--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年04月24日 (金) | Edit |
☆4月20日15時・22時、21日9時・11時・15時・18時、22日14時・15時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

puti161_1.jpg
ぷちまり 「しょうがくせいになったよ。これから、しょうがっこうjumee☆school1へいくんだ」

puti161_2.jpg
ぷちまり 「ランドセルF☆Cultivation・ランドセル赤をせおって、いってきま~す」

puti161_3.jpg
(ランドセルが重くてこける)
ぷちまり 「おきあがれないよ~汗だれかたすけて~bikkuri01


puti161_4.jpg
(ぷちまりの声を聞きつけ、ぷち軍団が集まる)
ぷち軍団全員 「ぷちまりちゃん、どうしたの?」
ぷちまり 「ランドセルがおもくて、おきあがれないの~」
(みんなに起こしてもらう)
れもん(後ろの帽子がオレンジの子/キューピー) 「なんでランドセルをせおっていたの?」
ぷちまり 「リカちゃんに、ランドセルをかりたんだよ。しょうがっこうにあこがれてるのぴーす
ぷちえく(手前の帽子が紫リボンの子) 「ぷちまりちゃんのかばんは、こっちだよ」(と、幼稚園かばんを差し出す)
ぷちまり 「そうだよね。ありがとうはる色きらり

puti161_5.jpg
ぷちまりちゃんが通っているのは小学校ではなく、幼稚園でした。

puti161_6.jpg
ぷちまり 「みんな、ようちえんでもよろしくね幼稚園児マリオ



プチジェニーがランドセル(リーメント製)を背負うとコケるという話を聞き、試したところ、本当にコケました。
その姿が可愛くて「絶対お話にしたい」と。以前から「やるやる」言っていて、ようやくUPできました。
H様、ありがとうございました!(でも、こんな話でごめんなさい。)

10ヵ月くらい構想を練っていた幼稚園話。
4月の入園・入学時期に合わせて(少し遅い?)、始めることにしました。
今後、たまに幼稚園のお話を載せていきたいと思います。

前回で締めくくった赤チェック服。幼稚園服(赤いチェックのスカート)でも繋がっていました。
母こだわりの幼稚園服については、またあらためてブログに載せます。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
No title
これだけお揃いの制服・・・圧巻です。
家では絶対にまねできません・・・

ぷちたちもこれだけ人数がいるとお話考えるのが楽しくなりそうですね。
ようちえん話楽しみにしています。
2009/04/24(Fri) 23:10 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
かっ…かわいい
本当にコケてるしぃ~!(笑)
コケ写真、待ってました(^▽^)
こんな壮大なスケールのお話だったとは!全く想像出来ませんでした。
みんなちゃんと助けに来てくれて、仲良しな姿にほのぼのしてます。
おそろいの制服には参りました……もう無敵の可愛らしさです。
幼稚園話も続くのですね、続きが楽しみです。

こんなぷち軍団が後ろから追いかけてきたら可愛いでしょうね、、、ぜひ追いかけられてみたい。@変な妄想中

それとひとつ下の10000hit、おめでとうございます。
十字架スカートは私もぱっと見た時、既製品かと思いました。
ぷちたちの写真を見るために、たびたびこっそり訪問しているのに、コメントのタイミングがすれまくってます。汗(^^;)
2009/04/24(Fri) 23:58 | URL  | 姫乃 #xtc7akX2[ 編集]
幼稚園シリーズ待ってました♪
いよいよ始動ですね♪あのハウスも登場するのですねっ。
わくわく。色んなお話楽しみにしています。

ランドセルでコケてる写真がとてもかわいらしかったです☆
しかも本当にコケるのですね(笑)
幼稚園なのにランドセルを背負いたい子供心にもキュンです。
わらわら沢山のぷち軍団、全員制服姿で圧巻です。
お母様のこだわりの幼稚園服なのですね。
大きめのボタンが、ぷち達をよりキャシャに見せてかわいいです。
ふんわりお帽子も♪
小物も全部本当に細かな作業ですよね、お疲れ様を言いたいです。
お電話で伺っていたのはこの写真だったのですね~!
こちらこそまたお話してください^^
それから明日はよろしくお願いいたします。
2009/04/25(Sat) 11:32 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
コメントありがとうございますv-254

>くらら様
プチジェニー達のお揃いは今までもありましたが、ちゅたーBaby&キューピーも含めた服は初です。
ぷちっ子は話にしやすくて重宝しています。
でも、全員一緒の撮影は大変ですe-263
幼稚園話、お笑い系に走りがちになりそうですが、いくつか考え中です。
皆様に楽しんでいただけるように頑張ります。…一番楽しんでるのは私ですが。



>姫乃様
ばっちり、コケましたよv-221
この話、ずっと妄想してました(笑)。やっと、やっと載せられました。
ぷち軍団は「みんななかよくたのしくあそびましょう♪」をお約束にしています。
姫乃様の家のぷちっ子達も、ぜひぷち軍団の仲間に入りませんか?
今なら、会員証+ぷちまりブロマイドをプレゼント!!(笑)。

>ぜひ追いかけられてみたい。
これ、面白すぎます。
では、ぷち軍団に追いかけられる夢が見られるようにおまじないを!

10000HITのお祝いのお言葉ありがとうございました。
私もタイミングがずれること多々ありますので、気にしないでください。
見てくださるだけで嬉しいです。
今後も、お互いぷちメインで頑張っていきましょう♪(爆)



>toyokaloona様
ハウスのことを覚えてくださっていたのですねv-291
まだどうやって使うか考えてないのですが、上手く活用したいです。

ランドセルは、本当にコケます。それがすごく面白…いえ可愛いです♪
実は当初考えていた制服はこれとは違いました。
母が、毎ジェニ学園幼等部の写真を見て衝撃を受け、「これではいか~ん」とアイデアから練り直しました。
ぷちまりは幼稚園を卒業したら、ぷち子ちゃんと一緒に毎ジェニ学園小等部に通いたいそうです(笑)。
あっ、毎ジェニ学園にお邪魔しちゃうお話はいかがでしょう(と、勝手に考える)。
服も小物も、写真以上に凝った作りです。
細かい紹介はそのうちに。(来月中には)
その前に、ぷち軍団の春らしい写真も載せる予定です。

明日は、こちらこそよろしくお願い致します。
初イベント、ぜひ楽しんでください。
2009/04/25(Sat) 23:08 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

