2009年06月29日 (月) | Edit |
2009年ジューンブライド写真、3体目はリカクラ67マリーン(茶髪、姫カット)。
marin178_1.jpg
ウエデイング雑誌を背景にパチリデジカメ
庭園ウエディング風になりました。

marin178_2.jpg
ドレスは母の手編み。数年前、いえジェニーにハマって日が浅い頃なので10年近く経ちます。
ジェニー本no.4を見て作ってくれました。
かなり前のドレスなので、ウエディング雑誌を参考にアレンジしました。
下にパニエも履いています。

「ボタン付け糸で編みました。糸が細くて、大変だったと記憶しています。
今まで作った中で一番時間がかかっています。
2度と作れません」 by母

marin178_3.jpg
髪型も母が初アレンジに挑戦!(私には無理でした。)
巻きバラリボン薔薇(赤)をふんだんに髪に巻き付けました。

marin178_4.jpg
ブーケを持ってみる。
ネックレスは、ウエディングドレスに合わせて新しく作りました。

marin178_5.jpg
なんとか6月中に載せられました。
明日は今月ウエディングで登場した3体一緒の写真をお送ります。

☆27日21時、28日11時・13時に拍手をくださった方々、ありがとうございました♪


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
素敵!!!
華麗なウェディングドレスに思わず目がハートになってしまいました。ヘアアレンジもアクセサリーも全てが引き立てあってとっても素敵な花嫁さんですね。
2009/06/29(Mon) 22:48 | URL  | 悠紀乃 #r9uBHBa2[ 編集]
びゅーちほー!!
67のマリーンって、かわいいよね~。
うちにはもうマリーンは2人いるのに、(マイルール・・・)
オクで見かけると欲しいなってかならず画面とにらめっこになってしまいます。

お母様の手作りドレス&ヘアアレンジ!
もうなんか、神の領域なんですけど!!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
巻き薔薇とグリーンとドレスがすごくしっくりまとまって
超かわええっす!!
2009/06/30(Tue) 10:00 | URL  | 雪乃 #-[ 編集]
ふわぁ~すっごく綺麗です。
手編みのドレス、すごく素敵です~涼しげで今の季節にピッタリですね★

やっぱりマリーンさん可愛いっ!
ドレスが似合うお顔立ちですね^^
2009/06/30(Tue) 11:30 | URL  | 秋 #-[ 編集]
編み物でこんな大作のドレスができるのですね。
本当、すごいです~♪

髪も華やかにまとめられていて、ウェディングドレスの雑誌から抜け出したかのような感じです。

清楚な感じがマリーンに似合ってます~
2009/06/30(Tue) 12:00 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
すごい・・・
コレを編むと思うと・・・
勢いと 根性が必要そうです~
お母さまに 感謝ですねv-10

ただ着せるだけではなく アレンジをくわえたりして
素敵度を アップさせて見せてくださるくーぴーさん
との コラボ写真いつ見ても 心温まります~
2009/06/30(Tue) 19:01 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
コメントありがとうございますm(_ _)m
たくさんのコメントありがとうございます。母共々喜んでいます♪
いつもお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。


>悠紀乃様
お褒めの言葉ありがとうございます。
これは母渾身の作なので、とても嬉しいです。
椅子は雑貨屋さんで購入しました。私の腕ではこんな素敵な椅子は作れません(笑)。
でも、いつかは手作りしたいです。…夢だけで終わってしまわないよう日々精進していきます。

悠紀乃様はウエディングドレスは作られないのですか?
秋のみんギャラで、作品をまた見られるのを今から楽しみにしていますねv-352



>雪乃様
67マリーン、可愛いですv-347
うちには姫カット2体しかいないですが、縦ロールのマリーンも可愛いなぁとネットサーフィンしていて思います。
特別招待枠5体に、更にマリーンを追加しちゃいますか?(笑)←5体は全員違うドールでなくても良いのですよね?
特別枠が無理そうだったら、マイルールをこっそり変更しちゃいましょう♪なんて、ひとりごとです。

>神の領域
この言葉に、母大ウケでした。
姫カットは可愛いのですが、少し華やかさが足らなかったので、母に頑張ってもらいヘアアレンジしました。

私事ですが、メッセージありがとうございました。数日中にお返事します。



>秋様
手編みだと暑そうに見えてしまうかな?と思ったので、涼しげとおっしゃっていただけて安心しました。
髪をアップにしたくて選んだマリーン。予想以上にドレスにぴったりでした。
このマリーンは瞳色が綺麗で一目ぼれでしたv-238
マリーンはバリエーションが広くて、目移りしちゃいますね。

ミスドリカストラップは次々回で載せる予定です。(たぶん来週)
そういえば、WチャンスのベビーGには応募されましたか?



>くらら様
編み物でウエディングドレスは驚きますよね。
何かの機会にジェニーのドールブックno.4を見ることがありましたら、ぜひ確認してみてください。

髪は、ウエディング雑誌のヘア特集を見せながら母にお願いしました(その為に雑誌を買いました/笑)。
母は四苦八苦していたようですが、こんな可愛い花嫁さんの写真が撮れて嬉しい限りですv-237



>bero様
本当「根性」だったと母が言ってました。
そして、耳にタコができるほど「もう2度と作らないよ~」とも。
毎日感謝感謝です。(その割には甘えちゃってますが)

年甲斐もなく親子であれこれ考えて遊んでいま~すv-221
bero様も息子さんと…は離れて暮らしていらっしゃるから無理でしょうね。電話等でお人形話されるのでしょうか?
これからも心温まるとおっしゃっていただけるブログを目指していきたいです。
2009/07/01(Wed) 20:44 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック