--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年07月28日 (火) | Edit |
当ブログをご覧くださり、ありがとうございますキラキラ
気づけば、このブログを始めてから2年と1週間が過ぎていました。
2ndAnniversary_1.jpg
2年…早いような、そうでもないような。
そういえば、1周年の時にブログ名の由来等を書くと某様に話していたのに書きそびれたので、今回徒然と書いてみようかと。(某様、大した話でないのに今頃になってごめんなさい。)
お人形話ではなく、思いっきり雑談なので畳みます。

☆20日23時、21日9時・12時・13時×2・16時、22日17時、25日16時、26日(時間がわからず申し訳ありません)に拍手をくださった方々、ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
 拍手コメントへのお返事は、お手数ですが本文末をご覧ください。


元々は、お人形話をmi○iの日記で書いていました。
でも、mi○iは1回につき写真が3枚までしか載せられない&文の途中で写真を入れられないことが不便で。(できる方法はあるようですが)
それなら、「お人形のことだけを書くブログを作ろう!」と思ったのが、このブログを始めるきっかけでした。

2ndAnniversary_3.jpg
昔好きだった某ティーンズ小説のタイトルの一部を拝借して、ブログ名は「レモン☆ドロップス」に決めました。
レモンドロップス。サクマ式ドロップス(写真は、リーメント式ドロップス)の缶の中に入っているドロップスのことです。
タイトルを拝借した某ティーンズ小説の中に出てくる、うらない。 知っている方、いらっしゃるでしょうか?
願いを込めて缶を振り、レモンドロップスが出たら、叶う。
というのが好きで、昔よくサクマ式ドロップスを買っていました。
でも、ぷちまりのように中身を全部出して、レモンドロップスを探すのはダメです(笑)。

こじつけた理由ですが、数多くあるドール系ブログ様の中で、当ブログを見つけてくださった皆様の願いが叶うといいな…という気持ちもブログ名に込めています。

2ndAnniversary_2.jpg
☆を入れたのは、好きな4コマ漫画家さんがタイトルに☆を入れていたのを真似。
略して「L☆D」は、写真に入れています。
ブログ名はドールとは全然関係ないのですが、ブログ開設前からうちには「れもんちゃんさとと-レモン」(写真向かって左)と呼んでいるキューピー人形がいるし…と、これも無理やりなこじつけです。

ちなみに、ブログのURL「harapeco56」。
harapecoは、食玩を使ってお料理番組風なお話を作りたくて考えていた、はらぺこクッキングから。
56は登録日(2007年5月6日に登録した)です。
実際に始めたのは7月21日なので、登録後2ヶ月以上ほったらかしにしていました汗

2ndAnniversary_4.jpg
誰も興味が無いであろうHNの話も少しだけ。
くーぴー⇒クーピーペンシルからです。
好きなアーティストの曲でクーピーの歌があり、そこから拝借しました。
始めは人形と関係のない場所で使っていたのですが、名前を変えるのも面倒だった為、現在も使っています。
リーメントの食玩は、ブービーペンシル。ぶーびー…これだったら、使ってないでしょうね(笑)。

2ndAnniversary_5.jpg
最初は月4回、現在は月8回の更新を目標にしています。
ブログを始めた頃とは生活環境も変わりましたが、今後ものんびり気ままにやっていきたいと思います。
これからも気楽に見ていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致しますぺこ




拍手お返事です。
お返事が遅くなってしまい、誠に申し訳ありません。

>W様(21日13時)
はじめまして!
いつもご覧になってくださっているだけでも嬉しいのに、拍手コメントまでいただけて感激しています。
季節の写真は、今後も撮っていきたいです。
これからもお時間のある時に遊びに来てくださいね♪



>T様(22日17時)
いつもコメントありがとうございます♪♪
私もストーカーのようにT様のところへお邪魔してます(笑)。
ラリエットのアイデアは、母です。ぷちっ子達への愛は、私以上かもしれません。
次の季節行事は、8月1日。T様は記念日とダブルでお祝いですねクラッカー

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
2周年おめでとうございます!
くーちゃん、2周年おめでとうございますv-315
色んな由来を詳しく教えていただき良かったです。
harapeco56はそんな意味があったのですね!
随分前にブログのURLのその部分は、好きに登録ができると教えていただきましたよね。
私は知らなくっていじらずそのまま登録したので、驚愕の事実でしたv-356

ブービーペンシル。ぶーびー…(爆)!!
それじゃああだなが〇ーちゃんになっちゃうe-350
ないない。それはありえなーいe-464 です。うんうん。

今回もかわいい食玩が色々拝見できて嬉しかったです^^
くーちゃん(とお母様♪)の色んな思いが詰まったL☆Dさん、
これからも沢山の方を楽しませてくださいねv-345
2009/07/29(Wed) 17:17 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
ありがとうございます!
>toyokaloona様
いつもながらお返事遅くなりました。ごめんなさい。m(_ _)m
お祝いの言葉をありがとうございます。
やっと書けたよ!!(笑)
URLがブログの管理人様のお名前orブログ名なところはたくさんありますよね。

>あだな
爆笑しました。
た、体型のこと?(自爆)

ドロップスとクーピーは、この話の時に使おうと決めていました。
「いつか」と思っている食玩は他にもいっぱいありますので、今後も使いたいです。
母も制作意欲満載!!です。
夏服が増えているのに、全然載せてない~v-356
…来月、たくさん更新したいです。
これからも、末永くよろしくお願いします。


追記:メールもありがとうございました。
私の気になっている携帯と同じでした。あれ、可愛いですよねv-353
でも、GPS機能がついてない~。(使うか別にして、あるといいいのかなと思っています)
2009/07/30(Thu) 18:37 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

