--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年01月21日 (水) | Edit |
dollshow24_no2.jpg
前回に引き続き、1月18日(日)に開催されたドールショウの写真です。
今回はスターを中心に。少しだけアゾン、ママチャップ、ペットワークスもあります。
(キャッスルの写真は前回をご覧ください。)
写真多めなので、たたみます。

☆1月19日21時・23時×2、20日15時・16時・20時、本日13時・15時に拍手をくださった方々、ありがとうございました音符


今回も画像が多いため、サムネイル設定を小さくしています。
クリックすると画像が大きくなります。

STAR
dollshow24_star1.jpg dollshow24_star5.jpg

エミリーキュート Anne
dollshow24_star4.jpg
初めてエミリーキュートの実物を見ることができて、感激。

dollshow24_star2.jpg dollshow24_star3.jpg
スターエクセも1体だけ並んでいました。

スウィートメモリアルジェニー(52cm&27cm)
dollshow24_star6.jpg

ノタ&リトモ&なかまたち
dollshow24_star7.jpg dollshow24_star8.jpg
お着物を着たノタちゃんが可愛らしかったです。

抱き人形エミちゃん
dollshow24_star9.jpg
手前にあるのが、エミリーやエクセ用のお着物セットです。草履も付いていました。



AZONE
たくさん撮ったのですが、画像が暗かったり、ピンボケが多かったので、UPは少なめです。すみません。

えっくす☆きゅーと5thシリーズ
dollshow24_azone1.jpg dollshow24_azone2.jpg

dollshow24_azone3.jpg
ピュアニーモの可動ボディも展示されていました。

dollshow24_azone4.jpg
今回、アゾンで一番気になったのは、これ!
魔法の天使クリィミーマミのアクションドール。
クリィミーマミ、懐かしい~。私、今でもOP、ED歌えます(笑)。
ポジとネガもいる~。魔法のステッキもある~。と、かなり惹かれました。
植毛だったら欲しかったです。(この髪型、植毛では無理?)



ママチャップトイ
dollshow24_mamachapptoy1.jpg dollshow24_mamachapptoy2.jpg

乙女いおり、蒼月ろう No.2執事コスチュームVer.
dollshow24_mamachapptoy3.jpg
来週予約開始ですね。
執事と言えば、「メイちゃんの執事」とコラボ企画したメイもこの展示がなくて残念でした。
メイもこちゃん、一般販売されたらいいのにな~。



ペットワークス
ドリームボックスのおでこちゃんとニッキのみ撮影してきました。
dollshow24_petworks1.jpg 
手前にうさぎさんがいたので、思わず一緒に撮りました(笑)。
dollshow24_petworks2.jpg dollshow24_petworks3.jpg
でこニキ、可愛い~。一緒に寝てるところがたまらなく愛らしかったです。



1年以上ぶりのドールショウ、満喫してきました。
1/6関連は相変わらず少なめでしたが、キャッスルで着物とぽっくりをいくつも購入してしまい、予算大オーバー(どれも素敵で、あきらめられなかった)。
その代わり(?)、ドールは1体もお迎えしませんでした。
お買い物品は少しずつ紹介していきたいと思います。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、ドールショウレポ、楽しませて頂きました。キャッスルってすごくがんばっているのですね、どれも可愛らしくて目移りします。
着物の子たちも全身が見れてうっとり(^^)
この時期、とくに着物に注目してしまいます。

キャッスル以外のメーカーさんもズラッと並んでいるのですね。現物をぜひ見てみたくなりました。

前の日記のプチ子ちゃんたちの集合写真、あまりの激カワにノックアウトされましたよ~。(初詣も)
それとおくればせながらご結婚おめでとうございます。ぜひ末永くお幸せに!(*^_^*)
2009/01/21(Wed) 23:22 | URL  | 姫乃 #xtc7akX2[ 編集]
>姫乃様
こんばんは!
ドールショウは色々なドールを見ることができて、面白いです。
キャッスルの頑張りには敬服しています。でも、こんなにたくさん出て大丈夫なのかなとも思ったり。
この時期の開催ということもあり、着物は目立ちました。
個人ディーラー様でも、着物をたくさん扱われていました。
着物といえば、姫乃様の着物シリーズもうっとりと拝見させていただきました♪

ぷち、わっさわっさと撮るのが楽しくてなりません。
最近、ジェニーやリカが全然登場してないので、何とかしないと…と思いつつ、次回の更新もぷちです(笑)。

お祝いのお言葉もありがとうございました。
このブログはドールメインで自分のことはあまり書かない為、ご報告が遅れて申し訳ありません。
家事にも慣れてきた(手抜きを覚えた/笑)ので、ネットできる時間も増えてきました。
今後も引き続きよろしくお願い致します。
2009/01/22(Thu) 19:10 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
くーぴーさま、こんばんは★

スターでスターエクセの展示が1体あったんですね~!
すっごく可愛いです!
着てるお洋服はエミリーのものでしょうか。
1/6サイズが欲しいくらい可愛いです。

えっくすきゅーとやもこちゃんは雑誌で見て知ってるくらいだったんですが、
すごく色んな子がいるんですね~。
こうやって色んなお人形の現物見られるって凄いですよね…
道民には眩しい限りです><

でこニキのドリームボックスがとっても可愛い!
ジェニーでもやってみたいわと思いましたが、
これはスリーピングアイならではですよね~。
眠り目の子がとっても欲しくなりました…。
2009/01/24(Sat) 21:40 | URL  | 秋 #-[ 編集]
いって見たいな~
色々なドールを 目にすることが出来るそれだけで
わくわくしちゃいます。
でも 誘惑度大だから 危ないけど・・・
もこちゃんが すごく気になってますがさすがにこれ以上
ドールの種類を増やせないので 見せていただけだけで
我慢・我慢・・・

キャッスルから着物の子が 出発したので到着が
楽しみです。まずは あの子たちで遊ばねば♪
2009/01/24(Sat) 21:50 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。m(_ _)m

>秋様
こんばんは!
スターエクセ展示されていましたよ♪
実物は写真以上に惹きこまれるドールです。
お洋服はエミリーのものですが、スターエクセでも着られるそうです。
スターは時々あちこちでイベントを開催されていますし、そちらでも開催されて実物を見れる機会があるといいですね。

色々なドールが盛り沢山なので、本当楽しいです。
載せた写真は企業のみですが、個人ディーラーさんがたくさんいらっしゃって、服や小物、手作り用のレースや小さなボタンまで幅広く売られているので、時間があっという間です。

でこニキ、可愛いですよね~。
思わず手が出そうになりましたが、値段を見て(諭吉さん3人分)我に返りました。
眠っている場面は、目をつぶっていると更に雰囲気出ますね。



>bero様
キャッスルのイベントとは違い、色々な大きさのドールが一度に見られるのが魅力です。
欲を言えば、ジェニー関連がもっと増えたら良いなと思ってます。
もこちゃん、可愛いですよ~。
以前は電話受付だったようですが、今は受注生産になったので、買おうと思えば買えるように。
私はすでに1体いるもこちゃんだけのつもりですが、もし上記のメイもこちゃんが発売されたら揺れそうです。

すでに着物ちゃん達は届いたでしょうか?
私はお迎えしてないので、bero様のところでじっくりと拝見させてくださいね。
2009/01/26(Mon) 19:49 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

