2009年10月10日 (土) | Edit |
このところの心の支えは、来週のサンクスフェア東京!
今回もリトファをしないので、お買い物に全力投球の予定です。
写真もたくさん撮ってこよう♪

今回は、お揃い服のリカちゃん'sですくり抜きハート1
licca205_1.jpg
薔薇とレースと苺模様の布を使おうと、母が色々考えてハイウエストのドレスに。
上身頃は似た色の無地の生地を使用しています。
実は、この5着のうち2着はジェニー達(27cm用)にと思っていました。
でも、できあがった服を着せてみたらジェニー達には似合わず、リカちゃん用に作り直し。母に手間をかけさせてしまいました。ごめんなさい。

licca205_2.jpg
キャッスル2007年クリスマスリカとキャッスル人形教室リカ。

服を作ってもらった時は、誰に似合うかと、あの子この子に着せてみるのも楽しみのひとつ。
個人的には、クリスマスリカちゃんに黒のドレスがツボでした。

licca205_3.jpg
加治木高校リカとキャッスル人形教室リカとキャッスル2009年サンクスフェア春ドールリカ(通称ドリドリリカ)。

黒髪&茶髪のトリオ。かなり顔が暗く写ってしまいました。実物はもっと可愛いのに~。

licca205_4.jpg
ジェニーのファッション雑誌風写真が気に入ったので、リカちゃんでも♪と頑張ったのですが…。
視線がバラバラ汗
正面ではなく、やや左方向を向いているので難しい。(と、リカちゃんのせいにする。)
別の機会に取り直したいと思います。

☆7日17時、8日10時・13時・20時に拍手をくださった方々、ありがとうございました薔薇


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
いつもながら お母さまの製作意欲に
拍手ですね。
昔 母がお人形のドレスを作ってくれるのを
見ながら出来上がりを楽しみにしていた事
思い出しちゃいます。
学校から帰って 机の上に お着物や 毛糸で
編んだドレス等 おいてあると 嬉しかったな~って
今でも その幸せ時間を 感じることができる
くーぴーさんは お幸せですね。
家の母は 針仕事は疲れるからと やらなく
なりましたから・・・
アッでも くーぴーさんのおかげで 幸せ時間の
おっそわけ 頂きましたが♪

それぞれのドレスに ぴったりの子を 選ぶのも
楽しいですよね。みんなかわいいv-10

サンクスフェアー楽しんできてくださいね。
2009/10/10(Sat) 22:07 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
>bero様
法事で外出していた為、お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

母の創作意力は、まだまだ向上中です。
いつかはみんギャラにも出てみたいと話しています。
bero様のお母様も昔はお人形のお洋服を作られていたのですね。
子供の頃の手作りドレス、楽しみでしたよね~。
何百回と着せ返して、遊び倒す毎日でした。
今でもその楽しみが得られるのは、本当に幸せなことだと思います。
これからもおすそ分けできるよう、母共々頑張ります。
…あれ?私の頑張るところがない!?
母は服作り、私は作ってもらった服を着る子と写真撮りということで(笑)。

サンクスフェアではお買い物して、ドール友達と写真も撮りたいと思っています。
会場内の写真もたくさん撮ってきますね!
ハロウィンリカちゃんの実物が見られるのが待ち遠しいです。
2009/10/12(Mon) 14:59 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック