2009年10月26日 (月) | Edit |
今回もサンクスフェア東京でお迎えしたドールの紹介です
marine213_1.jpg
キャッスルマリーン(NO.04612)。昨年のリトルファクトリー千葉先行。
母が会場で一目ぼれした、後ろ1つ結びのヘアスタイルのマリーン。

marine213_2.jpg
お洋服は、みんギャラのお買い物品。
「dolls quintet」様で合同参加されていた、「dolce e amaro」様の長Tシャツ&ベストです。
ブログを拝見していて憧れていたものの人気で絶対買えないだろうなぁと思っていました。
開場後、ハロウィンリカちゃんをカゴに入れてから向かうと…見つけました顔

marine213_3.jpg
ベストは燕尾スタイル。かっこいいですよねキラキラ
男子服(リカBFサイズ)で販売されているにも関わらず、女の子ドールに着せて良いのかと購入前にドキドキしながら尋ねました。
緊張しすぎて、その時のことはよく覚えていません汗
他にもいくつか狙っていたものがあったのですが、うちには男子が居ないので遠慮してしまいました。
少し、いえ、かなり後悔しています。2度とあんなチャンスはなさそうがーん

marine213_4.jpg
ぷち軍団(プチジェニー・ノタ&リトモ・キューピー)はニックネームをつけていますが、マリーン達は何体いてもマリーンと呼んでいます。
正確には、髪色・髪型 or 商品名+名前で呼んでいます。
でも、このマリーンは長Tシャツを着せたら、ある方に似ていることに気付きました。
その人は、Z○RDの坂○泉水さん。(検索避けの為、一部○字にしています)
私と母は15年来のZA○Dの大ファンなのです。
泉水さんに似たドールをリトファしたいと考えていた矢先、思いがけず願いが叶いました。
そこで、このマリーンは「泉水ちゃん」と呼ぶことに。

marine213_5.jpg
ブーツは、みんギャラの「MyStage」様で買いました。
こんな小さいのにヒール付。リボンも可愛いheart
カジュアルからロマンティックドレスまで幅広く使えそうです。

☆24日0時・10時・21時・22時、25日0時×2・20時、26日16時に拍手をくださった方々、ありがとうございました♪
 以下、拍手コメントへのお返事です。


>R様(25日20時)
母製ドレスを着せることを前提としてハロウィンリカちゃんのお迎えをしたので、合っていると仰っていただけてとても嬉しいです。
橙茶の髪色、かなりツボに入りました。いつも無難な色しか選ばないので新鮮です。
サンクスフェアの記事もご覧くださり、ありがとうございます。
私は逆にそちらに行ってみたいです。
先日の和気藹々とした様子を羨ましく拝見しました絵文字名を入力してください
一緒に混ざりたいです。どこでもドアがあればいいのに(笑)。



>P様(26日16時)
携帯からでも問題がないようで安心しました手書き風シリーズ矢印上
マイペースに自分の好きなことを載せているだけですが、楽しんでいただければ幸いです。
サンクスフェア、楽しいですよね。私も早くも次回が待ち遠しくなってます。
また来年も各地で開催されるでしょうし、お互い行けたらいいですね。
そちらには行けないのが残念ですが、みんギャラにもいつか参加してください!

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
先日は訪問&コメントありがとうございました。
ロゴTと燕尾ベスト、ご紹介いただいて感激です!
私なんかのお洋服をこんな美人さんのマリーンさんに着ていただいちゃっていいのかしら~と、汗をかきました^^;
女の子に着せていいのか尋ねられた記憶が私にもあるようなないような。。もしかして一緒に出店した綾乃さんかきよらさんとお話されたのかもしれませんね^^
またイベント出店の機会がありましたら、今度はちゃんとご挨拶したいですv
またお邪魔させてくださいね♪
ありがとうございました~*^^*
2009/10/27(Tue) 21:00 | URL  | ステラ #-[ 編集]
>ステラ様
お越しくださりありがとうございます。
お洋服のイメージを崩していないかと心配していましたので、コメントをいただけて嬉しかったです。
会場でお二人とお話したのですが、どの方がステラ様だったのかわかりませんv-356残念です。
また機会がありましたら、お洋服を買わせてください!
参加期待していますv-353
こちらこそこれからも遊びに行きますね。
コメント、本当にありがとうございました。
2009/10/28(Wed) 20:29 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
こんな可愛いブーツ売ってたんですか?!
み、見落としたぁっっ(>_<)

ゴスロリ風のブーツにばかり目が行っていたのが原因かも。
こういう、ふだん履きにもいいようなブーツっていいですよね。
是非一足は揃えたいです。

くーぴーさんはお買い物上手で羨ましいです。(^^)
2009/10/29(Thu) 00:19 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
>くらら様
MyStageで販売されていた靴は種類が多かったですね。
他ブログ様を拝見していて、私も見落としたものがありました。
次回のみんギャラが早くも待ち遠しいです(笑)。

ゴスロリ風の靴も可愛いですよね。
ピンクの靴を私も買ったので、くららさんとお揃いですv-237
2009/10/29(Thu) 18:58 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック