
2009/01/13(Tue) 23:18 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

