--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年05月04日 (月) | Edit |
昨日はリカちゃんの誕生日。
お誕生日会jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1Rを開くようです。

licca165_1.jpg
お菓子とお茶を準備中。
中央のテーブルに載せるケーキを待っています。

licca165_2.jpg
そこへ、ぷちまりがバースディケーキを持ってきました。

licca165_3.jpg
ぷちまり 「リカちゃん、おたんじょうびおめでとうクラッカー
ドリドリリカ 「ありがとう。ひとりで来たの?」
ぷちまり 「そうだよ。プレゼントがあるから、ひとりできたの。」

licca165_4.jpg
時間になったので、誕生日会が始まりました。
その様子を外から見ているのは…?


licca165_5.jpg
ぷちりか 「わたしも、たんじょうびだから、みんなといっしょにおいわいしたいなぁ。でも…。」
どうやら、ぷちりかちゃんはお呼ばれされていないようです。

licca165_6.jpg
その時、ぷちりかちゃんに気づいて、ぷちまりが近づいてきました。
ぷちまり 「ぷちりかちゃん、おそかったね。まってたんだよ。はやくはいってきて!
ぷちりか 「えっ。でもわたし、およばされてないから…」
ぷちまり 「え~っ、うそ~リカちゃんたち、ぷちりかちゃんをよんでないの?」
リカ's 「ぷりまりちゃんがぷちりかちゃんに話してくれたと思っていたわ。」
ぷちまり 「あたし、いってないよ~。」
リカちゃん達はぷちまりが、ぷちまりはリカちゃん達が誘ったと思い込んでいたようです。
ぷちまり 「ぷちりかちゃん、ごめんね。」
リカ's 「一緒にお祝いしましょうクラッカー
ぷちりか 「うんうるうる

licca165_7.jpg
ぷちりかちゃんがお部屋に入ると、みんなが笑顔で迎えてくれました。
ぷちまり 「おたんじょうびおめでとう。これ、プレゼントだよ。」
ぷちりか 「わたしに?」

licca165_8.jpg
プレゼントを開けてみると、リカちゃん達とお揃いの服とリボンの髪飾りが入っていました。
ぷちりか 「ありがとう。とってもうれしいな音符

licca165_9.jpg
おいしいケーキいちごケーキを食べて、みんなで楽しい時間を過ごしましたハート音符

-終-



リカちゃんの誕生日第2弾。
リトルリカちゃん(うちでは、ぷちりかちゃんというニックネームを付けています)にクローズアップして話を作りました。

licca165_11.jpg
「ぷちりかちゃんにも、リカちゃんとお揃い風な服を作りました。」 by母

licca165_10.jpg
今回使った食玩。人数が多いのでケーキをたくさん並べました。





web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
No title
私は 忘れていたので あわてて画像を準備しましたが くーぴーさんは
しっかりお話も作られていて 楽しいですv-424v-425
ドレスに合わせた編み上げの靴も かわいいですし
みんな素敵なお誕生日でしたね。

さあ 何回目かはおいといて

v-35211歳の お誕生日 おめでとう リカちゃんv-353
2009/05/04(Mon) 16:49 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
No title
>bero様
リカちゃん誕生日記念の写真をあちこちのブログ様で拝見できて、にこにこしています。(もちろん、bero様のブログも!)
何年経っても11歳。ちょっぴり羨ましいです(笑)。

リカちゃんは集合写真、リトルリカちゃんはお話と変えてみました。
編み上げの靴、スターエクセで皆様に好評をいただいたので、母が頑張って12体分を作ってくれました。
今後は、更に(できたら)ぷちっ子用も…とはりきっています。
2009/05/04(Mon) 22:52 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

