--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年07月20日 (月) | Edit |
今日は海の日ですね海と空
海といえば、マリン。マリンといえば、マリーン!!
こじつけっぽいですが、海の日にマリーンです。
暑い日が続いているので、涼しさを感じられる写真を目指しました。
mix185_1.jpg
マリン柄の服をきた、マリーン's。
背景の小物も海に関連したものを使いました。

mix185_2.jpg
キャッスルマリーン。(以前紹介した記事は、こちら
自分なりに調べてみたところ、第8回サンクスフェア(2001年冬)の後日サービスの子みたいです。
思い出してみるとキャッスル店頭に1体ポツンといただけだったし、サンクスフェアの残りだったのかな?

数あるマリーンの彩色の中でMY BESTを決めるとしたら、上位にランクインします。
もしこの仕様で城コレがでたら、全色欲しい(笑)。<ただいま妄想中

mix185_3.jpg
服は、毎度おなじみの母製。3段切り替えのワンピース。
ラリエットもレース糸とビーズで作ってくれました。
爽やかで涼しそうですイカリ

mix185_4.jpg
プチマリーン's(いもぷち&しんちゃん&ぷちまり)
普段、愛称で呼んでいるので、マリーンな感じがしません(笑)。
トロピカルな食べ物&飲み物を前に、大はしゃぎしています。

mix185_5.jpg
こちらも母製の服&ラリエット。

「プチジェニーサイズのラリエットは、ボタン付け糸で編みました。
マリン柄の服も全員色柄を変えて、夏らしい洋服に仕上げました。」 by母

mix185_6.jpg
♪海は広いな 大きいな~

☆17日22時、18日1時・10時に拍手をくださった方々、ありがとうございました浮き輪


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
涼しげです
マリーンズさんたち マリーンルックでかわいいですね。
いつも同じ言葉になってしまいそうですが お母さまの
製作意欲に 拍手です。

くーぴーさんの 小物の蒐集とあいまって 素敵
クルーザーが そばに停泊していそうです。
みんなで 港を一巡り・・・

ショップに出かけたら ドレッサー最後のひとつに( 危ない)
今日まで20%OFFのセール中だったので ちょっとラッキーな
お買い物になりました。
どこかで使わねば~(V)o¥o(V)
2009/07/20(Mon) 23:32 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
>bero様
いつもコメントありがとうございます♪そして、いつもお返事遅くてごめんなさいです。
海の日にマリーン!は、いつだったか母と会話していた時に思いつき、母が「それも面白いね」と賛同してくれました。
今後も出来る範囲で、季節写真を撮っていきたいです。
みんなで港を一巡りなんて良いですね。
今度はクルーザーを探さなくては(笑)。

どこへ買い物に行っても、「ドールに付かそうなものはないかな?」と探すのが癖になってます。
今回の背景は、ダ○ソー中心です。
浮き輪もヨットも灯台も、キラキラしている石も、水色の背景も、みんな105円でした。

ドレッサー購入されたのですね。おめでとうございます!
いつも素敵な写真を撮られるので、ドレッサーがどこで登場するのか楽しみにしていますv-354
bero様のコメントを読んで、こっちでもセールになってないかなと見に行ったところ…。
チェア、無くなってました。ガーン。(ちなみにセールではなかったです)
2009/07/22(Wed) 21:03 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

