--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年05月09日 (土) | Edit |
先日のドールショウで縁があり、新しいドールがやってきましたキラキラ
star166_1.jpg
スターエクセリーナ(セミロング)がご紹介。
後姿でお分かりになる方はいらっしゃるでしょうか?

star166_2.jpg
お迎えしたのは、スターのエミリーリセエンヌです。
顔アップは、続きにて。

☆5月3日0時・2時・12時・20時・23時、4日12時、5日22時、6日11時、7日17時、8日14時に拍手をくださった方々、ありがとうございました色付きアスタリスク-5sReg*CosmosPink(暗い背景用) †SbWebs†
 拍手コメントへのお返事は、本文末をご覧ください。


当初、エミリーのお迎え予定はなく、どちらかと言えばスターエクセリーナの方に興味深々でした。
開場後すぐに売り切れになると思ったら、私が会場についた11時半時点でも8体くらい残っていたのです。
整理券なしでも購入可能な状態に、気持ちがぐらぐら。
でも、私が次にスターエクセリーナをお迎えするとしたら「絶対これ!」と決めている仕様があり、考えた末にあきらめました。
star166_3.jpg
ドールショウの終了時間が近づきつつある頃。
スターブースで友人達と販売されているドールを見ていたところ、同行していた母が興味を示したのがエミリーリセエンヌ(ブルネット)。
リセエンヌは2体いて、ボディの色や顔が微妙に異なりましたが、母も私も同じエミリーが好みでした。
そして、気が付けばエミリーの入った袋を持ってました。
縦ロールエクセリーナをお迎えした時もそうでしたが、縁を感じますk-3

star166_4.jpg
服は何年前かの母製。花冠とカゴバッグは自作。
ジェニーサイズでも同じデザインがあります。
スターエクセリーナと服を共用できるものの似合う服が違うので、母の製作意欲が沸いています。

star166_5.jpg
スターエクセリーナのソバージュ、セミロング、縦ロールに続く52cmスタードール4体目。…大きなお人形が4体になるとは。自分でも驚いてます。
また、スリープアイはおでこちゃんに続く2体目です。
このエミリーは初期につくられたそうで、瞼に淡いピンク色が塗られています。
(初期は瞼に色を塗っていたそうです。)

star166_6.jpg
眠そうなエミリーと見守っているセミロングエクセ。

エミリーをお迎えして、新たにカテゴリを作ろうかと考えました。
でも、スターエクセと一緒に出てくることが多いと思い、同じカテゴリに。
他のサイト様・ブログ様を見ていると、スターエクセ好きな方とエミリー好きな方は別々な印象を受けたのですが、どちらも同じスターのお人形なのでファンが増えてくださるといいなと思います。
(スターエクセもエミリーリセエンヌも現在販売されていませんがase2







拍手お返事です。

>H様(3日12時)
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
表示に時間がかかっていないと教えてくださり、ありがとうございます!!
しばらくはこのまま広告を非表示でいきたいと思います。
もし重くなったりしたら、教えてくださいね。
そういえば、seesaaは広告表示ないですね。



>T様(5日18時)
お忙しい中、お返事ありがとうございました。
うちのブログで骨休め(?)していってください。

微力ではありますが署名させていただきました。
ひとりひとりが声を大にして言えば、いつかなくなると信じたいです。理想と現実は違うとしても。
ワンコの話、驚かれましたか。って、当たり前ですよね。
詳しいことは私も知らなくて、種類が違うと書いたのですが、似たようなことをされていたのかもしれません。
メール送りますね。(と言いながら、なかなか書けなくてごめんなさい。もう少しお待ちを。)

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
エミリーリセエンヌさん
昨年の暮れ(?)名古屋のデパートで スターさんのお人形が
展示されているときに エミリーさんを 初めて直接見ました。
他のドールとすこーし違って お顔のやさしさと 品のよさを
感じ かわいいな~って魅入っていましたが 売り物ではないので
見ているだけ(まあ どちらにせよ お迎えは無理ですが・・・)
こちらでこれからお着替えとかを 見せていただけるので
また楽しみが増えましたv-10
お母さまが どんなデザインをお考えかも楽しみです。
やはりドールショー一度は いって見たいです~
見るだけ・みるだけ・・・ですが
2009/05/09(Sat) 21:33 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
No title
おぉ~遂にドールショウの時の子お披露目ですね♪

やっぱり、どんな物事でもそうですが、「縁」ってあると思います。
最後の写真、まどろんでいるエミリーって感じですね。
どんな夢を見ていたのかな?って想像してしまいます。
きっと、素敵な夢を見ていたのでしょうね。(^^)
2009/05/09(Sat) 22:59 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
素敵な共演ですね
花冠が良くお似合いです。
エミリーリセエンヌさんのお迎えおめでとうございます。
すでに3人のお友達がいるのでエミリーさんも安心ですね^^
くーちゃんちでは沢山お洋服や小物を作ってもらえるから、
とっても幸せで良いです。
私もいつか、うちの子にもドレスを作ってあげたいです。
お引越ししたら、ドール部屋を作って眠っているドールを並べて
そこにミシンを買って、置きたいなぁ(〃▽〃)♪
(と、アレコレ勝手にひとりで妄想中。旦那は知らず。笑)
エミリーさんを見守っているエクセさん、最後のお写真に癒されました~
先日はありがとうございました。
骨休め(笑) いつも癒されておりますm(_ _)m
2009/05/10(Sun) 14:57 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
No title
>bero様
エミリーをご覧になられていたのですねv-254
写真よりも実際に見るほうが良いですよね。
スターエクセとは違う魅力に母とメロメロになってます(笑)。

母はエミリー用の服をと、あれこれ考えています。
スターエクセよりカジュアルな服も似合いそうです。

ドールショウ、ぜひ!見るだけでも楽しいですよ~。
私も目の保養に行ってます。
でも、個人ディーラー様(キャッスルのみんギャラのような感じ)もたくさん出ていられるので、物欲が勝ることがしばしばです。



>くらら様
写真はmixiの日記に載せたのと同じ時に撮っていたのですが、こちらではぷちっ子を先に載せたかったのでワンテンポ遅れた紹介となりました。
最後の写真が私もお気に入りです。
半分くらい瞳を閉じた写真を撮りたくて、色々頑張りました。

くららさんも次回縁があるといいですねv-354



>toyokaloona様
母が「おトヨさんがスターエクセリーナを買っていたので、私も♪」と言ってました。
我が家にエミリーが来たのも、とよちゃんのおかげ!かも。ありがとうございます。
初エミリーですが、当面服には困らないです。夏に着せるのも決めてます(笑)。

お引越しされたらドール部屋。良いですね。
絶対遊びに行きますv-237(誘われてもいないのに、勝手に決める)
ミシンを買われて、お揃いの服を作られるのを楽しみにしています。
その前にお引越し。まずは物件探しですよね。色々見て、頑張ってください。
ドールさん達全員のお引越し作業は、大変そうですね。
手伝いに行ったら足手まといになりそう(人形を見てしまうから)なので、遠くから応援しています。
2009/05/10(Sun) 22:58 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

