2009年09月02日 (水) | Edit |
早いもので、もう9月さとと-秋の山
外からコオロギの声が聞こえ、赤とんぼも見かけました。秋が近づいていますね。
さて、本日は夏~秋っぽい?!服装で。
mix196_1.jpg
ジェニ本no.21「ゴシック&ロリータスタイル」より、ブリティッシュ・ロリータ服。
母お得意の色違いお揃いです。
この服を着たこんな写真あんな写真は個別に載せていたのですが、全員一緒をやっと載せられました。
ネックレスはドレスに合わせて自作しました。時間がなくて適当汗
カントリージェニーのネックレスのみ以前作ったものを使用しています。

mix196_2.jpg
画面向かって左より、自分で彩色したマリーン、カントリージェニー、TOTOCO松本弘美さんデザインのエクセリーナ。

ジェニクラ主催だった彩色体験ツアー(2001年)で彩色したマリーンは、ブログ初登場!
星が大きくても、自分で彩色した分愛着があります。
でも、もう一度彩色してみたい気持ちも(今の方が多少上手くできるんじゃないかと妄想しています)。
キャッスルの彩色ツアーでマリーンが登場したら、行けたらいいな。

mix196_3.jpg
TOTOCOロングソバージュエクセリーナ&キャッスルマリーン。

ペチコートをはいているので、スカートがふんわり。
(この写真はバルーンスカートみたいになっていますが)

mix196_4.jpg
今回のモデルさんには、全員ソバージュを集めてみました。
一口にソバージュと言っても、三つ編みソバージュだったりジグザグソバージュだったりとさまざま。
以前、TOTOCOロングソバージュエクセリーナを載せた際に「後ろ髪が左右にわかれてしまっていて中央は地肌が見えます。 後ろ姿は撮れません。」と書いたのに、撮ってしまいました。
ばっちり地肌が見えます。でも、直せない~アップロードファイル

mix196_5.jpg
最後は、ファッション雑誌風に。

☆8月28日19時・20時、29日16時、30日11時×2、31日23時、9月1日17時に拍手をくださった方々、ありがとうございました手書き風シリーズ星
過去の古い記事にも拍手をいただけて、嬉しいです。
コメントをくださった方々には、個別にお返事しました。


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
可愛い子が大集合ですね♪
とても素敵なワンピですねー!

お洋服づくりがお上手なお母さま、うらやましい…

手作りなさったネックレスもとてもキュートで
みんなお似合い!
(私も作れたらなぁー…ww)

ソバージュシリーズの子たち、とっても可愛いです。

彩色なさったマリーンちゃん、とても可愛いですね!
私もマリーンちゃんが彩色ツアーに出たら絶対行きます(笑)
2009/09/02(Wed) 21:57 | URL  | MIRIA #oUPgpoCM[ 編集]
きゃわゆし~♪
コメント残さずにはおれませんでした!
(私の大好きな)ロリータドレス♪
色合いがシックで、ちょっぴり秋の気配を感じるドレスですね。
可愛い!!
TOTOCO松本弘美さんデザインのエクセリーナが個人的に超好みです。

ソバージュの後姿も、勉強になりました!

最後の雑誌風集合写真にも癒されました~(*´ω`*)
2009/09/03(Thu) 15:52 | URL  | 雪乃 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>MIRIA様
母は私が裁縫が下手なのを見かねて手を出し、気が付いたら自分の趣味になっていました。
なので、私はその他小物作りに勤しんでいます。
ピアスを分解してヘアアクセサリーを作られているのを拝見したので、ビーズアクセをされていると一方的に思っていました。
ネックレス、難しくないですよ。
ドレスを作られたら、それに合うネックレスも…なんて。
全部を一人でやるのは大変なので、私のように周りを巻き込むのも手です(笑)。

自分で彩色するのは、難しいけれど楽しかったです。
彩色ツアー、マリーンが登場するといいですよねv-364



>雪乃様
この服、夏前には出来上がっていたのですが「秋が近くなったら」と勝手に決めていました。
ロリータ服といえば、雪乃様ですね♪ふふふ。
手元にあった○anCamの2009年1月号(少し古い)の表紙を見て、集合写真が撮りたくなりました。
癒されていただけて、嬉しいです。

ブログ、コメントしてなくても見てますv-221
香水の話題で、10年以上前に手に入れたシャネルの18番を思い出しました。
(私が持っているのは、これだけ。しかも使用したこと無し。)
あの頃は、大人っぽくなったらつけると思っていたのに、未だに外見も性格も子供っぽいままです…(涙)。
私が18番を手にした年齢頃には、雪乃様はココを愛用していていたのですね。
ゆきちゃんは大人なイメージ!やっぱりキュアパッション!!
2009/09/03(Thu) 20:59 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック