--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年08月10日 (月) | Edit |
各地で台風の影響が出ているようです。被害に遭われた地域の皆様にお見舞い申し上げます。
そして、願わくはこれ以上被害が拡大しませんように。

今回は、スターエクセリーナ×エミリーリセエンヌ。
star190_1.jpg
4体一緒の写真は、これが初めて8分音符-x2Beamed*LuminousPurple:(色付-暗い背景用) †SbWebs†
3体を撮るのでも難しかったのに、4体は更に難しいです。
カメラ目線にするのが大変で、わざと視線をバラバラにしました。

縦ロールエクセ×ソバージュエクセ
star190_2.jpg
エミリー×セミロングエクセ
star190_3.jpg

服&ラリエットは母製。
海の日に載せたマリーン服のデザインを元に作りました。
胸元にはトーションレースを付け、肩はリボンで結んでいます。
マリーンとはデザインを変えたラリエットも編みました。」 by母

star190_4.jpg star190_6.jpg

star190_5.jpg star190_7.jpg
写真ではわかりにくいのですが、お揃いのヘアピン(市販品)をつけています。
お揃いでピアスを作りたかったのですが、エミリーはピアス穴がないのですね。
※2009.8.13追記 エミリーはピアス穴があるそうです(うちのエミリーは初期の試作品だったから無いのかもしれません)。教えてくださった方々、ありがとうございました!!

髪が崩れるのが心配で、縦ロールエクセにピアスも未だに付けていません。
いつかの為に作ってはいるので、未使用ピアスばかりが増えていく…。
結局、以前作ったピアスで撮影しちゃいました汗

star190_8.jpg
仲良し4人組みんなでアイスアイス

春~夏にかけてお迎えする機会が多かったからか、スタードールは夏服が割と多いです。
今月は、スターエクセorエミリーの写真を多めに載せる予定です。

☆7日11時×2・12時に拍手をくださった方々、ありがとうございました♪


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
エミリーにはピアス穴がなかったのですね。
初めて知りました。

う~ん・・・私も考えてみれば、スターエクセのお迎えは夏が多い気がします。(5月下旬は私にとっては夏ですし(笑))
このサイズのラリエッタはぷちほどではないけど、作るのが大変だったのではないかなと思います。

サンドレスはオリジナルデザインでしょうか?
それぞれ似合っていてかわいいです。

でももしどうしても一番をつけなければならないとするなら、ソバージュの子の青が涼しげでいい気がします。(^^)
2009/08/11(Tue) 13:04 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
>くらら様
エミリー、ピアス穴ないのですよ。
プレジールやキュートはどうなのでしょうか?やはり無し?

スターエクセに夏のイメージはなかったのですが、お迎え時期は夏が多かったです。びっくりしました。
くららさんも同じと言うことは、スターでの販売が夏が多いということかもしれないですね。
今年の夏は母が編むラリエットにはまり、自分用まで作っていました。

この形の型紙はない為、母がスターエクセに合わせて作りました。
手芸屋さんで飾ってあった女の子用ドレスが元になってます。
家にあった布を確認して、この4色になりました。私は…選べません(笑)。
2009/08/11(Tue) 22:37 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/11(Tue) 23:46 |   |  #[ 編集]
>秘密のコメントをくださった方へ
おひさしぶりです!コメントありがとうございます。
地震は大丈夫だったでしょうか?
エミリーにピアス穴あるのですね。
全部のエミリーにないのかなと思ったので、驚きです。本文訂正しておきます。
お返事は、のちほど(明日にでも)直接メッセージを送りますね。少々お待ち下さい。
2009/08/12(Wed) 18:23 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
こちらでははじめまして、ふーこです。

エミリーのピアスの穴、ウチの子にもあります。
くーぴーさんの子は春のドルショでお迎えした子ですよね?
だからかな、と思いました。

スターブティックが閉店するときにお迎えしたウチのスターエクセも
ピアスの穴がありません。
ブティックで選んだときにはどこが難ありなのか社長さんもよくわからなかったみたいですが
洋服とセットでピアスを作ろうと思ったときに私も初めて気が付きました。
でも可愛いウチの子ですよねv-238
お互い思い切り愛でてあげましょう~♪
2009/08/12(Wed) 20:09 | URL  | ふーこ #bGf9qjkw[ 編集]
>ふーこ様
コメントありがとうございますv-352
ふーこ様のおうちのエミリーもピアス穴があるのですね。
そして逆にスターエクセにはピアス穴がないなんて。
うちのエミリーの耳にはピアス跡があるのものの、実際には穴があいていないので不思議だったのです。
春のドルショの時にたしか社長さんが、初期の試作品だったとおっしゃられていました。
だから、穴をあけなかった(忘れた?)のかもしれないですね。
エミリーは全員ピアスができないと思っていたので、この記事を書いて良かったです。
そうでなかったら、ずっと間違ったままでした(笑)。
ピアスが付けられないのは少し残念ですが、これからも愛でます♪
いつか、ふーこ様お手製のドレスをGetしてうちのドール達に着せるのを夢見ていますv-354
2009/08/13(Thu) 23:21 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

