--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年09月16日 (水) | Edit |
本日9月16日は、マリーンの誕生日クラッカー
marine199_1.jpg
マリーンは我が家で一番多い為、代表として7体が登場ですアップロードファイル

marin199_2.jpg
マリーン'sに抱っこされたプチマリーン'sが、ケーキにたてたロウソクの火jumee☆candle1を消そうとしています。
「♪Happy Birthday to Me!♪」
誕生日の歌も自分たちで歌っています(笑)。

marin199_3.jpg
城コレ18マリーン&NJ35号マリーン。
2体ともmomokoボディに変更しています。(ボディのみをイベントで購入)
ウェッジソールはmomoko用。当たり前ですが、ぴったり!

marin199_4.jpg
キャッスルマリーン's。
こちらは、タカラSAJボディとオビツボディに変更。
オビツにmomoko用ウェッジソールは、やや履かせにくいです。
私はノーマルボディにもウェッジソールを履かせたことがあるのですが(こちらで)、SAJボディかmomokoボディの方が良いです。当時はmomokoボディを持っていませんでした。

marin199_5.jpg
プチマリーン's(いもぷち&ぷちまり&しんちゃん)。
ぷちまりは食べ物と一緒に撮ると、満足そうな表情をします(笑)。
持っているクレープは、粘土講習会の体験品。(私はホイップしただけで、クレープ生地や飾りは作っていません)

上記ドレスは、すべて母製です。

「秋の色合いの布地で、誕生日服を作りました。
マリーンのドレスの裾には、木の葉模様のオーガンジーリボンを付けました。
ウエストにはレースの上にビーズ、袖口にもパールビーズを散りばめ、華やかに。
マリーン達のドレスに合わせて、プチマリーン達のドレスもお揃いっぽくしました。
写真ではわかりにくいと思いますが、プチマリーンの袖もパフスリーブにしています。」
 by母

marin199_6.jpg
そして、プチマリーンの靴も母の手編みです。(目立たなかったので、アップで撮ってみました)
小さいのに、リボン&パール付き。細かさに目がくらみますどんぐり


誕生日マリーン、お誕生日おめでとう誕生日


☆12日23時、13日1時・14時・15時・19時・20時・23時、14日6時・17時、15日11時に拍手をくださった方々、ありがとうございました星
 以下、拍手コメントへのお返事です。


>K様(12日23時)
実は切手好きなので、あの切手が欲しいです(笑)。
PhotoFuniaのサイトには数多くの写真がありますので、K様もぜひ画像合成してみてくださいね!



>M様(13日1時)
私も最初合成した時、びっくりしました。
すごいとおっしゃっていただけて、嬉しいです。
手軽に遊べるので、お気に入りの写真が撮れた際はぜひお試しください!



>T様(13日15時)
もうすでに遊んでいたのですね。
機会があったら、ブログ or HPでこっそり(笑)と紹介してください。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
マリーンさんのお誕生日すっかり忘れてました…
あちこちのブログ様を見て思い出す体たらくで、
マリーンさんに申し訳ない気持ちになりました…。

マリーンさんたちすっかり秋の装いですね~★
大きなパフスリーブにハイウエストなところが古き良き少女服ですね~こういう上品なお洋服をさらっと着こなしてしまうのがマリーンさんの良さですよね。
袖口までビーズ!
画像クリックしてガン見しました(笑)
ウエストのビーズもそれぞれのワンピースの色に合わせてあって、
いつもながらお母様のお仕事の細やかさにうっとりです^^
2009/09/17(Thu) 22:48 | URL  | 秋 #-[ 編集]
>秋様
コメントありがとうございます。
記念日は更新するにもってこい!なので、カレンダーに誕生日をマルしてます(笑)。

画像をガン見してくださり、ありがとうございます。
いつも細かくご覧いただけて、母が感動しています。
ワンピースとビーズの色合わせは、こだわったポイントと言っていました。
家が近かったら、実際に見てほしいくらいです。
きっと母と大盛り上がりしそうですね♪(私は蚊帳の外/笑)

ブログ、いつもこっそり拝見してます。
うちにプチブライスはいないのですが、Dollybird vol.10を見たところプチジェニーとプチブライスは大きさは同じくらいみたいです。
でも、体はプチブラの方が小さいので洋服の互換性はなさそうですね。
2009/09/18(Fri) 22:41 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

