--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年05月24日 (日) | Edit |
お買い物に出かけると、目に入るのはドールに使えそうな小物達。
この間もジェニーに合いそうなドレッサー型のジュエリーケースを雑貨屋さんで見つけ、即購入!
自分のものだと悩んでしまうのに(そして買わないことも多々)、ドール用は即断してしまいます。

雑貨屋さんと同じくらい、いやそれ以上?にときめくのがスーパー。
食玩やお菓子等についているおまけを見るのが日課になっています。

先月、リプトンにおまけがついていると聞き、3個買いました。b様、情報ありがとうございました!!
k169_1.jpg
「Lipton ピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション」
コーンシングル(フランボワーズ)とコーンダブル(バニラ+マンゴ)
※ストラップ部分は、はずしています

今回で第4弾。でも、買ったのは初めてです。
1/6ドールには大きい為にいつも見送っていたのですが、コーンアイスならスターエクセに持てるのではと。想像通り、ぴったりでした。
同じタイプのチョコレートを買わなかったことを後悔。まだ売っているかな…探してみよう。
k169_2.jpg
アイスのあとに、クッキーも食べる?

写真手前右がリプトンのおまけ「ビスキュイ」
この写真だとわかりませんが、中にチョコがサンドされていておいしそうです。思わず食べそうになります。

その他のクッキーは、お菓子のおまけ…ではなく、粘土で作りました。
実は、数ヶ月前から近くの手芸店の粘土講習会に参加しています。
元々粘土には興味があり、自己流で作っていたのですが、出来るのは無残な粘土の塊ばかり。
粘土、しかもミニチュアの講習会が近所であることを知り、月1回楽しく習っています。

nendo169_3.jpg
こちらは、講習会に参加して始めて作ったパン。
手持ちのぷちサンプルのお皿やカップと合わせて並べると、いびつな形も気になりません(と思い込んでる)。

nendo169_4.jpg
講習会で作ったクッキーやパンは、本来フレームに接着します。

講習会だと先生に教えていただけて、時々手伝ってくださるので「上手くできた!」と思うのですが、一人で家でやってみると…アップロードファイル
復習、復習しながら、色々作れるようになりたいです。

☆5月21日21時×2、22日16時、23日12時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたショートケーキ


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
楽しみですね
いつか くーぴーさん お手製のミニチュア粘土作品が
カウプレで なんて 勝手に想像してしまいましたv-10
もしそんな嬉しい日が来るようでしたら スターエクセさんサイズ
1/6サイズ そしてそしてプチサイズで なあんて気の早い
ずうずうしいリクエストデスv-238

おいしそうなパンを 見ていると ヤバイな~いい香りがしてきそう
おなかが・・・我慢我慢v-16
2009/05/26(Tue) 22:42 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
いつかはカウプレ
>bero様
パン、おいしそうですか。めちゃくちゃ嬉しいです♪

腕が上達したら、カウプレもしたいなぁと妄想は膨らんでいます。
3サイズは考えたこともなかったのですが、良いアイデアですね。
う~ん。私にできるでしょうか…。
粘土こねこね頑張ります。
2009/05/27(Wed) 06:42 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
No title
某所コメントありがとうございました。こっそりお返事しようとおもっていたのですが長文になったのでこちらに変更しました。長くてすみません…

スターエクセちゃんたちのドレス、可愛いです!!1/6とは違うボリュームで豪華さも倍増してますね。最初見た時、既製品かと思いました。
お母様もさぞかし作りがいがあって燃えられたのでしょうか?

お人形用小物って、私も迷い無く購入します。
そのかわり自分の物は我慢したり(笑)
写真を見ているとアイスのあと、クッキーが食べたくなりました。
メタボ予防に見るだけで我慢~~(苦笑)

こちらはインフル騒ぎもようやく下火かな?という感じです。私の住んでいる市は発病3人なので感染率は九万人に一人ぐらいです。冷静に考えたら騒ぐほどでもないのですが。(^^;)
神戸は騒がれすぎで気の毒ですが、これだけの騒ぎになってしまうとキャッスルの延期は仕方ないのかなという気もします。

拍手画像はたまに気分転換で変えてます♪
最近、旅行に連れて行くのはジェニーではなくぷち子になっています。(ジェニーって人前でなかなか出せなくてシャッターチャンスがないのです:泣)
等身大ぬりかべ、2mほどのでっかいついたてみたいでした。(^^)
2009/05/27(Wed) 11:16 | URL  | 姫乃 #xtc7akX2[ 編集]
お返事ありがとうございました!
>姫乃様
レスが大変遅くなってしまい申し訳ありません。

スターエクセの服は、大きい分布地は使うけれど作りやすいとのことです。
既製品にはまだまだ足元にも及びません、と母が話していました。
人形服作りは母の日常の一部となっているので、ふと気づけば増えてます。
収納&写真撮影&ブログ更新がさっぱり追いつかないくらいに。

> そのかわり自分の物は我慢したり(笑)
同じなことに大喜びしてます(笑)。
お人形小物、使えそうなものが世の中にはたくさんありますよね。
最近は特にぷちっ子向けのものを目で追ってます。

私は皮下脂肪が多いので(簡単に言えば太ってる…)、今年こそは!と苦手な運動もやってます。
でも痩せる気配がないのは、お菓子の制限をしていないから…とたった今思いました。←我ながら気づくのが遅い

新型インフルエンザもだいぶ下火になりましたね。
27日に都内へ行ったところ、マスクしている人が少なかったです。
今年の秋冬はインフルに要注意ですね。拡大されないことを祈ります。
神戸のリトファは残念ながら延期になってしまいましたが、落ち着いてから開催された方が楽しめるでしょうね。
ただ、現在キャッスルが激務のようで心配です。

拍手コメから書くのが気楽で好きなので、いつも拍手からばかりですみません。
画像が変更されていると、嬉しくてボタンを連打。…いえ、そうでなくても連打してますが。
野外では、ぷちっ子たちの方が撮影しやすいですね。
等身大ぬりかべは2mですか。すごい。実物がますます見てみたくなりました。
2009/05/29(Fri) 18:52 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

