--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年04月05日 (日) | Edit |
4月になったので、棚に飾っているドール達を春服に着替えさせています。
同じ服でも着せる人形や小物をプラスすることによって、一味違ってきて新鮮に感じます。
今回はその中の1体を。

キャッスル人形教室リカちゃん。
licca156_1.jpg
他のキャッスルリカにも着せたゴスロリ服。
靴下と靴を変え、バッグを持たせたら可愛さUPbikkuri01

licca156_2.jpg
ハート型のバッグは母の手編み(レース糸)です。
服やリトファの髪型の参考になりそうだったので「アリス・アラモード」という雑誌を買ったところ、ハート型のバッグがたくさん載っていました。
「これ可愛い」と言っていたら、別の人形用にバックを編んでいた母が話に乗ってきて。
翌々日には出来上がっていました。
色違いも作ってくれたので、そちらは別の機会に。

☆4月2日14時、3日14時、4日15時に拍手をくださった方々、ありがとうございました桜
 以下、拍手コメントへのお返事です。


>T様(2日14時)
プロフィール写真は自分でも把握できてないので、まとめてみました。
ココア&すずちゃんにも注目してくださり、ありがとうございます。
(人形ブログなので必要ないけれど、入れたかったのです♪)



>A様(4日15時)
カウプレ企画、今回はごめんなさいでしたが、楽しんでいただけて良かったです。
来年1月頃?にやりたいと思ってますので、その際はどうぞよろしくお願い致します。
今度は、神宮にお参りですか。…ええと、そこまでしなくても(笑)。
でも、そんなに思っていただけて感激です。ありがとうございます。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
No title
アリス・アラモードなんて雑誌があるのですね。
知らなかったです・・・
アリスかわいいですよね♪

ハート型のバッグ、手編みでしたか。(@@)
洋裁に編み物。色々できるお母様がいらして羨ましい限りです。(^^)

編み物はやったことないので無理ですが、ハート型バッグは作ってみたくなりました。
2009/04/06(Mon) 21:23 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
かわいいです
素敵なドレスにバック v-10

棚に飾られた子達のお着替えを豆になさるのも すごいです。
我が家は箱の中ばかりだから かわいそうです・・・

他のこのお着替えも是非 見せてくださいね。


遅くなりましたが ブログに 頂いたドレスアップさせていただきました。
すごく素敵なドレスと ペンダント うちの子も喜んでます~
2009/04/07(Tue) 20:57 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
No title
いつもコメントありがとうございます♪

>くらら様
お返事遅くなり、誠に申し訳ありません。
アリスアラモードはロリータ服が載っている雑誌です。
表紙がとても可愛らしくて、目を引きました。
ドールにも応用できそうな記事がたくさん載っているので、まずは立ち読みをお薦めします。

ハート型バッグ、最初は布という話があったのですが、編み物の本にハートの形が載っていたので編み物になりました。
アゾンのエミリーリボンワンピースに付いていたのもハート型のバッグでしたよね。そちらで拝見して、とっても可愛かったのを覚えています。
布のバッグもキュートでしょうね。いつか作られたら見せてくださいね。


>bero様
人形にハマってからずっと、棚に飾って季節毎に着替えさせてます。
全員は棚に飾れないので、入れ替えて楽しんでます。
別の子の写真も撮ったので、そのうち載せますね。

ブログ、拝見しました!!
どの子が着るのかなと思っていたら、あの2人とは。
とても可愛らしいお話とたくさんのプチっ子に、ときめいています♪♪
母も大変喜んでいました。素敵なご紹介ありがとうございます。
のちほどあらためてそちらにご挨拶に伺いますね。
2009/04/08(Wed) 15:00 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

