2009年06月16日 (火) | Edit |
6月といえば、ジューンブライド絵文字名を入力してください
puti174_1.jpg
前回のコントとはがらっと変わって、今回は上品な雰囲気を醸し出してみました。

puti174_2.jpg
ドレス、ベール、手袋は母製です。

「6月なので、ぷちっ子用にビスチェタイプのウエディングドレスを作りました。
サテン生地にオーガンジーレースやバラ、リボンを付け、胸元にはレースの上にビーズもちりばめました。
ベールのレースは、キラキラしている素材を使用しました。
小さくても一人前!を目指し、手袋も付けています。」 by母

puti174_3.jpg
とてもお洒落なドレスなので、ネックレスもこだわりました。
ウエディングならではのリボン付きパールネックレス。
前から見るとシンプルなパール。
バックスタイルも美しく見えるよう、リボンで結ぶタイプにしました。
小さくても一人前!(母の受け売り)

puti174_4.jpg
トレーンベアラー(スカートの裾の部分を後ろから持つ女の子)も、花嫁さん(笑)。
試しに撮ってみた写真が、思いのほか良い出来だったので載せました。

puti174_5.jpg
ウエディングテディは、毎ジェニのtoyokaloona様からのいただきものです。
とても可愛いです。大切にしています♪

puti174_6.jpg
「はなむこさん、ぼしゅうちゅうで~すはぁとv

☆本日9時・11時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたmusic


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
サテン地のドレス、作ろうとしたことはあるのですが、意外と扱いにくい素材で、うまくいきませんでした。(>_<)
ぷちだから小さいけど、本格的ですよね。
ヴェールはオーガンジーでしょうか?

ため息が出てうっとりする出来だと思います。

花婿さん・・・は誰なのでしょうか?ちょっと興味があります。
2009/06/16(Tue) 22:36 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
すっばらしい!
かわいい~!!!!!
小さくても一人前(笑)名言だわ。
手袋もパールのネックレスもすごい!
ものすごく小さく細かい作業であろう事を
ひょいひょいこなすくーちゃんのお母様は何者?!
もう拍手喝采です!!
ブラボー!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
2009/06/17(Wed) 09:33 | URL  | 雪乃 #-[ 編集]
ウエディング御礼
>くらら様
サテンは縫いにくいらしいですね。
小さいけれど、うちにあるウエディングドレスの中では一番ゴージャスです。
ヴェールはオーガンジーではないみたいです。(何の素材かわかりません)

花婿さんは、ブログを通じて募集中です(笑)。
まあ、花より団子タイプなので、花婿さん候補とお菓子が並んでいたら、お菓子を選びそうですが。



>雪乃様
拍手喝采ありがとうございます♪♪
嬉しいです。と、私宛てではないのに、喜んでます(笑)。
小さくても一人前!<これ、今後も使う予定です
手袋は、私もびっくりしました。
縫ったのは良いけれど、小さすぎてひっくり返すのが難しかったそうです。

>ひょいひょいこなす
「いえいえ、そんなことありません。毎回苦労してます。」by母
だそうです。でも、皆様から反応があるのが嬉しくて、あれこれ作ってくれます(現在は、27cm&52cmお揃い服作り中)。
2009/06/17(Wed) 20:23 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
素敵♪
プチサイズで ここまでされるのは 大変でしょうね。
小さいからと手を抜かず 細かい所までこだわっていらっしゃるなんて すごいです。

毎回 くーぴーさんと お母さまの合作でもある
画像に 仲のよさと ドレスに負けない細かな所の
くーぴーさんのお気遣いの小物楽しみに
させていただいてマスv-10
2009/06/19(Fri) 22:15 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
ありがとうございます♪♪
>bero様
お返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい。m(_ _)m
ぷちっ子に更に力が入っている昨今です。
昨日、リトファ埼玉が開催されたので出かけてきました。他の方のプチジェニー達を見られて、ウキウキルンルン♪でした。

母の服ありきで、合作というほど私は何もしていないのですが、楽しんでいただければ幸いですv-290
2009/06/21(Sun) 22:23 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック