2009年04月14日 (火) | Edit |
puti159_1.jpg
「おさんぽへいってきま~すbikkuri01

puti159_2.jpg
「おそら空があおいよ。とりさんみたいに、とんでみたいなぁ。」


puti159_3.jpg puti159_4.jpg
「こうえんのすべりだいであそんじゃった。たのしいな~オンプ 

昨年に続き、ぷちまりと桜桜を撮影しに先週行ってきました。
実家の庭に咲いている花々花々とも撮ったら、写真が膨大な数に…。
興味のある方だけ続きをご覧ください。

☆4月12日17時・20時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたウッドストック


しだれ桜
puti159_5.jpg puti159_6.jpg



puti159_10.jpg puti159_7.jpg puti159_8.jpg puti159_9.jpg


椿(光源氏)
puti159_13.jpg


白椿
puti159_15.jpg


パンジー
puti159_12.jpg


カイドウ
puti159_17.jpg


ユスラウメ
puti159_16.jpg


水仙
puti159_14.jpg


アイリス
puti159_18.jpg


ヒヤシンス
puti159_21.jpg


チューリップ
puti159_20.jpg


金柑
puti159_19.jpg


平日の昼間に桜を撮りに行った為かほとんど人がいなく、スムーズに撮れました。
他の人が来たらぱっと手で隠せる(笑)ので、ぷちまりが外出のお供になっています。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
No title
美しい花々をバックにぷちまりちゃんがイッパイ~!
かわいいな~。
春ならではの撮影ですね~。
ドレスもバックも、花に負けずにすっごく素敵~。
そして青空を仰ぐぷちまりちゃんが、
めっちゃ気に入りました♪

くーちゃんは花の名前をよく知ってるんですね~。
(ますます私の脳内設定が・・(ΦωΦ)フフフ…)
2009/04/15(Wed) 19:07 | URL  | 雪乃 #-[ 編集]
No title
わあ、春ですね~★
たくさんのお花とぷちまりちゃん、
そのままポストカードになりそうですね^^
花桃のぷちまりちゃんがコミカルで可愛いです!
赤×白の変わった椿は光源氏っていう品種なんですか。
なんか美味しそうに見えます、チョコレートっぽい^p^

2009/04/16(Thu) 08:39 | URL  | 秋 #-[ 編集]
No title
たくさんのお花の下で撮られたのですね。
確かにぷちっこは人が来たらさっと隠せますよね。(笑)

私が個人的に気になったのは滑り台の写真。
あれって、実際に滑らせているわけじゃないですよね?
そこがちょっと気になって・・・(^^;)

ドレスも花の色に合わせてかとても似合ってます。
襟は編まれたのですか?
2009/04/16(Thu) 11:19 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
No title
自己満足写真にコメントありがとうございます☆

>雪乃様
春は花がたくさん咲いているので、野外撮影にもってこいです!!
撮影していた日が雲ひとつない青空で、思わずパチリと…。
ドレスとバックは母の新作です。褒めてくださり、ありがとうございます♪
後日、プチジェニー達全員登場します。

花の名前…いえ全然詳しくないですv-356
知らないので、家族に訊きまくりました。
私のイメージはアラレちゃんですってば(笑)。



>秋様
ポストカード、良いアイデアですね。作ってみようかな(笑)。
花桃は、私の手が入ってしまうのを避ける為にあんな風になりました。
ひそかに一番気に入っていた写真なので、注目していただけて嬉しいです。
光源氏の名は私も知らなくて、母に教えてもらいました。
実家の庭に昔から植えられているのですが、毎年綺麗な色の花を咲かせてくれますv-353



>くらら様
ぱっと隠せるのが、ぷちの良いところですよね(笑)。
滑り台はもちろん滑らせている…訳ではなく、遠近法を利用してます。
(実際は、滑り台の前でぷちまりを持ってるだけです。)
鉄棒でも撮ったのですが、これは上手くいきませんでした。
ドレス、花に合ってますか。嬉しいです。ありがとうございますv-364
母が春っぽいイメージで作ったもので、襟は色つきのレースを使っています。
2009/04/16(Thu) 19:44 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
かわゆしです
私も いつもポケットに忍ばせて パチ
旦那さんは もう撮影始めたのといいつつ 最近は 私の横で
撮影をしています。向こうの方が ピントが合っていて悔しいから
画像は もらいませ~ん。

いっぱいのお花が咲く季節 お外での撮影楽しいですよね。
リボンとお花がかわいいドレスで お花との撮影に ぴったりです~
2009/04/16(Thu) 22:08 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
No title
>bero様
ももちゃんは韓国に旅行の際もお供されていましたよねv-266
以前ブログで、連れて歩く子を新しくしようと桃ちゃんを出したけれど、やっぱりお供はももちゃんだというのを読んで、とても共感していました。
私もぷちまりと同じ顔の子を保管用に買い、交換しようと思っていたのですが、できませんでした。(保管だった子は、ぷちまりの妹(いもぷち)としてブログに登場させるようになりました。)
一緒に外出したりして顔が汚れたり、髪の毛が乱れたりしますが、その分愛着がありますよね。

旦那様も一緒に写真撮影されているのですね。
素敵です~v-353
ももちゃんは、春の花達とも撮影されたのでしょうか?
ブログでぜひ見たいです。

>ピントが合っていて悔しいから
(笑)。でも、お気持ちわかります。
2009/04/17(Fri) 18:03 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック