--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年04月12日 (日) | Edit |
本日最初は嬉しいお知らせ。
矢島雪乃様の「Favorite item」とリンクしていただきました。
ジェニーフレンドは1体のみ(+特別招待枠5体)というマイルールの下、厳選された多彩なドール達の可愛さと言ったらっハート
特筆すべきは、リトファっ子の面々。「リトファでこんな髪型もできるの?」と毎回驚かされます。
また、動きのあるポーズ!も見ていて勉強になります。
ドール以外の話題も豊富で、いつも楽しませていただいているブログ様です。
雪乃様、リンクありがとうございました&今後もずっとよろしくお願い致します♪

前回のドリドリリカちゃんに続いては、このマリーン。
marine158_1.jpg
リカクラ67姫カットマリーン。
このマリーン+この服で何度もブログに載せてますが、マリーンカテゴリでは一度も載せていなかったことに気づきました。
服も靴も小物も似合っていてお気に入りなので、夏の衣替えまでこのままの服装で飾っておくつもりです。

marine158_2.jpg
姫カット部分を上手く前に持ってこられません。普通のストレートに見えてしまいます…

marine158_6.jpg
母製のミニ帽子&レース糸で編まれたバッグ。

「リカちゃん用より少し大きめに作りました。
ミニ帽子ははじめて作ってみたので、試行錯誤しました。
ドール用の小さいヘアピン金具で髪に留めています。」 by母

marine158_4.jpg
お揃いな2体。お揃いはこれで終了ではなく、もう1体続きます。

☆4月10日13時・17時・18時、11日11時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたたんぽぽ
 以下、拍手コメントへのお返事です。


>K様(10日14時)
メールフォームからもコメントありがとうございました。
ストレートロングのお人形は、さらさらしていて良いですよね。つい髪を触りたくなります(笑)。
ボブっ子はドリドリリカちゃんが始めてでしたが、扱いやすくて気に入りました。
K様はどんなリカちゃんやジェニーをお持ちなのでしょうか?機会があったら、見せてくださいね。

そして、ドールショウに初めて参加されるのですね。
それはさぞ緊張されていることと思います。
どうぞドールショウまで体調を崩さぬようお気をつけください。
私もお昼過ぎに行く予定なので、どこかですれ違うかもしれないですね♪
K様の文章を読んでいると、エミリーが大好きなのが伝わってきました。
また気軽にコメントしてくださいね。お待ちしています。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
赤チェック♪
私も好きですよ~v-10
先日b様の所で特集なさってて、こちらでも・・で嬉しいです♪
帽子とバッグもとても丁寧に編まれていて、
しかも帽子は初めてなんて思えません。
ちゃーんと少し大きさを変えているところもすごいですねv-353
ぷちサイズのも製作中なのですね!?(既にもう完成!?)
お披露目楽しみにしております。

ところでみんな、ドリドリリカちゃん呼んでいますよね(笑)
私も同じですが「言いにくい&書きにくいー」 って毎回思いますv-356

P.S.先日はお知らせくださり本当に助かりました。また何かあればぜひお願いします。。m(_ _)m
2009/04/12(Sun) 17:53 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
No title
こんばんは。

白雪姫のドレス、お母様の発案だったのですか。(^^)
服作りが趣味だなんて羨ましい~。
帽子&バッグも、みるみる増産中なのですね。赤白黒の組み合わせが可愛いです(*´∀`)

ストレートのロングが好きな私なのですが、ドリドリリカちゃんを見ていると、ボブ(そして黒髪っぽい)も色々着せ替えが楽しめて良いのでは?と、最近、ショートヘアの子にも目が行くようになりました。

ドリドリリカちゃん、確かに長いですね。そのうち間違って一文字ぐらい飛ばしそう。

それとプチ子のランドセル写真が間もなくアップなのですね。(* ̄ii ̄)ブー
楽しみにしています!
2009/04/12(Sun) 22:50 | URL  | 姫乃 #xtc7akX2[ 編集]
文句なく かわいいです
赤チェック好きにはたまらないお写真です
どちらかの方の 真似で 萌えv-10萌えv-10です。
もう一枚ということは おおきな子用でしょうか 楽しみです。

ソックスの色でリカは幼さを感じ マリーンさんはやはりお姉さんといった感じで
いいですね。おそろいなのに 違って感じます。

早口言葉のような ドリドリリカちゃん この子は これで登録商標でしょう♪
ふわ髪好きですが ショートの子も やはりv-238
2009/04/12(Sun) 23:02 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
いつもコメントありがとうございます。そして、いつもお返事遅くてごめんなさい。

>toyokaloona様
私もb様の赤チェック特集を拝見していて、同じようにブーム中で嬉しくなりましたv-354
こちらでもあと1回続きます。

ぷちサイズの赤チェック服も実はあるのですよ。(この服とはお揃いでないですが)
プチジェニー好きな方には目を輝かせていただける展開になってる…と激しく思い込んでいます(笑)。
うちは、プチジェニーが一番優遇されているので(ほとんどの場合、新しい服が出来ると全員分ある)、リカやジェニーが怒っているかもしれません!?

ドリドリリカちゃん。
最初は略してドリリカちゃんにしようかと思っていたのですが、可愛くないのでやめました。

私も以前お知らせいただいて、助かりました。あの時はありがとうございました。
あちこちに目を光らせて拝見してます(笑)。
HP、鍵マークだったページも徐々に更新されていますね。
楽しいので同じページを何度も見てしまって、スピードに追いつけません~。
全ページ読破までは、まだまだかかりそうです。



>姫乃様
実は、私のリクエストよりも母の発案の方が多いくらいです。
アイデアが浮かぶとそれに合う生地を買いに行ったりすることもしばしばあります。
この間まで編み物をせっせとしていました。
実家に帰る度に服や小物が増えていて、驚きます。(平日はほぼ毎日行ってるのですが)
まだブログに載せてないものが盛り沢山ですので、お楽しみに!

ボブっ子、良いですよ~。
黒髪は何の服でも合いそうですね。おすすめです。

>そのうち間違って一文字ぐらい飛ばしそう。
一文字飛ばすと、ドリドリカちゃん(笑)。すみません、書きたかっただけです。

ランドセル、先日撮りました!
撮りためた写真が増えてきて、どれをブログに載せるか迷ってます。
(とっとと更新すれば良いのですが、できません。ごめんなさい。)
でも、来週中には!!と思ってます。



>bero様
赤チェックのドレスシリーズ楽しませていただいていますv-353
(もちろん、その他の記事も♪)
リカちゃんは赤チェックのお洋服がたくさん出ているのですね。
ボーイフレンドも赤チェックですごいと思いました。
次から次への登場に目を輝かせています。

もう一枚は、ご想像の通りです。
でも、チェック部分が…おっと、ネタバレになるので今は書けません。
同じソックスが無かったので別々にしたのですが、色の組合せが気に入っています。

ドリドリリカちゃんとみなさん使われていますね。
同じ雰囲気の67レオタードちゃんも「ドリドリちゃん」と呼ばれたがっているかも?と勝手な想像しちゃいました。
2009/04/14(Tue) 21:38 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

