--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年03月03日 (火) | Edit |
3月3日は、ひなまつりですね。耳の日でもあるけれど。
hinamatsuri2009_1.jpg
昨年のひなまつりでは着物がなかったのですが(昨年の記事はこちら)、今年はキャッスルの着物を大量にGETしたので、賑やかな雰囲気になりました。

hinamatsuri2009_3.jpg
向かって左から、人形教室スペシャルリカちゃん(濃金茶&茶髪)、キャッスルフェア先行ドリドリ仕様リカちゃん、リカクラ姫カットマリーン(茶髪)。
キャッスルのぽっくりも全員履いています。

hinamatsuri2009_4.jpg
この2体の着物は色違いです。
ドリドリリカちゃんに着物が似合うと思っていたので、お迎えする前から赤い着物を用意していました。
念願叶って嬉しい限り。

hinamatsuri2009_2.jpg
しんちゃん&ぷちまり
この2体の着物は母製です。
履いているのは、浴衣の時も使ったリーメントのおこぼ。

hinamatsuri2009_6.jpg
「着物はすべて手縫いです。帯・帯揚げも付けて、少し大人っぽく仕上げました。」by母

おまけ
hinamatsuri2009_5.jpg
うさぎのお内裏様とお雛様を見ている2体。
お内裏様とお雛様はオルゴール付です。(円形部分がまわります)


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
やはり ひなまつりには お着物があいますね。
キャッスルのお着物 今年はなかなかいい感じですね。(今回はスルーしましたが・・・)
ジェニーサイズと おそろいもツボです。
かわいいな♪
手毬寿司で パーティー楽しかったかな?
2009/03/04(Wed) 14:53 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
>bero様
着物があまりないので、キャッスルの着物に飛びつきました。
…来年も同じ着物が活躍しそうです。
ジェニーとリカのお揃い良いですよね。
たくさんあった中でお揃いだったのは、たぶんこれだけでした。
みんなでパーティするには、お寿司が足りなかったです。
ももちゃんがひとりで食べちゃっているのを拝見して、うちもぷちまりがひとりで食べちゃう写真を撮れば…と思いました(笑)
2009/03/04(Wed) 19:45 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
憧れの濃茶金髪おさげリカさんとドリドリリカさんが、お着物で!
すっごく可愛いです~!!
ケータイの待ち受けにしたいくらいですっ。
ドリドリリカさんに赤似合いますね。
黒髪ボブに古典柄で日本人形みたいです^^
しんちゃん&ぷちまりちゃんはお着物だといつもよりお姉さんに見えますね。
ウサギ柄で可愛らしいのに、おすまし顔に見えます。
2人のお着物、伊達襟や帯揚げもついてて凄いです!
朱の絞りの帯揚げがとっても可愛いです^^
ピンクにも黒にも映えますね。
2009/03/04(Wed) 23:24 | URL  | 秋 #-[ 編集]
>秋様
濃金茶のリカとドリドリリカちゃんはどちらもすごく可愛いですよ~。
この間の東京フェアでは人形教室に濃金茶リカちゃんは見当たらなかったのですが、札幌では居ますように♪(キャッスルさんにお願いしておくと、持ってきてくれるのでしょうか?)
黒髪には着物ですよね。似合ってると言ってくださり、嬉しいです。ドリドリリカちゃんもぜひ実物をご覧くださいませ。

>朱の絞りの帯揚げ
さすが秋様!細かいところまで見てくださり、本当にありがとうございます。
母のこだわりで絞りを使いました。
プチジェニー達はお笑いに走りがち(私がそうさせているから)ですが、こういう女の子らしい姿をすると顔もきりっとするので不思議です。
2009/03/05(Thu) 23:31 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

