2009年12月10日 (木) | Edit |
クリスマスリカちゃん、DXバージョンも出るのですね。更にはDXのお洋服も。
そして、27cm用のクリスマスドレスもびっくり
すごい、すごすぎる。でも私は通常のクリスマスリカちゃんセットだけで精いっぱいです。
他のサイト様・ブログ様で拝見できるのを楽しみにしていますクリスマスツリー2

今回のテーマはゴスロリ風re-su.kuro
jenny229_1.jpg
ゴスロリと言ったら、うちではこの人形。ヴィクトリアンメイデンジェニーです。来年の誕生日にも着せよう♪
2002年にメイデンHPで注文してから早7年。
ずっと箱入り(時々箱から出して眺める)&着替えができなかったのに、今年の3月に初めて着替えしてからは、他のドール同様棚に飾って時々着せ替えています。

jenny229_2.jpg
ドレスは母の手作り。
靴はMyStage様、靴下はMOMOLITA事業部様の購入品。

jenny229_3.jpg
後ろ姿はこんな感じです。
裾フリルには、英字(お菓子用語?)が入ったベージュの生地を使用。
ワンポイントになっていて目を引きます。

jenny229_4.jpg
「甘々なラブリーロリータ、シックなクラシカルロリータ。
ときたら、最後はゴスロリでしょう♪」
 by母
と、自分で言って自分で作っていました(笑)。いつものことですが、意欲的な母です。
(甘々ロリータドレスは私のリクエスト。他2点は母が自主的に作製ミシン

・ジュディの紹介&ロリータドレスはこちら。エクセリーナのドレスはこちら

jenny229_5.jpg
ポーズの参考にアリスデコを見ていたら、寝そべっている写真が可愛かったので、真似っこ。
同じデザインなのに、こんなに違う雰囲気になるって面白いです。
皆様は、どのドレスがお好みですか?

☆7日15時・16時・22時、9日1時・18時・21時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたカップ


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/10(Thu) 20:59 |   |  #[ 編集]
>v-319コメントをくださった方
エクセのドレスがお好みなのですね。
ああいう色合いの服は今までなかったのですが、お洒落でお気に入りになりました!
ぜひ洋服作り頑張ってくださいv-353
同じデザインで布地を変える、お勧めです。
あと、サイズ違いのお揃い!←私が好きなだけですが。よろしければいつか作ってください
着せるお人形によっても雰囲気が変わりますよね。
黒ドレスはメイデンしか考えられませんでした。

クリスマスドレスを注文されたのですね。
ブログでのお披露目楽しみにしていますv-255
(無言拍手が多くてごめんなさい。また伺います。)
2009/12/11(Fri) 20:53 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/13(Sun) 00:02 |   |  #[ 編集]
>v-319コメントをくださった方
またまたコメントありがとうございます♪
リトファもドール紹介も目を輝かせて拝見しています。
あと、ひそかに気になっていたプロフィールの写真のあの子!
紹介してくださって嬉しかったです。
毎日更新頑張ってくださいv-363
2009/12/13(Sun) 14:19 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
ゴスロリに1票!!!
と言いたいところですが、悩みます~><
全部着せたい!

嗚呼、くーぴーさまのメイデン今日も麗しいです。
この7年間あちこちでメイデンの画像を見てきましたが、
おぐしの美しさはくーぴーさまのメイデンが1番じゃないかと思います。
メイデンにドクロ柄を着せるという発想が私にはなかったので目から鱗です。
メイデンが生き生きと活動的に見えます~★

ドレスはクラシカルロリータが1番好みです。
ここ数年、グリーンがとっても好きなんです、疲れてるのでしょうか(笑)
品の良い花柄のワンピースは良家のお嬢様~って感じで可愛いです。

くーぴーさまが参考になさってるアリスデコがにわかに気になるので、
数日中に探してこようかと思ってます★
2009/12/14(Mon) 22:38 | URL  | 秋 #-[ 編集]
>秋様
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
どれが好き?と聞きながら、全部と言われるとものすごく嬉しいです(笑)。
いただいたコメントや拍手を見ても、好みは皆様バラバラでした。
でも、グリーンドレスの反応が良くて、母v-290です。

メイデンをお褒めくださりありがとうございます。
髪の手入れは一切してないのですが、意外と崩れなくてほっとしています。
ゴスロリ=ドクロ柄v-40が母の頭の中に浮かんだらしく、「ゴスロリならこの生地!」と、気付いたら出来あがってました。
この柄、似合う子と似合わない子に別れてしまうのですが(黒地部分にもドクロがびっしりあるのです)、メイデンはダントツで似合っていました。
秋様のメイデン嬢にも次回はドクロ柄いかがでしょうか?
他の色合いも着せてみたいと思いつつ、髪についている黒薔薇が取れずモノトーンばかり。
赤い服も似合いそうですよねv-353

アリスデコ、立ち読みでも是非!
ロリータさん全開で、乙女な気分になっています。

しばらくお疲れな様子でしたので、心配していました。
でも、メールすると返って気を使わせてしまうかなぁと無反応で失礼しました。
大変だと思いますが、無理せず頑張ってください。
2009/12/16(Wed) 19:08 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック