--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年09月06日 (日) | Edit |
写真の整理をしていたら、載せそびれたものを発見。
8月の気分(笑)でご覧ください。
puti197_1.jpg
ぷちえく、夏の休暇中休
プチ・プリンセス以来、お姫様が板に付いています。
遊びで、スターエクセ用に母が編んだラリエットをぷちえくちゃんの頭に乗せてみたところ、似合ったので、新たに髪飾り用に作ってもらいましたリボン

このリボンが付いている服はぷちっ子全員分あるのですが、今年は全員集合の写真を撮らずじまい。
まあ、個別で着て登場している子もいるからいいや。

puti197_2.jpg
ぷちえく姫と相棒のテディ。
普段、ドールを飾っている棚の中で、2体は仲良くこのソファソファに座っています。
そろそろ、秋らしい服装にかえたいな。

ブログ更新は、自宅or実家のパソコンでしています。
最近、重く感じてきたので高速表示設定にしてみましたが、変化を感じられません。
元に戻そうとしたところ、一度設定したら一週間高速表示設定(広告の設定が続く)らしいです。
知らなかった~汗←よく読まずに設定してる人
そんな訳で、しばらく記事の後ろに広告が表示されます。
ところで、パソコンが重い原因はハードディスクの空き容量が少ない為っぽいです。
慌てて、ファイルの整理&バックアップをしています。
その時にこの写真を見つけたので、良いこともあったかな。と無理やりまとめたところで、今回は終わりです。

☆2日18時・19時・21時、3日12時・18時・19時、5日13時に拍手をくださった方々、ありがとうございました紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
M様&T様、「萌え」ていただけて嬉しいです。コメントありがとうございました。


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
ブログのタイトルを見て、昔連載されていた漫画を思い出したのは私だけでしょうか?

それにしても、ぷちジェニーサイズの髪飾りを作ってしまわれるなんてうらやましいです。
私ではせいぜいリボンを結んで終わりです。(笑)<それ以上は技術が許さない

ドレスも涼しげなデザインでいいですね。(^^)
2009/09/06(Sun) 22:13 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
ぷちえく姫と相棒のテディ
かわいいネーミングですね♪
このソファに座って、いつもくーちゃんが来るのを待っているのね。(キュン×2)
素敵な髪飾りが思いっきり姫100%でお似合いです。
そう言えば、「うちのぷち子のほっぺが薄汚れてきた事件」(笑)ですが、
今日ほっぺを台所洗剤でそっと洗ってみましたヽ(´▽`)/
するとほっぺがピカピカに!(爆)
良かったです。これで次のイベントにも安心して連れて行けます♪ムフ。

高速表示設定ですが、私はある日突然広告が付いて意味がわからずそのままにしていました。
んで実は、くーちゃんのブログでその意味を知りました(汗)
うちは写真が多いからそのままにしてるけど、効果が感じられないのですね!?
じゃあうちのページは重いのかしら。と参考になりました。
(ちなみにくーちゃんの所は全然重くないですよ♪)

コメント、表からは久々ですねm(_ _)m
いつもあちこちで見かけると言われて、だんだん恥ずかしくなってきました(爆)
これからもこっそり応援&時々「表」から現れます(´・ω・`)bえへ・・♪
2009/09/07(Mon) 18:31 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>くらら様
その漫画名から、今回のタイトルをつけました。気づいていただけて、嬉しいです。さすが、同世代!
でも、漫画自体は読んだことがなかったりします…。
タイトルをつけるのが苦手なので、曲名や漫画等から拝借することも多いです。

服はカジュアル。でも、髪飾りをつけたら、なんとなく姫っぽくなるかなぁと。
髪にリボンも可愛いですよねv-254



>toyokaloona様
表から、おひさしぶりです(笑)。

>いつもあちこちで見かけると言われて
ひゃ~っ。ご、ごめんなさい。ストーカーのようですね。
今後は、どこかで見かけても黙っています(笑)<もっと怪しい
冗談はさておき、最近はネットをする時間が短いので、toyokaloona様がカキコされていても読んでないと思います。ご心配なく。
(ドール系のお気に入りブログ様が100を超えてしまい、更新が自動的にわかるソフトでも導入しようかと思ってます。)

ぷちえくを載せる時は、
「ぷち子ちゃん、見てる~v-222
と一言入れたい衝動にいつもかられています(笑)。
次のイベントには連れて行こうかな。そして、ダブルぷち子写真を!
ぷち子ちゃんのほっぺ事件、気になっていました。
綺麗になって良かったですねv-353
うちのドールの顔も汚れてきたら、台所洗剤使ってみます。

うちのブログはテンプレートを変えたら、表示に時間がかかるようになった気がしました。
毎ジェニ様をいつも拝見していますが、重く感じたことはありませんよ。ご安心ください。
2009/09/07(Mon) 20:56 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
ぷちエクちゃん、可愛いお洋服に髪飾りで満面の笑みですね♪

いつも綺麗にお写真を撮られているのでお勉強になります!
(私、写真撮るのが下手なのでっっorz)
お洋服もアクセも手作りいっぱいで、くーぴー様のdollたちは幸せですね☆☆
2009/09/08(Tue) 18:43 | URL  | MIRIA #oUPgpoCM[ 編集]
>MIRIA様
コメントありがとうございます!
プチジェニー達は、最初少し生意気そうな顔だと思っていました。
でも、撮る角度によって笑って見えて、日々可愛い角度を研究しています。
ドールがぼやけたりするので、同じポーズの写真を十枚くらい撮って、その中からブログに載せる写真を選んでいます。
写真の腕はまだまだですが、愛情だけはたくさん込めています。

お返事をする前にブログをこっそり覗いて、無言拍手してきました(コメントしなくて申し訳ありません)。
葉っぱの日傘、涼しげでいいですね。
銀座の時も思いましたが、本当にエクセ様が歩いているように見えますv-10

MIRIA様は7月からドールにハマられたのですよね。
短い期間で、あんなに素敵な写真を撮られていらっしゃって羨ましいです(私がドールにハマりたての頃の写真なんて、酷すぎてお見せできません。)
お洋服やアクセサリーも、これからどんどん作ってくださいね。楽しみにしています。
2009/09/09(Wed) 18:00 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
整理
画像の整理をほとんどせずに 撮りぱなしでいたので
すが なんだか膨大すぎてめげて途中放棄して
いるので 耳が痛いです~

プチエクちゃんも かわいい髪飾りがお似合いです。
家のちびっ子も まだ夏服のままですが ボチボチ
って お着替えないわそういえば・・・
まあ お部屋の中ばかりだから許してもらいます。
2009/09/12(Sat) 00:42 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
>bero様
コメントありがとうございます☆
私も普段撮りっぱなしなのですが、パソコンに入りきらなくなったのでCD-Rに焼きました。
bero様は私よりも大量のお写真があって、整理は大変な作業だと思います。
でも、きっと未公開写真もあるのでしょうね。いつか整理して見つけたら、ブログに載せてくださ~いv-237

髪飾り、褒めてくださりありがとうございます。姫ごっこ(笑)して遊んでます。
子供は風の子!ですし、家の中は暖かいから、夏服でも大丈夫ですね。
2009/09/12(Sat) 21:14 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

