--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年02月05日 (木) | Edit |
今日から城コレ17がスタートですね花
大好きなツーテールですが、マリーンもリカも強く惹かれず、しばらく保留です。
目下お迎えしたいのは、サンクスフェア春ドールのドリドリ仕様リカちゃん!
dolly*dollyの表紙を見た時から発売されるといいなと思っていましたが、こんなに早く実現するなんて。
制服も可愛いし、着物もいいな~と想像が膨らんでいます。

本日は、スターエクセ3人組。
star137_11.jpg
母製のワンピース(スターのパネルラインワンピースの型紙を使用)と帽子を着用。
「帽子は、プチジェニーで作った帽子を応用しました。」 by母

star137_12.jpg
スカートはふわ~りと円形に広がります。

たまには、動きのある写真を。私にはこれが精一杯でした。
star137_8.jpg star137_9.jpg
ソバージュエクセ           セミロングエクセ
star137_10.jpg
縦ロールエクセ

star137_13.jpg
みんなで談笑中。

☆2月3日13時・17時・23時、4日18時に拍手をくださった方々、ありがとうございました晴れ


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
豪華です
スターのエクセさんが 3人も・・・
ありがとうございますといいたくなるぐらいなお写真です。
優しいお顔の三姫。おいしそうな(?)ドレススタイルで
襟の白が かわいらしさを出してますね。
帽子もすごく似合ってます。

ドリドリ仕様のリカちゃん 一目ぼれだっただけに やばいわ・・・
可愛すぎます。ドール 増やすペースを落とそうと思っていたのに・・・
2009/02/05(Thu) 23:03 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
三人三様でかわいいですね♪
どの子も可愛いけど、
個人的にはピンクのセミロングの子がいちばんかな?

ドリドリのリカちゃんは私も気になってます。
もしかしたらお迎えしてしまうかも・・・
2009/02/06(Fri) 14:52 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
豪華な3人組さん♪
こんばんは♪
お母様の新作が続々とUPされていますねヾ(*^▽^*)〃
おいしそうな柄のワンピースで、☆エクセさん達とても愛らしいです。
ポージング決まっていますよ!
ソバージュエクセさん、帽子を乗せてるのがかわいいです。
円形スカートのお写真もとてもキレイに広がっていて
見とれてしまいました♪
3色のドレスと背景のコントラストもお見事です^^
いつも背景が凝ってて素敵ですね。
(うちには選べるほど布が無いし、柄背景はボケちゃって・・涙)
2009/02/06(Fri) 20:40 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
>bero様
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
ドレス、おいしそうですよね。見ているとケーキが食べたくなってきます。
割と派手な生地ですが、スターエクセが着こなしてくれました。
母が「襟は絶対白!」と決めていたので、可愛いとおっしゃってくださり母も喜んでいました。

ドリドリリカちゃん、bero様も同じでしたか。
めちゃくちゃ可愛いですよね♪
最近のキャッスルは、可愛い子が目白押しであの子もこの子も欲しくなってしまい、ドールお迎えの悩みがつきないです。



>くらら様
母が「型紙活用してます。ありがとうございます。」と言っていました。私からもお礼申し上げます。
アリス服と形は同じですが、生地が違うと雰囲気が変わりました。
セミロングエクセは、あまりピンク系の服を着せたことがないので、一番とおっしゃっていただけてホッとしました。

ドリドリリカちゃん、今度のサンクスフェアで実物を見るのが楽しみですね!
一緒にお迎えしちゃうかもしれないですね。



>toyokaloona様
昨日はありがとうございました。
母製ドレスははまだまだ続きますよ~。(今日もミシンで縫い縫いしてました。)
お座り写真、EXジェニーさん風にしたかったけれど、私には無理でした。
可愛く撮れるようになりたいです。
いつもスターエクセは花柄の生地を背景にしてるのですが、冬っぽくしようと母コレクション(持っている布)から拝借しました。
とよちゃんの撮る写真、私は大好きですよ♪いつもお手本にしてます。

拍手コメもどうもです。城コレ到着したら、ぜひ公開してくださいね。
それを拝見してから、決めたいと思います。
2009/02/06(Fri) 23:18 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
こんにちは!

スターエクセさん3体!すごく華やかですね~★
スイーツ柄のワンピースがすごく可愛らしいです^^
スイーツ柄ってポップなイメージがあったのですが、
さすがスターエクセさんが纏うとお嬢様~って感じですね。
円形に広がるスカートが素敵です、
ペたっとした座り方がもう可愛い!
縦ロールのお嬢さんがすごく好きです。

ドリドリリカちゃん私も気になってます~。
この間くーぴーさまのとこで茶金おさげリカちゃんを見て、
次はあああいう子をば…と思っていたのですが…うう。
2009/02/08(Sun) 16:23 | URL  | 秋 #-[ 編集]
>秋様

最近の流行だからかスイーツ柄の生地は多く見かけます。
その中でもこの生地が可愛い~と目をつけて、布バーゲンでGETしました。
私も縦ロール好き(他の2体も好きですが)なので、座った写真は縦ロールにしました。
この服はスターの型紙で作ってもらったのですが、こんなに広がるなんて…と感動です。
またぺたっと座った写真を撮ってみたいです♪

ドリドリリカちゃん、今度のキャッスルフェアで見てきますね!
もしお迎えしたら、濃金茶のリカちゃんと一緒に並べて載せます♪
2009/02/08(Sun) 20:01 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

