2009年05月01日 (金) | Edit |
今は春。春といえば、パステルカラーパステルですよね!(と、テレビで言っていました)
我が家のぷち軍団も、春バージョンの洋服になりましたたんぽぽ
puti163_1.jpg

ぷちまりは、茶太郎(ビーグル)と追いかけっこ中。
puti163_2.jpg

ぷちえくは、お花チューリップにお水をあげています。それをしんちゃんは、見ています。
puti163_3.jpg

おしゃべりに花をさかせている、みっちゃん、ぷちりか、ぷちえくせ。そして、リラックマ。
puti163_4.jpg

ぷちじぇに&いもぷちは、おでこちゃんとニッキと一緒にブランコで遊んでいます。
puti163_5.jpg

わさわさとぷちっ子を撮影するのは楽しいですキラキラ・青
普段は、家も壁も食玩も片付けてあるので、面倒ですが撮影の度に出して並べています。
で、使おうと思っていたものを並べ忘れたりすることも多々…。今回は忘れていないですよ。

続きは、洋服&小物紹介です(帽子もあります)服&帽子

☆4月28日16時・17時・20時、29日10時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたアップロードファイル


puti163_6.jpg
向かって右から、ぷちまり、ぷちじぇに、ぷちえくせ。

「パステル調の色合いのワンピースワンピ、それに合わせてハートのバッグバッグと帽子を編みました。
ハートのバッグは小さいので少し大変でした。
冬の帽子や幼稚園帽子とは微妙に変えています。」 by母


puti163_7.jpg
向かって右より、ぷちえく、いもぷち、みっちゃん。
みっちゃんは帽子がかぶれないので、母お手製の花の髪飾りをつけました!
これが、めちゃくちゃ可愛くてメロメロです。

puti163_8.jpg
向かって右より、ぷちりか、しんちゃん、仲間達。

puti163_9.jpg
ハートのバッグは、中に物を入られます。
ぷちまりは、もちろんお菓子を入れてます(笑)。


ブログで紹介する前から、プチマリーンやプチジェニーと呼ぶのは長くて面倒だった為に省略したニックネームをそれぞれつけていました。
我が家ではすっかり浸透していて、ぷちまりのことを「プチマリーン」とは呼べません(笑)。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
No title
春のお洋服に衣替え、これだけ揃うと見ごたえがありますね。(^^)
ハートのバッグに物が入れられるというのは驚きでした。
こんなに小さいのに・・・と。(笑)

背景に使っているシルバニアのハウスは多分初代ハウスだと思いますが・・・下の芝生は何を使っているか気になるところです。
なかなかちょうどいい芝生の素材が見つからなくて・・・
ぷちとシルバニアのコラボは今後も研究して行きたいと思っています。(笑)もしかしたら初期のブランコとか乗れるかもなぁとでこニキのブランコを拝見して思いました。
2009/05/01(Fri) 23:52 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
No title
>くらら様
ハートのバッグに物が入れられるのは、母のこだわりです♪
小さいものでないと飛び出して見えてしまうので、実用性はあまりないですが(笑)。
ちなみに、以前載せたリカ用も同じデザインなので物が入れられます。

>シルバニアのハウスは多分初代ハウス
当たりです!子供の頃に買ってもらったシルバニアのハウスです。
シルバニアで使えそうなものって色々ありそうですね。今後も研究期待しています♪

芝生は鉄道模型等で使われているカラーマットです。元々芝生になっているので、外風景の時には便利に使っています。
2009/05/02(Sat) 21:16 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック