--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年01月17日 (土) | Edit |
puti131_1.jpg
ぷち軍団のみんなは仲良くカルタで遊んでいるようです。
ぷちえく 「いぬもあるけば、ぼうにあたる」
ぷちりか&ぷちえくせ&ぷちじぇに 「はいっ!!」

puti131_2.jpg
いもぷち 「おやつのじかんです。」
ぷちまり 「きょうはおもちだよ。たくさんあるよ~」
かるたで遊んでいたみんな 「えっ~。また~。まだあるの~。おしょうがつはおわったよ~。」

puti131_3.jpg
おもちを食べ終わった後は、お外へ遊びに行きました。

-完-


今回もぷち目白押しで、すみません。
母がプチジェニー用服をガンガン製作しています。冬の間は、この服を着ています。
「赤系チェック柄でお揃いを作りました。小物(帽子・手袋・ケープ・マフラー)は編んでいます。」by母
puti131_4.jpg
ぷちまり&しんちゃん&ぷちりか
「グローブのように見えますが、手袋です。紐付きで作りました。」by母

puti131_5.jpg
いもぷち&ぷちえく
「ケープを羽織っています。」by母

puti131_6.jpg
ぷちじぇに&ぷちえくせ&みっちゃん
「マフラーです。みっちゃんは帽子をかぶれないので、毛糸でリボンを作って付けました。」by母


明日はドールショウですね。昨年は都合がつかず一度も行けなかったので、今回は何が何でも行ってきます♪
特にキャッスルは新商品も色々出るようで、とても楽しみです。
できたら写真を撮ってくるつもりです。更新は遅くなりますが、レポ?できたらいいなと思っています。

☆1月9日15時・16時×2、11日14時・19時、14日17時、16日22時に拍手をくださった方々、ありがとうございました!


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
暖かそうです♪
今年は何年ぶりかに 毛糸でプチの子の帽子を編んだり
していますが 行き当たりばったりで 毎回大きさが違う
物が出来ちゃいます(-_-;)
ケッチって100均の毛糸で編んでいたら なんだかやはり
編みにくいの・・・腕のせいかも知れませんが・・
ケープは 小さいモチーフ編みになっているのかしら?
可愛いですね~
2009/01/20(Tue) 22:14 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
>bero様
bero様も編み物されるのですね。
私は全くできないので、羨ましいです。
母に聞いたところ、ケープはモチーフ編みではないそうです。
(編み物の本にぷちに合いそうなミニミニケープが載っていて、それをアレンジしたとのことでしたです。)
ひらくと、こんな形です。
http://blog-imgs-32.fc2.com/h/a/r/harapeco56/20090121194348.jpg

ぷち達に編まれた帽子、ぜひ見せてくださいね♪
2009/01/21(Wed) 20:14 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

