2009年03月08日 (日) | Edit |
NJ最後の通販が届いているようですね。
早くて3月下旬、遅いと4月になってしまうかと思っていたので、驚きつつも嬉しかったです。
私が注文したエクセも届いたようです。明日には開封できる予定。そのうち写真を載せますね。

前回に続き、アリス柄の服をずらっと。
mix149_1.jpg
スターエクセとジェニー達を一緒に・♪
これだけたくさん並んでいると圧倒されます。

「柄が同じで色違いのお揃い7色で作ったのは、初めてです。」 by母

mix149_2.jpg
メイデンジェニーリトファエクセリーナ
私の中では、対になっている2体です。
リメイクエクセを初めて見た時、「メイデンに少し似てる?」と。(並べて比べたらそうでもなかったのですが)
お揃いの服で一緒に撮ってみたいとずっと思っていたので、満足、満足。
メイデンジェニーは今回初めての着替え。いつも拝見しているブログ様の白い服を着たメイデンさんがとてつもなく素敵で、着せる服は絶対白!と決めてました。

mix149_3.jpg
ちょんまげマリーンキャッスルマリーン
同じ形でも色合いや着るドールによって雰囲気が異なります。
この2体は、甘めのテイスト。

mix149_4.jpg
キャッスルマリーン(リメイク)カントリージェニー第1弾
カントリー調な2体。
カントリージェニー第1弾も初着替えです。

mix149_5.jpg
最後は、TOTOCOロングソバージュエクセリーナ
スカートにボリュームがある為、パニエ無しでも広がります。

7色の服をどのドールに着せようかと考えるのも楽しかったです。
ネックレスには時計や鍵などのチャームを付けました。

☆3月7日0時・19時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたキラ~ン


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
アリス!
アリスが10人も!
豪華な眺めです~可愛いです^^

メイデンとリトファエクセさんのツーショット待ってました!
エクセの方がやっぱりふんわりしたお顔立ちなんですね。
髪色は同じでしょうか?姉妹に見えます。
穏やかな姉さま(エクセ)と気の強い妹(メイデン)って感じで^^
大好きなメイデンと大好きなアリスの組み合わせに無限の可能性を見ました。
アリスワンピースのスカートがとっても綺麗ですね。
パニエ無しでこんなに広がるなんて!
同柄でも色違いだと大分雰囲気変りますね、
白ワンピース清楚で好きですが、キャッスルマリーンが着ている茶色も可愛い!
セピアの写真の中のアリスだわ~。
くーぴーさまお手製のネックレスの時計の文字盤の色、いろいろあるんですね。
ピンクアリスのキャッスルマリーンが付けてる赤い文字盤のが可愛らしくて好きです^^
2009/03/08(Sun) 14:35 | URL  | 秋 #-[ 編集]
圧巻ですね
なんだかすごすぎて もったいない画像です・・・
同じ生地のはずなのに それぞれの子の イメージに合わせたドレスの色選び v-424v-425
お母さまと くーぴーさんの お二人だからこその
お写真ですv-10
どの子もかわいくて 文章にうまく書ききれないのが悔しいですが とにかく 釘付けになってしまいました 後は どの子を見てもため息。
かわいい・・・・v-238
2009/03/08(Sun) 21:59 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
>秋様
ようやくメイデンとリトファエクセの写真が撮れました!姉妹っぽいですよね。
髪色は写真だとわかりにくいのですが、微妙に違うのですよ。
以前からメイデンには何が似合うのかと考えていましたが、全く思いつかなくて。
メイデン=白はイメージが全く無く、秋様お手製の白ドレスは目から鱗でした。
ただ、真っ白にすると髪飾り(黒)が浮いてしまうと思い、母のアイデアで黒白に。
スカートはスターエクセの型紙を縮小しました。小さい分(?)広がります。

>セピアの写真の中のアリス
思いつきませんでした。それ良いですね。いただきます(笑)。

アリスと言えば、秋様のところで拝見した歪みの国のアリスエプロンドレスも可愛かったです。
ブラさんによく似合っていました。
でも、ジェニーでも可愛いだろうなあと勝手に想像してました。



>bero様
我が家でアリスがブーム中で、母が頑張ってくれました。
(ここだけの話ですが、8888HIT以降に予定しているカウプレ用ドレスがこのデザインです。)
私のネックレスはおまけです。時間もあまりかかっていませんし。
ジェニーのお揃い服というのは実はあまりなくて、今回こんなに増えて、私が一番喜んでいたりします。
2009/03/08(Sun) 22:47 | URL  | くーぴー #hyxpwH8E[ 編集]
7色ものお揃いドレス、「すごい」の一言です。
なかなかそれだけ種類のある布を見つけることが難しいです・・・<そこかっ
同じ形のドレスでも、色・着せる子の違いで大分違って見えるものだなと言うのが発見できた気がします。

お母様の腕には遥か遠く及びませんが、私もお揃いのドレスを作りたくなりました。
アリス服は・・・今の技術では無理ですが。出来る範囲のお揃い服を作ってみたいです。
2009/03/09(Mon) 00:36 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
びっくりです♪
出遅れてすみません(笑)
前記事のワンピースのお礼を・・・と思っていたら、
更新されててしかもカラフルで豪華なお写真に感激ですv-343
メイデンジェニー&リトファエクセリーナ念願のツーショットだったのですね♪
おめでとうございますヽ(*’-^*)。 とても素敵です。
私もくらちゃんと同じく、7色も色違いのある布を見つけて
見事にワンピースに仕上げている所がすごいと思いました☆
前列&後列の色の配置がナイスで目を引きます♪

EXもお揃いの仲間入りをさせて頂けて本当に嬉しいです。
ますます大切にしなくっちゃv-353 ありがとうございました。
2009/03/09(Mon) 15:37 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
>くらら様
7色ある生地ってなかなかないですよね。
アリスと同じシリーズでも4・5色が多かったですし。
母は色違いの生地を結構集めることが多いのですが(お揃いにしたくて)、色によって合うお人形は違うと今回あらためて思いました。
お揃い服おすすめです♪



>toyokaloona様
こちらこそありがとうございました。
くらちゃんもとよちゃんも素敵に紹介してくださったので、みなさんの記憶が薄れてからお披露目しようと思っていました(笑)。
メイデンとリトファエクセは私の持っている人形の中でも大人っぽくて気に入ってます。
7色まではいなかくても、色違いは母の十八番?
プレゼント交換したぷち子ちゃん服のうさぎさん柄も4色あります。←あの服、うちにはないのですごく欲しいです。
配色は適当だったのですがv-356、お褒めの言葉ありがとうございました。
EXさんの写真も時々ブログに載せてくださいね♪
2009/03/09(Mon) 21:41 | URL  | くーぴー #hyxpwH8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック