--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年11月25日 (水) | Edit |
一週間ぶりの更新になってしまいました。
その間に、以前ちらっと書いた(この記事の5行目)念願の行事に参加してきました。
念願の行事とは? …タイトルにすでに書いてありますが汗

tour20091122_1.jpg
11月22日(日)に第5回彩色ツアーでリカちゃんキャッスルキャッスルへ行ってきました8分音符-x2Beamed*Tangerine(色付-暗い背景用) †SbWebs†
ジェニクラ主催だった時代(2001年)に1度だけマリーンの彩色で参加したことがありますが、もう1回マリーンを彩色したいと思っていました。
今回マリーンがエントリーされた為、思い切って1人で申し込みました。
当日までドキドキ、行っている最中は楽しくて楽しくてしかたがありませんでした。
以下、超個人的日記(長文)です。

☆19日23時、20日0時・10時、21日22時、22日18時、23時12時・21時、24日14時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたひよこ 拍手コメントをくださった方々には個別にお返事しました。



集合場所は、東京駅から歩いて数分の駐車場。
集合時間は7時10分。
遅刻しない為には始発の電車に乗らなければいけませんが、始発で間に合うのだから文句ありません。
(昔、参加した時は始発の電車でも間に合わず、都内に住んでいる弟の家に前泊しました。)

当日は眠い目をこすりながら起きて、5時過ぎには電車の中にいました電車
tour20091122_2.jpg
 周りに誰もいなかったので(一車両貸切状態♪)ぷちまりをこっそり撮影カメラ
 でも、暗すぎて外が見えません。

東京駅からは地図を見ながら、目的の駐車場へ。
他にもたくさんのツアーがあるようで、多くの人が居ました。
…が、彩色ツアーのお客さんは?どこ??
外で待機していたのですが、他のツアーの方ばかりで彩色ツアーの方がいません。
焦っている間にも時間が流れます。
と、そこへ…。驚く出会いがっ虹の!
いつも仲良くしていただいてる毎ジェニのtoyokaloona様の姿が見えました。
実は11月の彩色ツアーには行けなさそうと聞いていた為、私だけ参加するのは申し訳ない&行った後で驚かそうと、今回参加することをtoyokaloona様には内緒マル秘にしていました。
まさかtoyokaloona様も内緒で申し込んでいたなんて!という驚きよりも、彩色ツアーに参加される方に逢えてほっとしました。
そして、とりあえずバスを探すと、すでに乗っている方がちらほら。
最初から、直接バスに行けば良かったのですね汗
7時半にはバスが出発。途中、トイレ休憩を2回挟みながら、バスは小野町へと向かいました。
tour20091122_3.jpg
 toyokaloona様のぷち子ちゃんと一緒にバス


11時頃にはキャッスルに到着。現地集合の方と合流して、昼食の若嶋屋さんへ。
tour20091122_4.jpg
ツアー申し込み時に、うなぎor和定食を選んでいました。
私はうなぎを選択。
ずっと食べてみたかったので、嬉しい。もちろん、美味しかったです。
写真を撮り忘れましたが、果物(メロン&柿)もいただきました。
ボリュームがあって、全部食べたらおなかいっぱいです。

うなぎを食べつつ、気になるのは彩色!
今回は初代ジェニー、マリーン、ジュディ、サヤカ、リカちゃんの5体です。
tour20091122_5.jpg
tour20091122_6.jpg tour20091122_7.jpg
tour20091122_8.jpg tour20091122_9.jpg
tour20091122_10.jpg
逆光で見づらくてごめんなさい。
私は最初からマリーンと決めていましたが、みんな可愛かったです手書き風シリーズ二個ハート

若嶋屋さんを出て、再度キャッスルへGOびっくり
tour20091122_11.jpg
入口では等身大のリカちゃんが迎えてくれます。
tour20091122_12.jpg
等身大リカちゃんの周りに並んでいる1stリカちゃんと2ndリカちゃんのお洋服を着たリカちゃん's。

彩色はドール毎に行いました。ジェニー、リカちゃん、サヤカ、マリーン、ジュディの順だったかな。
空いている時間は、自由行動絵文字名を入力してください展示を見たり、お買い物をしたりしました。
今回、彩色ドールと同じドールの「プロ仕様」版&昔の番号のドール何種類&タカラ商品を彩色・お買い物ツアーの人を対象に販売されました。
tour20091122_13.jpg
昔の番号のドールの中で一番気になった、リカちゃん。お値段が想像以上だったので止めました。

キャッスルの店内でもドールや小物を散策。城コレ18や19のオプション付きのドールを見つけ、心が揺れましたが、やはり止めました。
以前から気になっているドールも居て、とりあえず保留。3体もいたし。

買い物している間に、アナウンスが流れて、マリーンの彩色の番がやってきました。
上履き&エプロンを着用し、工場内に入りました。
チークは難しいそうで、、チーク無しとチーク済のヘッドが選べました。
迷わず(笑)、チーク済を選ぶ。
いよいよ彩色です。
ヘッドにマスク(型)を密着させて、エアーブラシを左右に動かして色をつけていきます。
最後のハイライトは注射器を使いました。
私は、エアーブラシを一度失敗してやり直し。2度目は眉と睫毛の隅が薄くなってしまい、撃沈(それに気づいたのは、ハイライトを入れた後でした)。 最初の方が良かったかもしれません。
ハイライトも何十回と練習後に、いざ本番!と意気込んだのですが、瞳が大きくなってしまいました。
以前より上手にできるかも!と意気込んでいた彩色リベンジは、失敗に終わりました・↓
でも、自分で作ったマリーンなので届くのが楽しみですorange harte

彩色前に保留にしていたドールは、考えた末にお迎えすることにしました。
彩色後、急いでショップへ。3体のうち、一番前髪が長い子にしました。
大満足しながら休憩室に戻ると、焼き芋がさとと-さつまいも
キャッスルの畑で採れたさつまいもだそうです。
食べたら、ほくほくしていて甘くておいしい。幸せを感じましたBrilliant

その後、社長さんの案内で植毛の様子やヘッドを作る金型(ドリドリvol.19の7ページ下部)等を見学、屋上にまで上がることができました。
貴重な体験ができて良かったです。社長様&キャッスルの皆様、ありがとうございました花

tour20091122_14.jpg
ライトアップされたお城を見ながら、16時半にはバスが出発。リカちゃんもお見送りしてくれました。

tour20091122_15.jpg
帰りのバスの中で、toyokaloona様のジェニ子さん&ぷち子ちゃん&城コレ19ジェニーさんと一緒にぷちまり&城コレ18マリーンの写真を撮りました手書き風シリーズ星
走行中のバスの中なので、揺れて写真がぼけてます。

絵文字名を入力してください読み応えのあるtoyokaloona様のレポは下記からどうぞ!
「* 毎日ジェニーとマリーンとエクセリーナ♪そして時々フレンド&リカ *」【Part1】【Part2

事故渋滞もあり、20時半過ぎに東京駅へと着きました。
ツアーに参加した皆さんとお別れして、帰路つく。乗り換えがスムーズにいき、23時前には帰宅できました。
家を出発~帰宅まで約18時間。疲れた~。でも、とても充実していて夢のような時間でした。
また機会があったら、彩色ツアーに参加したいです。マリーンの再リベンジを!

行く前は何も買わないつもりでいたのに、誘惑されまくりで1体お迎え&靴を3足購入してきました。
緑のサングラスは1,500円以上でもらえるプレゼントでした。
tour20091122_16.jpg
ジェニー関係は、ジェニー・エクセリーナ・マリーンしか集めないようにしようと誓っていたのですが、破りました…。マリーン以外では絵文字名を入力してくださいフレンドです。
フレンドの中でマリーンを除き、一番気になっていたのがジュディ。
彩色ツアーのプロ仕様も気になりつつ、この髪型&アイプリが好みで。
自分のマイルールを破ってしまった訳ですが、ジュディはこの子1体のつもりです。
そして、他のフレンドに手を出すことはしません。
と、誓いをあらたにしたところで今回は終了です。
載せたい写真は色々とあるので、マイペースに更新していきます。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?
そうだったの~?!
くーちゃんも彩色ツアー参加したんだあ!
それもトヨちゃんと偶然出会わすなんてっ。なんてドラマな~!!
(BGMはラブストーリーは突然にBY小田和正?!)

読んでる私までエアブラシ持ってプルプル緊張してるくーちゃんが想像できたよ。
私も死ぬまでには一度キャッスルに行きたいな~・・・。

彩色マリーン、いつ頃とどくのかな?
お披露目楽しみにしてるね♪
2009/11/25(Wed) 22:22 | URL  | 雪乃 #-[ 編集]
No title
彩色ツアー、楽しかったようで何よりですね♪(^^)

お二人が参加されるのなら私も行けばよかったかなと密かに後悔しています。(>_<)でも仕事ではどうしようもないですが。(^^;)

私も久しぶりにキャッスルに行きたくなりました~
2009/11/26(Thu) 01:44 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/26(Thu) 10:12 |   |  #[ 編集]
No title
凄い偶然ですね!!以心伝心♪
今回はグレーアイプリのマリーンにひかれ、日程的には無理でしたが、集合時間に間に合うかどうかMSN・路線でシュミレーションしちゃいました。そしたら私も地元駅を始発で出れば間に合うことがわかりましたよ。なのでいつかは、行きたいです。その時にお会いできたら嬉しいです♪
2009/11/26(Thu) 10:47 | URL  | 悠紀乃 #r9uBHBa2[ 編集]
>雪乃様
彩色ツアー、行ってきました!!
まさか、とよちゃんと出会うなんて。運命を感じました(笑)。
まあ実際は迷子状態になっていたので、とよちゃんに逢って「これで彩色ツアー行ける!」と思いましたよ。
キャッスルまでは遠いですが、いつか行けるといいですねv-353
その時は、みんなでキャッスルオフ会しちゃう?(笑)

12月中旬には彩色ドールが届く予定なので、届いたら載せたいです。…自分彩色マリーン、可愛く届くよう願ってます。



>くらら様
くらちゃんに「彩色ツアーに行ってきます」メールを送った時には1人だと思っていたので、当日は驚きました。
次回はご一緒できるといいですねv-266

8年ぶりの彩色体験は、以前の彩色のことをすっかり忘れていて思うようにいきませんでした。
もしまた彩色のチャンスがあったら、8年後ではなく、なるべく早くに行きたいです。(そうでないと、また忘れてしまいます…)



>秘密のコメントをくださった方
ブログを拝見して、同日にキャッスルに行かれたと知り、びっくりしていました。またしてもニアミスですね。
でも、きっとどこかでお会いできる気がしています。

自分で彩色するのは難しいですが、とても楽しいです。
お好みの仕様があった際には、ぜひやってみてください。
リトファされたドールのお披露目も楽しみにしていますねv-354



>悠紀乃様
ラインナップにジェニーやマリーンが居た為、誰か参加されるかな?と考えていましたが、まさか出会うとは思っていませんでした。
悠紀乃様も始発なのですね。
朝早くて大変ですが、日帰りで何とかなるので行きやすいです。
行ったばかりなのに、また彩色ツアーに行きたくてたまりません(笑)。
こちらこそ、その時にお会いしたいです。
その前に、2月のみんギャラも楽しみにしていますv-364
2009/11/26(Thu) 23:02 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
No title
彩色ツアーいつも日程を見てため息 だって前日から泊まりで行かないと無理ですよね~ 帰りも・・・やはり無理だわ・・羨ましいです。

自分だけの特別な子・・・そういえばまだリトファーもしたことが
まづはこれから挑戦です。お城のイベントが 早く来ないかしら・・・
なんて 思わず思ってしまう ワクワクの記事でした♪
2009/11/27(Fri) 23:02 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
>bero様
おひさしぶりです!&おかえりなさいv-354
彩色ツアー、東京以外の集合場所もあるといいですよね。
(夜行バスとかになってしまって、日帰りは無理でしょうが。)
いつか機会があったら、ぜひキャッスルに行かれてください。
とても楽しい場所ですよ。

自分だけのオリジナルっていいですよね。
bero様はどんなリカちゃんをリトファされるのでしょうか。
楽しみにしています。

ブログ、拝見しました。
お休みされて寂しかったですが、そんなご事情があったのですね。
私も夏に義父が他界して、色々と考えさせられました。
今はお辛いと思いますが、bero様のペースでのんびりと更新されてください。
私はbero様のお部屋が大好きです。これからも伺いますね。
そちらに書こうと思ったのですが、お返事不要なのでここで失礼しました。
2009/11/28(Sat) 20:39 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

