--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年04月10日 (金) | Edit |
キャッスル2009サンクスフェア春ドールのドリドリ仕様のリカちゃん。
licca157_1.jpg
ドリドリの表紙を見て、発売されたら絶対お迎えしようと決めていたリカちゃん。
想像していたよりも早い発売でした。
他のブログ様を見ていても人気の高いリカちゃんですね。
内巻きボブがたまらなく可愛いです3はーと

licca157_2.jpg
別のキャッスルリカちゃんが着ていましたが、春の着替えでドリドリリカちゃんにバトンタッチ!
母がふと思いつき、ミニ帽子とバックを作ってくれましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 私はラッキーjumee☆faceA179L
バックには、ゴールドの鍵チャームを付けてみました。

licca157_3.jpg
実は…同じデザインで…大きさ違いも。
母の製作意欲には、いつもながらびっくりさせられます。
写真撮影&更新が全然間に合いません。

licca157_4.jpg
前回のリカちゃんと一緒に。

ドリドリと言えば、ドリドリ19はキャッスル特集!
すでに販売されているようですが、近所の書店ではまだ入荷されていません。
来週には入荷されるようなので、読むのが楽しみです。

☆4月6日8時・10時・12時・13時・17時、8日20時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたclover
 以下、拍手コメントへのお返事です。


>K様(6日8時)
はじめまして!!拍手コメントありがとうございます。
私も他ブログ様でドールを見ていると欲しくなることが多いのですが、ここをご覧になってそう思っていただけるとは冥利に尽きます。
スターのモデルドール、昨日届いたメールによるとドールショウでの販売になるみたいですね。
エミリーはリトルレディやプレジール等がいますが、どのドールがお目当てなのでしょうか?
欲しいドールは思い続けていれば出会いがあると思います。
(私が縦ロールのスターエクセリーナをお迎えした時に、強く感じました。)
K様のご希望のエミリーがお迎えできますよう願っています。
スターエクセも載せていきますので、これからもお時間のある時にご覧いただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。



>H様(6日13時)
母共々お礼申し上げます。
同じ服なのに、自分で撮った写真よりもH様のところで拝見した写真が数十倍素敵でした。
母のモチベーションは更に高まってます。
よく「お母さまに作ってもらえて良いですね」と言われるのですが、服作りが母の趣味なので私がリクエストしなくても自由に作ってくれるのですよ。
実は、カウプレの白雪姫柄ドレスも当初は全然予定になかったのです。
(母が「これでも作りたい」と言って、気づいたら出来上がっていました。)
ハートのバックも、増殖中です。「ぷちまりちゃん達にも作ろう♪」とただいま製作中。
ぷちっ子と言えば、例のランドセル話も今月中にはブログに載せるつもりでいます。妄想大爆発の予定です(笑)。



>T様(6日17時)
私も他ブログ様でエミリーキュートワンピを紹介されていたのを見て、可愛いと思っていました。
ロリータ系のファッションでは流行(定番?)みたいですね。
そして、丁寧なお知らせもありがとうございました。
あたらめて一覧で見ると、その数に圧倒されます。
ひそかにこつこつ通って全ページ読破したいです♪
更新が大変かと思いますが、目も大切にしてくださいね。
P子ちゃんとS城(イニシャルでもバレバレ…)の写真も楽しみにしています。
この間、桜とぷちまりを撮りに行ったのですが、やはりどちらかにしかピントが合いませんでした。
写真、難しいです。うなこちゃんもいつか機会があったら、リベンジ!しようと企んでます。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
No title
DoolyDollyのリカちゃん(私は勝手にドリドリリカと名づけてます)はとても可愛いのですが、何故か私が写真撮影するとうまく撮れない子の一人です。(>_<)

毎度の事ながら、頼まなくても自由に作ってくれる。なんて言えるくーぴーさんが羨ましいです。うちの母ではこうは行きません。(笑)

ところで、ドリドリリカちゃんが持っているバッグは手編みですか?
鍵のチャームがポイントになってとってもかわいいです♪
2009/04/10(Fri) 21:17 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
>くらら様
私もドリドリリカちゃんと呼んでいます。
黒髪で前髪が長いからか、瞳が暗くなってしまって撮りにくいですよね。
正面アップが可愛く撮れず、斜め横からにしてしまいました。

バッグはハート型バッグと同様母の手編みです。
リボンを付けたらいまいちだったので、手持ちのチャームにしてみました。
母は昔から裁縫が好きで、私が子供の頃にもドール服を作ってくれていました。「今の方が本もあって作りやすい」と言っています。
2009/04/11(Sat) 16:03 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

