--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年04月20日 (月) | Edit |
お久しぶりです。
1週間更新していなかった間に、カウンターが10,000を超えていましたキラキラ(オレンジ)
10,000HIT…なんだか不思議です。
リンクしていただいる素敵なブログ様・サイト様から足を運ばれる方々が増えたのだと思うのですが、この1年間でアクセス数がぐんと増えました。
当ブログをご覧の皆様全員に感謝の気持ちを贈りますありがとう
今回で記事も160回目です。細々と長く続けていきたいと思いますので、今後もどうぞよろしくお願い致します。
10,000HIT&160回目記念の今回は、赤チェック服の締めくくり。
star160_1.jpg
スターエクセリーナ(セミロング)
髪が乱れても梳かせるので、セミロングは服のモデルにぴったりです。
現在のプロフィール写真とブラウスは同じですが、ミニ帽子を付けて、ピアスも替えました。
上半身だけだと、チェック部分が見えませんねおちこみ

star160_2.jpg
なんと、ミニ帽子からストッキング、靴まですべて母の手作り(ピアスとバッグモチーフのみ自作)です。

star160_5.jpg
赤いチェックスカートには十字架のマーク入り。
生地屋さんで見つけて、母と盛り上がりました。

star160_3.jpg
この服に合う靴がなくて、スターの靴を装飾しちゃおうかと考えていたら、母が「はじめてのレース編み立体プチモチーフ100」という本を参考にアレンジして、レース糸で靴まで編んでくれました。
(赤バッグやハートのバッグも同本を参考にしています。
私は全く編めませんが、可愛い本で見ているだけでわくわくしてきます。)

star160_4.jpg
最後は、お揃いのスリーショット。

☆4月14日23時、15日0時・8時・11時・12時、16日16時、17日10時に拍手をくださった方々、ありがとうございました太陽過去の記事にも拍手をいただけて嬉しく思います。


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
拍手~
やはり最後はスターエクセさんでしたかv-10
かわいいv-347
ドレスもすっごく素敵で お似合いですね。
赤チェック萌えなので たまらないスリーショットです。
お帽子もかわいいし お母さまのアイデアのお靴も
すばらしいです。

ホントお母さまとのくーぴーさんの 仲のよさから勧められる
ブログ 皆さんが指示され カウンターが早くまわるのもうなづけます。
はい 私もそれに少し貢献してます。毎日一回は チェック!!

更新をせかしているんではないので 気にしないでね 。
お気に入りを上から順に・・・(まあ サボる日も)

2009/04/20(Mon) 21:46 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
No title
全身の写真を拝見し、「こんな靴あったかなぁ?」と考えていましたが・・・手作りでしたか。(@@)すぐにはわかりませんでした。
靴まで編んでしまうお母様はすごいです。

十字架入りのチェックの布、かわいいですね。
あとストッキングのラメっぽいのは縫い付けでしょうか?もともとでしょうか?

セミロングの子は髪が乱れても直しやすいから、私もよく活躍させています。
2009/04/21(Tue) 06:10 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
いつもコメントありがとうございますv-266感謝しております。

>bero様
最初はスターエクセに作る予定ではなかったのですが、十字架入りの赤チェックの生地を見つけて…。
赤チェック好きさんに喜んでいただける写真になったのではと、勝手に思い込んでいます。
この服は全部母のアイデアです。「自分で言って、自分で作る羽目になってる~」といつも呟いてます(笑)。
お揃い好きな親子なので、今後もお揃いシリーズは続いていくと思います。
赤チェックお揃いはこれで終了ですが、次回もひそかに繋がりが…!?

毎日お越しくださり、ありがとうございます。
私もbero様のところへ毎日通ってます♪(毎度ROMしてますがv-356
更新していなくてもカウンターが回っているので申し訳ない気持ちもありますが、今後ものんびりと更新しています。どうぞよろしくお願いします。



>くらら様
靴好きなので色々な靴が欲しくてサンダルや下駄を自作したりもしましたが、編み物の靴は新鮮でした。
履かせやすいので、これからも色々な服に合わせようと思っています。
ストッキングのラメは、元からです。
うちには黒いストッキングがなかったので、母がはりきって作ってくれました。
セミロングは髪が直しやすくて良いですよねe-267
2009/04/21(Tue) 21:15 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
No title
きゃああ!
かわいい!
チェックにクロスのマークのスカートがすっごくツボ!
ほんまドストライク!!かわいすぎ~!!
それにお母様手作りの靴も素晴らしい~(人´∀`).☆.。.:*・゚

( ゚д゚)ハッ!
あまりの可愛らしさにお祝いの言葉が遅くなりました!
10,000HIT!!!
おめでとうございます~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
これからも素敵な手作りドレスの数々&
くーちゃん所有のお嬢さんの登場を楽しみにしてますね!!

見てるよ・・・ふふふ| 冫、)ジー
2009/04/22(Wed) 14:49 | URL  | 雪乃 #-[ 編集]
10,000HITおめでとうございます。
豪華なお揃い3人娘(古い言い方・・)ですねo(*^▽^*)o
靴とストッキングまで手作りとは素晴らしいです。
手編みでレースアップとは、なんてかわいらしいんでしょう~
十字架のマークはアイロンプリント等かと思いました。
最初から柄として入っている布があるのですね。
びっくりでした!
次回のひそかな繋がり・・・いよいよプチ登場!? かな(笑)

私も雪ちゃんみたいに、これからもL☆Dさん楽しみに見ます。
ふふふ |//|Д☆)ジー(笑)



2009/04/22(Wed) 16:01 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
No title
コメントありがとうございます&お返事やや遅くなってごめんなさいっ。
コメント全然できていませんが、私も皆様のブログをいつも拝見しています。|▽ー+)←流行に便乗(笑)

>雪乃様
ドストライクでしたか。
UPする前から、ゆきちゃんの好みかな~と勝手に予想してたので、当って嬉しいです(笑)。
皆様に靴を褒められ、母有頂天!
色違いも作ってくれたので、これからも靴の登場はありますよ~。
10,000HIT、未だに信じられません。
見てくださって、ありがとうございます♪
ここは、別名:母頑張りブログなので、今後も母が服作りにいそしみます。
(なんて書くと私が作らせているようですが、いつも自発的に作ってます。ブログに載せきれません。)

メッセージのお返事、今週中には送りますね~!!



>toyokaloona様
今日はありがとうございました!また長電話してください。

手持ちで合うものがなく、今回は全部手作りとなりました。
毎ジェニのEXジェニーさんが黒いストッキングをはいているのを見て、母が「黒いストッキングが良い」と。
影響されまくりです(笑)。
チェックの生地は良く見かけますが、十字架入りは私もはじめて見ました。
(他にも、黒い水玉が入っているものもあったのですよ。)
次回は、もちろん…!!わらわら出てきます。
そういえば、次回の服も毎ジェニ様の影響でできあがりました。
最初に考えていたのよりも相当凝っていて、作ってもらえる私はラッキーでした。
とよちゃん、ありがとう♪
2009/04/23(Thu) 20:13 | URL  | くーぴー #hyxpwH8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

