--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年05月21日 (木) | Edit |
このところのニュースは、もっぱらインフルエンザ。
とりあえず、うがい&手洗いは欠かさずやっています。
皆様も体調を万全になさってください。
リトファ神戸の開催が保留になっていますね。今後、他のイベント等も同じ状態になってしまうのでしょうか。
私が目下気になっているのは、来週行く予定の某アーティストの武道館ライブが休止or延期になるのかです。開催されるように「私、信じてる」。
K様&T様&Y様、こんな感じで良いですか?

前置きはこの辺にして、本日はこの2体。
star168_2.jpg
スターエクセリーナ セミロング&ソバージュ。
普段から髪型で呼んでいるのでブログも髪型を書いていますが、10番と2番です。
そういえば、元服の写真をブログに載せたことがないですね。いつか載せます。

star168_1.jpg
服は、母製。
セミロングエクセをお迎えした時に作ってもらった服なので、ずいぶん前です。
春に載せようと思っていたのに昨年はど忘れ。今年のお披露目となりました。
同じピンクの花柄の生地を使いつつ、全く違う服。個性が出ていて、お気に入りの1着です。
前回のドールショウで購入したセール品のパニエをはかせたら、スカートがふんわりバルーン
今度からスターエクセにはパニエをはかせようと思いました。(今まで、ほとんどパニエ無しでした。)

star168_3.jpg
当時たくさん発売されていたビーズ本を見ながら、スターエクセ用に作ったビーズアクセサリー。
私がビーズを始めたきっかけは、「スターエクセにアクセサリーを作りたい!」為でした。これらは初期に作ったもので、作るのに時間がかかった分思い入れがあります。
ちなみに、左のラリエットは母とお揃いです。スターエクセと母のお揃いアクセは他にもいくつかあります。

☆5月15日16時×2・22時、16日21時、17日12時、18日19時・20時に拍手をくださった方々、ありがとうございました晴れ


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
No title
同じ布でも使い方が違うとこんなに変わるものなのですね。
どちらもお似合いですごく可愛いです。(^^)

ビーズアクセも、凝った感じですごくかわいいです。
自分も最近になって「やってみたい」と思うようになりましたが、細かさ故にできるか不安になって来ました。

最後になりますが、くーぴーさんも使われたので、後は私ですね。(笑)
使いどころが難しいので、結構悩んでいたりします。(笑)
2009/05/22(Fri) 02:27 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
春らしいですね
全然雰囲気は違うのに、同じ布だからお揃いチック♪
全くお揃いのデザインも好きですが、これもまたかわいいです~。
リボン好きなので、赤いリボンに目が行きます。
アクセサリーも赤でオシャレですね。
ビーズのアクセや小物が沢山出てくるのもL☆D様のお楽しみなところですね。
初期でこんなに凝ったものを作るなんて、すごいです!

>「私、信じてる」
使い方グーです(笑)
でも、武道館ライブなんて本当にお楽しみでしょうから、
休止になったらとても悲しいですね。
リトファ埼玉もどうなるかわからなくなってきましたね。。
こちらは中止ではなく延期でしょうが。
都内イベントより埼玉はアットホームな感じがして良いので、
予定のある日になってしまったら残念だなと思います。
2009/05/22(Fri) 16:13 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
No title
いつ拝見しても、可愛いドレスですね。
お母様のセンスはほんと抜群です。
同じ生地なのに、まったく違う魅力のドレス。
素晴らしい~♪
「アクセも自分で作る。」
なんて辞書がない私には羨望のまなざしです。
それも初期に作られたとの事なのに
めっちゃお上手!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

あと、
私もコンサートが中止にならず、
くーちゃんが無事に見れるよう祈ってます☆
2009/05/22(Fri) 21:57 | URL  | 雪乃 #-[ 編集]
素敵♪
同じ生地を使っていても それぞれの個性が出ていて素敵ですね。
お母さまは リカちゃんのママよりも デザイナーとして 上では???

ビーズアクセはすこーし作りましたが ピアス以外のアクセを付けないので
それ以上嵌らなかったのですが スターさんんのため なんて素敵なんでしょ。
リカ用では さすがに・・・

インフルエンザ終息に早く向かってほしいですね。楽しみなイベントが
中止・延期は 寂しいですから・・
マスクは 売り切れ状態のまま やはり手洗いうがいに尽きますね。
2009/05/22(Fri) 23:22 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
コメントありがとうございます♪
毎度お返事が遅くて申し訳ありません。m(_ _)m

>くらら様
似合っているとおっしゃっていただけて嬉しいです。
色違いの布でお揃い服も大好きなのですが、こういう風に同じ布で違う服も良いですよね。

ビーズアクセもできると、お洋服と合わせて着けられますし楽しいですよね。
ピアスでしたら、少ないビーズで作れて時間もあまりかからないのでお勧めです。
まずは1個作ってみてくださいね。

くららさんの口癖が一番難しいですよね。
頑張ってください!!



>toyokaloona様
これも、ある意味お揃いな服ですよね。
リボンやアクセサリーにもにも注目してくださり、ありがとうございます。
ソバージュエクセの髪は一部ソバージュがとれている為、お洋服と同じリボンをつけてみました。リボン尽くし♪
アクセサリー、写真で見るよりも凝ってないのですよ。
toyokaloona様もビーズで編み編みされていますし(ぷち子ちゃんのお腹の飾りも素敵でした)、毎ジェニで手作り品がもっと見たいです。

私のは一番使いやすいと思うのですが、なかなか思いつきませんでした。
いまのところは、ライブ開催される予定なので楽しみにしています。
リトファ埼玉、どうなるのでしょうね。
個人的には開催してほしいですが、キャッスルの方々が体調を崩されてしまうと困りますし、インフルエンザが落ち着いてきてからあらためて開催でもいいのかなと思います。
これ以上インフルエンザが拡大しないといいですね。



>雪乃様
お褒めの言葉、ありがとうございます。母に伝えました♪(母ニコニコです。)
親子なのに、私にはセンスがありません。ぐすん。
スターエクセは特に、ドールイベントでも個人ディーラー様の扱いが少ない(無い時もある)です。
だから「無いものは作っちゃえ!」となってしまって。
拍手されるにはまだまだですが、レベルアップ!できるように頑張ります。

ライブ、私以上に母が大好きなアーティストで楽しみにしているので、何とか開催してほしいです。



>bero様
リカちゃんのママより上ですか。「いえいえまだまだ」と申しています。
母の探究心は素晴らしく、今後も皆様に見ていただけるようにと毎日こつこつ作ってます。

bero様はピアス付けられているのですね。
私は逆にピアス穴ありません。完全にスターエクセの為です。(他のアクセは母に作ったり自分用もありますが)
リカちゃん用のピアス飾りやネックレスも可愛いですよ。
(私が以前リカちゃん用に作ったのは、こんな感じです。
http://blog-imgs-21-origin.fc2.com/h/a/r/harapeco56/49_3.jpg
これを機会(?)にビーズ作り再開されてみてはいかがでしょうか。

マスク、どこのお店も売り切れていますね。
10件くらい探しまわりました。
これから夏に向かうので終息されるといいですね。そして、秋以降に戻ってきませんように。
2009/05/23(Sat) 21:37 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

