--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年11月09日 (月) | Edit |
先日、家電量販店でリカちゃんの新作を見てきました。
すでにあちこちのブログ様で話題になっていますが、顔を見ても「誰?」状態。
どうやったらこんなに違う顔になるのか不思議なくらい、個体差がありすぎです。
同じマスクの型で作っているのではないのかな?
中国製でも可愛い子が出てきた矢先だけに残念です。
首をかしげられるボディは魅力的ですが、見るだけで帰ってきました。
今後の新作は良い方向にいきますように。

今回はスターエクセ&エミリーです。
star220_1.jpg
母がまたもやお揃い服を作ってくれましたくり抜きハート1
靴も手編み(赤チェック服の時と一緒)です。

「白いブラウスを作ることが多かったので、今回は色付きにしたいと思っていました。
そこで、スカートの色に合わせて、ブラウスも色付きにしました。
スカートの裾フリルはやや長めにし、流行を意識して共布で髪飾りの大きめなリボンりぼんも作りました。
胸元には薔薇ボタン薔薇1をアクセントにつけました。」
 by母

star220_2.jpg star220_3.jpg
セミロングエクセリーナ&ソバージュエクセリーナ
今回のセミロングエクセは、やや幼い印象。対して、ソバージュエクセは落ち着いた印象。
ピアスは市販品を改造しています。

star220_4.jpg star220_5.jpg
縦ロールエクセリーナ&エミリーリセエンヌ
縦ロールエクセにクリーム色とモスグリーンが似合うことに新しい発見がありました。
エミリーは、今までで一番可愛く撮れた!と自負しています。

star220_6.jpg
そして、今回のSpecial Thanks!
いつもお世話になっているtoyokaloona様(HP:*毎ジェニドールのおうち*、ブログ:毎日ジェニーとマリーンとエクセリーナそして時々フレンド&リカ)からいただいた、レース2種類をブラウスの襟と裾に使っています。
私の母とtoyokaloona様はプレゼント交換をしている仲で、センスの良い素敵なレース黒レースやリボンハートリボンをいただいていますさとと-音符ブルー 私は何もしてないのに、漁夫の利でラッキー。
toyo様、いつもありがとうございます&今後もよろしくお願い致します。

star220_7.jpg
この写真をドールショウの時に☆社長さんに見せてきました。時々写真を持って行ってます。
4体もいると保管場所が大変でしょうと尋ねられ、うちは1体ずつ透明な人形ケースに入れて飾っているという話をしました。
以前、社長さんが「遊んでもらった方がお人形さんも喜ぶ」とおっしゃっていたのが印象的です。我が家ではガンガン遊んでいます。これからも大切にします。

☆6日19時、7日2時・13時・19時、8日22時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたきらきら


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/09(Mon) 17:31 |   |  #[ 編集]
ありがとうございます♪
あの時お写真見せていただいたブラウスですねv-352
大きな画像を待っていました~v-10とっても素敵に使っていただけて嬉しいです。
カラーのブラウスにバラのボタン、とってもかわいいです。
>共布で髪飾りの大きめなリボンも作りました。
ううっ。何故かぷち子のショボイ共布リボンを思い出しました(爆)
世界のお友達の・・・v-356 大違いですねー(;^_^A アセアセ
☆社長さんもこんなに沢山可愛がって遊んで貰えて嬉しいでしょうねv-345
これからもお母様とくーちゃんの手づくり品、沢山見せてくださいね。

新しいリカちゃんの実物はまだ見ていませんーー。。
遠方にしかお店が無く買うつもりも無いので・・そのうち見れるといいな。
2009/11/09(Mon) 18:02 | URL  | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集]
No title
またしても素敵なお揃いですね。(^^)
何人もいるとこういうことができるのでいいなと思います。
いつか自分もやってみたいですが、まだ1着目もできません。(>_<)

とよちゃんとプレゼント交換しあう仲。というのがすごく羨ましかったです。(^^)
でも私では材料を有効に使うどころか布屑のなれの果てにしてしまうのが関の山なので、見ているだけになりそうです。(笑)

うちもスタードールは思いっきり出して遊んでいるので、、きっと喜んでいる・・・と思いたいです。
2009/11/09(Mon) 19:26 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
>秘密コメントをくださった方
早速のコメントありがとうございますv-237
リカちゃんとは違いますよね。
新しいお友達だとしたら、納得できるのですが。
私は、丸顔だったり面長だったりと色々なお顔に見えました。

母は毎回色々なアイデアで作ってくれます。
大きい分迫力もありますし、ぜひいつかお揃いで作ってみてくださいね。
箱入りの☆エクセ派が多数でしょうが、飾ったり遊んだりしてくださる方も増えるといいなと思っていたので嬉しかったです。
社長さんは、髪アレンジを教えてくださったこともあります。
大切にしていれば、多少の髪が崩れたって大丈夫です(と自分に言い聞かせています/笑)。



>toyokaloona様
お待たせしました。でも、私にしては早い更新だったでしょう?(笑)
「腕が上達するまでもったいなくて使えない」と言っていた母ですが、やっと思い切りました。
今回のブラウスは、このレースがあったからこそ作れましたv-266母に代わってお礼申し上げます。
ぷち子ちゃんの共布リボンのアイデア、大拍手でしたv-315
そのセンス、半分でいいから分けてください。
あっ、例のドレスのお披露目も楽しみにしています。

リカちゃん、ぜひお店でご覧ください。びっくりしますよ~。



>くらら様
同じ服でも色によって似合う子とそうでない子がいるので、組合せを考えるのもお揃いの楽しいところです。
イメージしていたのと実際に着せたのではギャップがあることも、しばしば。
それも含めて、着せ替えている時間がたまらなく好きです。

プレゼント交換、いいですよね。
みんなで何か持ち寄って、音楽に合わせて(?)交換!なんて勝手に妄想が膨らみました(笑)。

くららさんの家のドール達は大切にされていて、幸せですよv-354
人それぞれ楽しみ方は違いますが、遊んでいると癒されますね。
2009/11/10(Tue) 20:52 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

