--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年09月30日 (水) | Edit |
名古屋レポ、連日わくわくしながら拝見しています。
ハロウィンリカはやっぱり可愛い絵文字名を入力してください
秋のサンクスフェアドールのマリーンも持っていない髪色でいいな。
それから、リカちゃんのアイプリとリップが大人っぽくて素敵。
髪型も髪色もツボですが、前髪がな…。眉毛のかなり上なのが個人的にはいまいち。長かったら切れるのだけれど。

ドールも然ることながら、小物好きとしては新作の日傘も3色とも欲しいところ。
色とりどりのブーツブーツも1足は買ってしまいそうです。
そういえば、靴を何足持っていたかな?と手持ちの靴を数えてみました。
150足以上ありました。自分でも驚きです。
以下、延々と靴の写真なので、畳みます。※ドール写真はありません

☆27日12時・16時・18時に拍手をくださった方々、ありがとうございました音符
 拍手コメントへのお返事は、お手数ですが本文末をご覧ください。


靴タカラトミー、リカちゃんキャッスル

下駄、草履、ぽっくり
shoes201_1.jpg
持っている着物、浴衣よりも数が多いです(笑)。
キャッスルの下駄etcは、つい集めてしまいます。

ロングブーツ
shoes201_2.jpg

ハイヒール・パンプス・サンダル・ストラップシューズ・ローファ他
shoes201_3.jpg
同じ靴は1足しか載せていませんが、白いハイヒールやパンプスはいくつもあります。

ショートブーツ、スニーカー
shoes201_4.jpg

PG・ナチュラルボディ向け?やや大きめサイズ
shoes201_5.jpg

ロッキンホース、ネオブライスのレースアップサンダル
shoes201_6.jpg
ロッキンホースはNJたまきのもの。
レースアップサンダルはドールイベントでバラで購入。

靴アゾン
shoes201_7.jpg
アゾンの靴は本格的で素敵です♪
でも、その分値段もお高めなのでそんなに持っていません。

靴オビツ
shoes201_8.jpg

靴STOC Market
shoes201_9.jpg
momoko用。形が綺麗で好きです。
昨年末に福箱(10足+サンダル1足)を購入したので、一気に増えました。

靴リーメント
shoes201_10.jpg
shoes201_11.jpg
値段も手頃で、色々あるのが嬉しい。
他にもいくつかあるのですが、見つかりませんでした。食玩の整理しなくては。

靴サークルKサンクスのクロックス
shoes201_12.jpg
右足しかないのが残念ですが、履かせてみるとそんなに違和感ありません。

靴ディーラー製
shoes201_13.jpg
上段:MOMOLITA事業部様
下段:MyStage様
shoes201_14.jpg
atelier f様


同デザイン・同色で何足もあるものは1足のみ撮影しました。
撮り忘れの靴も何足かあるし、実際はもっとあります。
それでも、今後も素敵な靴を見ると買ってしまうのだろうなあs汗

おまけ
shoes201_16.jpg
靴は、100均で購入したケースに収納しています。
プチジェニー達の靴も結構あるので、ケースが山積み状態です。




拍手お返事です。

>T様(27日12時)
3日は記念日というよりイベントですね。期待させてごめんなさい。期待はずれでも写真は撮りますよ!(笑)
ジェニフレはマリーンしかいないので、その他のフレンドの誕生日は全然知りません。
あのドールがお誕生日なのですね。他のブログ様で拝見できるかな?
習慣化している検索(笑)をして、お祝いします。



>I様(27日16時)
こちらにもコメントありがとうございます。
遅ればせながら、おつかれさまでした!!
気持ちは名古屋に飛んでいました。
うちのスターエクセで疲れがふっとんでいかれるのでしたら、これからもバンバン出しますね(笑)。
いつかI様にお会いできるよう心から願っています。
そして、お洋服もGETしたいです♪
ハロウィンリカちゃん、やっぱり可愛いですか。ますます誘惑が…。
実際見たら、ノックアウトされそうです。
粘土は1作品目の制作が終わり、次回フレームに貼り付ける予定です。
好きな気持ちだけで作っているので満足できる出来ではありませんが、完成したら記念に載せたいです。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
リメ
くーぴーさん こんばんは
草々お祝いのお言葉ありがとうございました。
うれしかったです。
次回はご一緒に応募しましょう。
粘土のお教室に行かれてるのね。
ふうこはフランスパンが”柿の種”になる人です^^;

サンクスで黒い傘買ってきましたよ。

マリーンさんのお誕生日ドレスがとってもいいね。
しんちゃんがおしとやかだわ^^
2009/09/30(Wed) 22:35 | URL  | ふうこ #frUh5rcM[ 編集]
>ふうこ様
コメントありがとうございます♪
何度もコンテストに応募され、入賞も多くて尊敬しています。
次回のコンテストには、私もぜひ応募したいです。
そして、ふうこ様を目指して入賞を!(目標だけは高く設定)

食玩で出ないものを自作できないかと、8月からミニチュア粘土の教室に通い始めました。
自己流の時は無残な粘土の塊でしたが、先生に習うようになってからは、それなりに見える…気がします(笑)。
HPの食玩情景制作過程のページを時々拝見しては「いつかは作りたい」と頭の中だけでシュミレーションしています。

掲示板のお返事の写真で、黒い日傘見ました!!
みんギャラのお洋服も素敵なものばかりで…。
お披露目楽しみにしています。

マリーンのドレスをお褒めいただき、ありがとうございます。
母も喜んでいます♪♪
2009/10/01(Thu) 20:49 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

