2009年01月29日 (木) | Edit |
まず最初に嬉しいお知らせを!
姫乃様の「ろくいちどーる」とリンクしていただけることになりました。
ジェニーメインのブログ様で、自作のお洋服も大変素敵です。
そして、プチジェニー達もとても可愛らしくて♪
私は方言をしゃべるぷちを見て、ノックアウトされましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
また、「ろくいちどーるサイト版」では、ブログの記事をまとめて載せていらっしゃいます。
姫乃様、お声をかけていただきありがとうございました&今後もよろしくお願い致します。

さて、本日は予告どおり、着物姿のリカ'sです。
人形教室スペシャルリカちゃん。
licca135_11.jpg
昨年10月のリトファin埼玉で2体ともお迎え。
着物とぽっくりは、先日のドールショウの際にキャッスルで購入しました。

licca135_12.jpg
こちらは、濃金茶髪のリカちゃん。緑目・茶睫毛、チークは目の横に入っています。

licca135_13.jpg
うさぎ柄の着物。赤い帯が目立ちます。
ぽっくりも合わせて、黒に赤い鼻緒。

licca135_14.jpg
茶髪リカちゃん。抹茶色の瞳、茶睫毛です。
リップが欠けている部分があるので、リップ直しをお願いする予定。

licca135_15.jpg
着物の種類が豊富で、「あれもこれも…」と誘惑されまくりでした(笑)。
リカサイズはこの他、なりきり着物リカちゃんとお揃い(?)の赤い着物も購入。
お正月やひなまつりの写真でも使えそうです。

licca135_16.jpg
帯はリボン結びです。

licca135_17.jpg
薔薇のプリントが可愛いぽっくり。下駄以上に気に入りました。

☆1月26日22時、27日12時・15時に拍手をくださった方々、ありがとうございました!!


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
拍手欄からお騒がせしました(笑)
このリカちゃんは、あの時の~♪2人とも大変身で、びっくりです。
くらら様のところでもステキな柄を拝見しましたが、
まだまだ沢山のステキな柄があったのですね!?
誘惑されまくりだったくーぴー様のご様子が目に浮かびます。
うさぎ柄は文句なしに良い~ヽ(´▽`)/
そして赤い方もとても華やかで、本格な「着物柄」って雰囲気ですね。
なりきり着物リカちゃんとお揃い!?
赤って事はうちに来た子とお揃いなのでしょうか^^
ぽっくりにバラが描かれているとは知りませんでした。
こちらで拝見してますます欲しくなったわ~ 大変(汗)

それから前記事のぷちまりちゃん、
一生懸命ポーズを取ってる様に見えてとってもかわいかったです。
最後の教室での写真は物憂げで哀愁漂ってました。
あんなに沢山撮れる場所があったのですね♪
ぷち子が「一緒に撮りたかったな」って騒いでいますよ(笑)
ニッキちゃん、ぴったりサイズで良いですね。
(コメ長くなりすみません!)
2009/01/29(Thu) 15:00 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
うっわ!リカちゃんかわええ~。
うちにはクッキリ緑目の子がいないから
うらやましさ&欲しさで、めちゃめちゃ可愛いです~!

私は着物は古典柄が好きなんで
赤い着物の方なんか、たまらんです(;゚∀゚)=3ムッハー

下駄よりもポックリのが、存在感もあっていいですね~。
2009/01/29(Thu) 16:10 | URL  | 雪乃 #-[ 編集]
うさぎ柄の方はクール&ベリーの浴衣の柄と同じですね。
リカちゃんサイズの着物もあったのですね・・・
ジェニーサイズだけかと思ってました。
今度のサンクスフェアの時に見たいと思います。

ぽっくりに薔薇の柄がプリンとされていることも気付きませんでした。
後で見てみます。
2009/01/29(Thu) 19:41 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
>toyokaloona様
拍手もありがとうございました!タイミングばっちりでしたね♪
着物の種類は17種類だったようです。(キャッスルブログより)
全部欲しかったけれど、宝くじでも当らない限り無理ですね・・・。
うさぎ柄の浴衣を見た瞬間、母が「うさぎ~」と寄っていきました(笑)。
一着ずつ柄の出方が違うので、できたら見て選べるイベントでお買い物をおすすめします。ぽっくりも♪

>なりきり着物リカちゃんとお揃い!?
はい。そうです。ちなみに、ジェニーで色違いのピンクがありました。(もちろん買いました/笑)
そうそう、半襟。そちらでも書きましたが、着け方がわからなかったので、詳しい写真が載っていて感謝してます。
今回は間違った着け方でしたが、次回からは完璧!です。

ドールショウには、ぷちまり1人だけで少し寂しかったです。
もし来月の城イベに行けそうでしたら、一緒に撮りましょう♪
ドールショウのアゾンブースは、いつもフリー撮影ペースがあるので、行くことがありましたらそちらも♪
またお会いできる日を楽しみにしています。



>雪乃様
私、特にリカの緑目には弱いです。
いつかお気にの緑目ドールに出会えると良いですね!
リトファで緑目っ子をオーダーするとか!?
ああ、考えただけでわくわくしてきます。(勝手にごめんなさい)

着物、本当色々な種類があって見ているだけでも楽しかったです。
そして、ぽっくり。
最初1足のつもりだったのに、着物同様たくさんあってしぼれませんでした…。
まあ、来月のフェアはその分買わないつもりなので、良し!と思ってます。



>くらら様
うさぎ柄、クール&ベリーと同じでしたか。全く気づきませんでした。
ということは、ジェニーとお揃いにできるのですね♪
ジェニーサイズは緑色の台紙、リカサイズは赤い台紙になっていましたよ。
リカサイズも可愛い柄がたくさんありましたので、ぜひチェックしてください!
フェアの会場でお会いできるのを楽しみにしています。
(諸事情により、今回ドールツアーに参加するのは無理になってしまいました…。ごめんなさい。あとで、メール送ります。)
2009/01/29(Thu) 23:17 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
着物リカちゃん’sすっごく可愛いです~!!

濃茶金髪三つ編みリカちゃんがめさめさ可愛い。
金髪にはこういう濃紺のような濃い色のお着物が映えますね^^
濃茶金おさげのリカちゃん欲しくなりました、もうリカちゃんは増やさないつもりだったのに…ああああ。

ぽっくりに薔薇が描かれてるんですね!
すごくゴージャス★
ぽっくりだと草履よりも可愛らしい感じになりますね~リカちゃんたちにぴったり。
2009/01/31(Sat) 15:57 | URL  | 秋 #-[ 編集]
こんばんは!
さっそくリンクして下さってありがとうございました。
お願いしたまでは良いものの、私のような中途半端なブログで良かったのかしら(^^;)と心の片隅で思いつつ…、これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m

スペシャルリカちゃん、可愛いですね。
秋の神戸イベントの時はいませんでした、と思います。(いたのに見過ごしたのかも?)
17種類もあったのですか?
そんなにたくさんだったらすごく悩みそうですね。
赤の子も黒の子も個性があって、いいなぁ~とながめています。
先日の大阪フェアに行っていたら着物リカちゃんが一気に増えていたに違いないと思いました。

ぽっくりもかわいい…(*´∀`)
しばらく関西のイベントがないので紙粘土で作ってみようかしら?←ささやかな野望(笑)
2009/01/31(Sat) 23:05 | URL  | 姫乃 #xtc7akX2[ 編集]
欲しいものだらけで・・・
お着物単品販売 いいですね~
名古屋での販売に期待しちゃいます。
ぽっくりも欲しいし・・・お城の怒涛の攻めに嬉しい悲鳴。
オンラインでいつでも 購入できるようになるともっと
嬉しいのですが♪
2009/01/31(Sat) 23:23 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
>秋様
おさげのリカが欲しくて探していたら、この2体に出会いました。
特に、濃金茶髪リカは見た瞬間カゴヘ。
リカはジェニー&フレンド以上に色々な種類の子がいるので、札幌でお好みのリカに会えると良いですね。
そして、秋様お手製のお着物を♪(気が早くて、ごめんなさい。)

ぽっくり、薔薇のプリント入りが心躍りますね。
下駄も可愛かったのですが、この薔薇にはやられました。



>姫乃様
リンク、ありがとうございました!
(T様経由でお知り合いになる前から)一方的に拝見してたので、今回本当嬉しかったです。
またそちらにもお邪魔しますね!

着物、種類が多すぎて悩みまくりでした。
せっかく選べるのだからと、柄の出方もチェックしたりして、着物を選ぶだけで30分近くかかっていたと思います。
次回イベントに参加された際には、ぜひスペシャルリカちゃんをチェックしてみてください。
色々な髪型の子がいますよ~。

>紙粘土で作ってみようかしら?
紙粘土!?それは、思いつきませんでした。
私、以前バルサ材を使ってサンダルもどきを作ったことがあるのですが、それを応用すれば…。
いえ、でも鼻緒が難しそうです…。
作られたら、やり方教えてください。



>bero様
なりきりちゃんの赤い着物とお揃いも単品でありました。(他の2着は未確認です)
種類が多いので、きっとbero様も迷われるはず。
帯のリボンのお直しをそちらで拝見して、私も直そうかと思ったのですが、失敗しそうで断念しました。
ぽっくりは、早々にオンラインショップに出ましたね。
着物ももうすぐ出るのでしょうか。
2009/02/01(Sun) 23:13 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック