2009年07月07日 (火) | Edit |
本日は七夕笹の葉3枚*右下向き(白-薄い背景用) †SbWebs†ですね。
mix181_1.jpg
ぷち軍団&NJ46号マリーンが笹の前で記念撮影。
この人数を画面に収めるのが難しかったです。ひとりコケると、次から次へと…。

浴衣はすべて母製。夏の間にあらためて紹介します。

mix181_2.jpg
飾りは昨年の七夕のものを使いまわしつつ他にも増やしたら、短冊が全然目立たなくなりました。
皆様は短冊にどんな願いを書かれるのでしょうか?

☆2日14時・17時・18時・23時、4日7時・22時に拍手をくださった方々、ありがとうございました天の川
 以下、拍手コメントへのお返事です。


>H様(4日22時)
ピンクドレスは、プリンセスっぽくなりますよね。
ぷちえく姫はプチトワネット様に憧れているらしいです。
うちのぷちっ子では、あそこまでの気品さが出せません。
あのケーキは、本物です。偶然実家にあったので、撮影しました。
その後はお腹の中に…。おいしかったです。
ぷちっ子が食いしん坊なのは、ブログ管理人が食いしん坊だから…ではないはずです(笑)。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
トヨカローナさんのところではありがとうございました。
七夕のお飾りの元可愛い浴衣のプチちゃんが
賑やかそうですね。
お母さまの作られた浴衣もとっても素的。
家のプチは和服はないんですよ^^;
プチちゃんたちは、何をお願いしたのかな?

また 遊ばせてくださいね。
2009/07/07(Tue) 15:35 | URL  | ふうこ #frUh5rcM[ 編集]
>ふうこ様
コメントありがとうございます♪
ふうこさまのHP、いつもROMってます。
私はお話でも数枚載せるのが限度なので、新作を毎回見せていただく度に、すごいなぁと感動していますv-354
琴子さんも拝見しました。
感想は後日そちらの掲示板に書き込みしますね。(ぷちっ子を連れて行きます!)

母が「今年は全員分の浴衣を作る!」と張りきってくれたおかげで、七夕もぷちっ子みんなで遊んでいます。
全員が食いしん坊なので、「おいしいものがたべたい!」とお願いしているかもしれませんね(笑)。
2009/07/07(Tue) 21:14 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
かわいい~~!(*´∀`)
こども会(と、当地方では言います^^)の七夕様みたいですね。
このあと、みんなでスイカを食べるのでしょうか。

ゆかたが全員柄違いで、きちんと良い柄が出るように仕立ててあるのですね。お母様のセンスがビシッと光ってます!!すご~い!
それに全員のぽっくりがあるのですね。これは食玩なのでしょうか?

>ひとりコケると、次から次へ

もうコレにうなずきながらウケまくりました!
なぜでしょう?うちでも写真をとる直前にバッタバタこけてくれるんです。
わざとやってるんじゃないかと思えるほどおちゃめなぷち子たちですね。

今日もなごませていただきました。(^^)
2009/07/08(Wed) 21:31 | URL  | 姫乃 #xtc7akX2[ 編集]
>姫乃様
こちらでも、こども会と言いますよ。懐かしい言葉~。
スイカ…実は最初金魚蜂と一緒に並べる予定でした。
でも、食玩が足らなくて止めました。
何故スイカのことを知ってるのだろう?と驚きました。
ぷちっ子を見ていると、同じことを考えるのでしょうか(笑)。

ぽっくりは、リーメントの「京都に恋してる」8.おたの申しますゥに付いているおこぼです。
昨年、ちょうど良い大きさだと知り、1年かけて全員分集めましたv-356
でも、まさか全員分の浴衣ができるとは。
浴衣の柄まで見てくださり、ありがとうございます!
母がひとりひとり違う柄が出るようにと考えて裁断したので、喜んでいました。

ぷち達、コケますよね。
良かった。うちだけ暴れん坊かと思ってました(笑)。
2009/07/09(Thu) 21:04 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック