--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年05月15日 (金) | Edit |
ブログを通じて、数名の方から「プチジェニーが欲しくなりました」や「プチジェニーをお迎えしました」と言われたことがあります。
その度に、飛び上がるほど喜んでいますルン
もちろん興味のない方もいらっしゃると思いますが、本日はぷちっ子です。
puti167_1.jpg
アンティーク風ドレスを着た、アカデミカルプチエクセリーナ。(略して「ぷちえく」と呼んでいます)
さすが小さくてもエクセリーナ。気品があります。
ぷち軍団全員にこの服を着せてみたら、ダントツでぷちえくちゃんが似合っていました。
ゴスロリさんも可愛いけれど、アンティークもいいな。

puti167_7.jpg
アンティーク風ドレス&ボンネットは母製。
服に合わせて、パールとピンクゴールドのqピンを使って簡単なネックレスを自分で作ってみました。

puti167_2.jpg puti167_3.jpg
横&後ろ姿。
長めのドレスなので、簡単に立ちます。
袖と胸元、ボンネットの後側にリボンが付いています。
ボンネットは顎紐を結ばなくてもかぶれます。その為、顎紐(リボン)はつけていません。

puti167_5.jpg
ぷちっ子好きが集まった「ぷちの会」、只今新規会員様募集中です♪(注:冗談です)
ぷちの会発案者のB様&T様覚えていらっしゃるでしょうか?私はこの記事を書くにあたり思い出しました(笑)。

☆5月10日9時・14時・22時、14日18時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたキラ~ン


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
ありがとうー
うちのぷち子にかわいいドレスを着せてくださりありがとうございます♪
<え?違う??

やっぱアンティークドレスはボルドーが1番好きだなぁ。
とっても素敵ですね。
大きなボンネットにふんわりドレス。
ちょこんと立ってる姿がなんともウハウハです(笑)

ぷちえくちゃん、H様のところもこの子にドレスを着せていましたが
本当この子が一番ドレスっぽいものが似合うなと思います。
(親バカ入っててすみません。。)さすがエクセですね♪

プチの会!もちろん覚えています。
というか、あの時入会してますが?(´・ω・`)b 
新規会員さん集まるかしらね(笑)
2009/05/15(Fri) 16:17 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
No title
こんなに小さくてもちゃんとアンティークな感じが伝わって可愛いです~
やっぱりエクセは小さくてもエクセなんだなぁって感じです。

こういうドレスは茶髪より金髪の子の方が似合う気がしますね。
うちのぶちえくにも着せたいけど、茶髪ですからね・・・

毎度の事ながら、こんな小さなドレスを作られるお母様は本当にすごいと思います。
それにあわせたアクセサリーを作れるくーぴーさんもすごいです。
なので、親子ですごいなと思います。
そんなところがまた、羨ましくもあります。
2009/05/16(Sat) 00:04 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
素敵過ぎます~
うちのぷち子にかわいいドレスを着せてくださりありがとうございます♪
<え?違う?? ・・・Tさまの コピペで失礼v-39

プチッ子は ドールハウスサイズでOKだし シルバニアでも
そしてリーメントのプチサンプルもv-218

お母さまの素敵なドレスと くーぴーさんの小物使いに拍手です。

プチの会 新規参加者 募集したらくーぴーさんの地道な活動のおかげで
増えていると思うのですが~
2009/05/16(Sat) 00:15 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
No title
こんにちは~!h乃です。
アンティークドレス、可愛い(*´∀`)
さりげなく置いてある小物が本格的なのですね。
ヘッドドレスのボリュームがすごく愛くるしいです。
やはりぷち子の中ではこの子が一番ドレス向きかしら?とあらためて思いました。

「ぷちの会」以前から小耳にはさんでいましたよ!
形はないにしても、くーぴーさんちのぷちパワーでじんわり拡大中だと思ってます(笑)
2009/05/16(Sat) 18:40 | URL  | 姫乃 #xtc7akX2[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます!
>toyokaloona様
母曰く「Tさん好み♪」に作ったそうです。
好みが当って母大喜びでした(笑)。
アンティークドレスはこれ1着の予定でしたが、母がハマり、あと3着ほど増えそうです。てへっ。

ドレスは、アカデミカルプチエクセリーナが一番似合いますね。
ソバージュにベージュの髪色は、まさに王道のエクセリーナv-218
いつか、ぷち子ちゃん×我が家のぷちえくで写真を撮りましょう♪

>あの時入会してますが?(´・ω・`)b 
(´・ω・`)b←これに笑いました。
新規会員さんを募集する前に、ぷちの会で何をやるか決めなくては。
…会報でも作りますか?(爆)



>くらら様
ぷちは奥が深いですねv-353
割と何でも似合いますし、小さくても一人前。

今回は、服よりもボンネットが大変だったと言っていました。
ぷちっ子にはアクセサリーをあまり作らないのですが、アンティーク風には合うかなと作りました。
親子で一緒に作っている方は見かけたことないですね。
毎日ドール話している親子…傍から見ると変わってる?



>bero様
皆様同じ子をお持ちなので、みんなでお揃いも良いですね~♪
(誰が作るのかは別として。既製服ならすぐできそうですね。)

ぷちっ子は活動範囲が広いですね。
小物も何でも合いますし、ジェニーやリカ、スターエクセまで一緒に写真を撮っても違和感ありません。

ぷちの会、主催者はもちろんbero様でv-364
ももちゃんがリーダーでお願いします。
私は会員を増やす為に地道にぷちっ子を載せて頑張ります。


>姫…ではなく、h乃様(笑)
ぷちの中で圧倒的に似合うのは、この子ですね。
マリープチトワネット様!大好きです。あのお話、何度も読み返しています。

小物は食玩です。(タカラ「ミニチュアアンティークミュージアム」とリーメント「こだわりルームコレクション」)
小さくてジェニーには使えないと思っていたのですが、思わぬところで活用できましたv-221

ぷちの会、ご存知でしたか。
ぜひ入会を!と思ったのですが、姫乃様もぷちパワー全開ですので、勝手にメンバー入りさせていただきます♪(笑)
2009/05/16(Sat) 23:32 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
高貴なぷちえくさま。
もう、ちゃん付けで呼べない気品が漂ってますね…
ぷちえくさま、とお呼びします(笑)

ボルドーのドレスのレースのオーバースカートが
とっても素敵★
パールのネックレスすっごく細かいですね!すごい!
やっぱりアクセサリーがあると華やかさが違いますね~^^
これは後ろに留め具とか付いてるんですか?
お袖にもリボン付いてるんですね~可愛い!
ボンネットは横からのショットが好きなので、
ぷちえくさまの横顔をガン見してますフフフ。

“ぷちの会”とっても可愛いネーミングですね^^
2009/05/19(Tue) 23:25 | URL  | 秋 #-[ 編集]
No title
>秋様
さま付けですか。ぷちえくには、もったいないです(笑)。
普段はお子様全開!なぷちっ子ですが、アンティークも似合うという新しい発見がありました。
プチジェニーをお迎えした際には、ぜひぷちの会にご参加ください。待ってま~す。

レースは母がこの間のドールショウで購入したものです。
ドールイベントはドール向きな副資材も売られていることが多いので、秋様も機会があったらぜひいらっしゃってくださいe-69
ネックレスは、ニューホックという留め具を使っています。

>ボンネットは横からのショットが好きなので、
そうだったのですか。
では、今度からボンネットがある場合は横ショットの写真も必ず載せますね!

プロフィール画像、私好みに変更してくださりありがとうございます。
変更されていて「あれ?前からだった?」と思い、お返事を読んで恐縮しています。でも嬉しいです。
オリジナル切手は、jpegかpngファイルで600×600ピクセル以上の画像ならOKみたいですよ。
メイデンさんの切手を作られましたら、ぜひ見せてくださいね。
私もオリジナル切手をぷちまりで作ってみようかな(笑)。
2009/05/20(Wed) 21:05 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

