--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年11月13日 (金) | Edit |
今年もあと2ヶ月をきりました。1年過ぎるのは早いです。
さて、今回は双子設定のぷちまり&いもぷちです。
puti221_3.jpg
同じ全日本女子高生制服通りのプチマリーン。
向って左がぷちまり、右がいもぷちです。

puti221_4.jpg
他の人が来た時に手でパッと隠せるサイズがお気に入りで、(プチマリーンを略して)ぷちまりを外出のお伴に連れて行っています♪
だんだん汚れが気になり、予備用に同じ子をオクで1体お迎えしたところ、顔が違いました。
そこで、ぷちまりの妹(いもうとプチマリーンを略して)いもぷちとして登場させることにしました。
いもぷちは、一時期ぷちまりとして登場していました(笑)。気づいた人はたぶんいらっしゃらないでしょう。

椅子&テーブルは、この間のドールショウで購入したスターのセール品です。

puti221_1.jpg
服は、いつものように母製。
この服、かなりこだわって作ったようです。

puti221_2.jpg
後ろからみたところ。

「本には前開き風(実際は後ろ開き)のブラウスしか載っていない為、自分で型起こしをしました。
何度も試行錯誤ながら、前開きブラウスを完成させました。
スカートはウエストベルトにし、後ろスナップ止めにしています。
小さくても一人前!を目指し、日々頑張っています。」
 by母

puti221_5.jpg
そして、この服は下の記事のスタードールとお揃いです。
先にスタードールの服が完成済。その後、ぷちっ子のスカートになりそうな柄の生地を見つけました。
今までにもサイズ違いのお揃いは度々ありますが、うちで一番大きいお人形と一番小さいお人形のお揃いは初めてですキラキラ・オレンジ2
大きさは違っても、どちらも可愛いです。

☆9日13時×2・18時、10日4時、11日11時、12日21時、13日14時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたねこ1
 以下、拍手コメントへのお返事です。



>K様(9日13時)
エミリーをお迎えしてからずっと、「実物の方がものすごく可愛いのに~」と思っていました。
腕が未熟なので仕方ないと思いつつ、良い写真が撮れると「よし!」とガッツポーズを(笑)。
K様も縦ロールエクセのお洋服がお気に入りなのですね。
わ~っ、すごい。実は、私も母も同じで、☆社長さんに写真を見せた時もやはり同じでした!
偶然でもみんな一緒って驚きますね。
母の服をお気に召してくださり、ありがとうございます♪
今のところは自宅用にしか作っていません。
母曰く「もっと上手になったら」、いつかは○んギャラにも参加してみたいと話しています。
お話、いつでもお待ちしていますね花-バラ



>K様(11日11時)
キティグッズは、「サンリオ ヴィンテージミニ」というシリーズです8分音符-x2Beamed*LuminousPurple:(色付-暗い背景用) †SbWebs†
子供の頃に使っていたものもあったりして懐かしいです。
リーメントの新作でも、キティちゃんの文房具が出ますね!
箱買いするか、少しずつ集めるか、迷ってます(笑)。K様は購入されますか?
毎回片付けるので、背景が手抜きになってしまいますが、小物を並べるのが楽しいです。
リトルリカちゃんは、リカちゃんがそのまま小さくなったようなお顔です。
つぶらな瞳がチャーミングで虜になっています。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
可愛い~!
ぷちちゃんズのバックショットがたまらなく可愛いです~v-10
それから、他の方へのコメントレスへ割り込みで失礼ですが、
お母様・・・「上手になったら」だなんてご謙遜を!!次回から是非ご参加くださいませ。きっとお母様のドレスを欲しいと思っている方はたくさんいるはずです。
2009/11/13(Fri) 21:37 | URL  | 悠紀乃 #r9uBHBa2[ 編集]
ありがとうございます♪
>悠紀乃様
今回のポイントは前開きなので、後姿も撮ってみました。
可愛いと仰っていただけて嬉しいです♪
母へのラブコールもありがとうございます。早速伝えました。
「現在はまだ無理ですが、夢を持って頑張ります。」とのことです。
いつかは悠紀乃様のお隣で参加できたらいいですねv-237
2009/11/14(Sat) 19:06 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
No title
自分で型紙を起こす…いつかはやってみたいと思いつつ、いつも途中で挫折してしまっています。(>_<)
お母様の腕前なら、今すぐみんギャラでもドールイベのディーラーさんでも行けると思いますよ~

いつかイベントに参加されるところを見てみたいです。
その時はぜひお手伝いさせてくださいね。(^^)
2009/11/14(Sat) 19:28 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
いつかは…
>くらら様
スタードール&プチジェニーともに、ブラウスもスカートも型を起こしていたので時間は相当かかっていたようです。
練習用の布で何度も縫っては少しずつ型紙を直したのが大変だった、と言っていました。
いつになるかはわかりませんが、参加できたらいいなと思います。
まずは、ディーラー名を考えなくては(笑)。
2009/11/15(Sun) 16:53 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

