2009年03月06日 (金) | Edit |
このところ天気がぐずついていて洗濯物が乾かない…いえ、撮影ができません。
来週は晴れるといいなはれ
今週多少晴れ間のあった時に慌てて撮りましたが、写真を見返したら、目線バラバラで立ち姿も斜めになってました…。
star148_1.jpg
スターエクセリーナ3人組。
このアリス柄のワンピースと同じものを色々いただいたお友達2人にお礼でプレゼントしたところ、とても素敵に紹介してくださいましたキラキラ(オレンジ)おふたりとも、その節はありがとうございました!
うちにはエプロンが無いので、代わりにうさぎうさちゃんのぬいぐるみ(小公女で使用したのと同じです)を抱いてます。
エナメルシューズも3人お揃い♪
(エナメルシューズは以前スターで購入したものですが、現在は販売されていないようです。同デザインのエミリーキュート用は、スターエクセに大きかったです。←ドールショウで実物を確認しました)

star148_2.jpg
縦ロールエクセにブルー系の服は初めて着せました。
ブルネットの髪にもプルーの服が似合うという新しい発見が!!

star148_3.jpg
一番アリスっぽい?ソバージュエクセ。
ピンクの服に黒いうさぎさんが映えます。

star148_4.jpg
ラベンダー服のセミロングエクセ。
母好みの色なので、母が特に気に入っています。

star148_5.jpg
今回の小物達。
うさぎのぬいぐるみは市販品で、ストラップとして売られていました。(ストラップ部分は取っています)
レースがふんだんに使われていて、とても可愛らしいです。
うさぎのピアスも市販。自分ではピアスをしませんが、アクセサリーショップでは、ついスターエクセ用にとピアスを探してしまいます。
ネックレス3点は自作です。アリスのイメージで、トランプうさぎうさぎ、トランプスペード、ティーカップティーカップのチャームをぞれぞれ付けました。

☆3月3日11時・15時、4日17時に拍手をくださった方々、ありがとうございました桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)
 以下、拍手コメントへのお返事です。


>T様(3日15時)
ひなまつりの記事を見ていただき、ありがとうございます。
背景は当たりです!実家のふすまの前で撮りました。
着物を褒めてくださり、母が小躍りしてました(笑)。
そちらのひな祭り記事もこっそりと拝見しています♪
みんな可愛かったです。来年はどんなお雛様が登場するのでしょうか?
TDLは超ひさしぶりでしたので、できるだけ長く居たいと思い朝4時半起きで頑張りました。
(ディズニーランド到着8時に着くことをを逆算したら、4時半に起きなければいかなかったのです。)
私が行った時は、8時の時点でかなりの人が並んでいましたよ。
お昼過ぎにTDLに到着は、優雅な感じがします。レポ、楽しみにしてま~すぴーす



>H様(4日17時)
ドリドリリカちゃん、ものすご~くお勧めです。
ただ、内巻き加減に多少の個体差があるので、(お迎えしなくても)リトファ会場でご確認してみてください。
H様もぷちの着物を試作されたのですか。すごいです。出来上がったら、ぜひ拝見したいです。
母もぷちの着物は、苦心の作だと言っていました。
正絹の伊達襟や帯揚げを付けるのが難しかったそうです。
着せるのも大変だったとか。(私は着せれられません苦笑い
またそちらのブログにもお邪魔しますね。
先ほども拍手連打してましたが、やっぱり4枚までしか見えませんでした。何故~。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
その節は素敵なドレスをいただきましてありがとうございました♪
一人でもとても可愛いのですが、三人並ぶとよりかわいらしさが際立ちますね。
アリスに限らず、何人かいる子達なので、色々なお揃いをしていったらきっと可愛いだろうなと思いました。
「アリス」と言うことについて言うと、やっぱりソバージュの子が一番アリスっぽく見えるのは私だけでしょうか?(^^;)
2009/03/08(Sun) 00:16 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
>くらら様
こちらこそありがとうございました!!
お揃い可愛いですよね。
ジェニーとスターエクセのお揃いも良いですが、スターエクセが一緒に並んでいるのは圧巻です。
くららさんお手製の服を着たスターエクセさん達をいつか見せてくださいね♪
やはりアリスだとソバージュっぽいイメージがありますよね。エプロンも付けてみたくなりました。
2009/03/08(Sun) 11:24 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック