--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年12月13日 (日) | Edit |
今日はLF神戸ですね。
参加された皆様おつかれさまですお茶&レポ楽しみにしていますきら
イベントの度に新作発表があるので、神戸でもあったのかな?jumee☆excite1a

今回はリカちゃん。
licca230_1.jpg
IVORY様のフリー型紙を使用したカントリーワンピースを母が作ってくれました。
ずいぶん前に出来あがっていた&撮影済だったのに、載せるのが遅くなりました。
エプロンはオーソドックスな白。共布フリルが可愛らしいです。

モデルは、キャッスルの3体。
licca230_2.jpg licca230_3.jpg
licca230_4.jpg
左上よりカントリーリカちゃん第一弾、NO.02518リカちゃん、NO.02130リカちゃん。
髪色やアイプリによって似合う色が違うので、3着あるとモデルを誰にしようか悩みます。
カントリードレスなので、安直にカントリーリカちゃんにも着せてみました(笑)。

licca230_5.jpg
エプロンをはずしたところ。

licca230_6.jpg
カントリーには野菜や果物も似合いそうと、通っているミニチュア粘土教室の初作品「野菜の額」を背景に。
小さいものを作るのは大変ですが、楽しいです。次も頑張って作っています。

☆10日20時・23時、11日16時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたイルカ 拍手コメントをくださった方々には個別にお返事しました。


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
カントリー♪
カントリー系のお洋服大好きなので 推称のまなざしで拝見しました。
ドレスもステキですが エプロンが とってもステキでv-10デス。
ローラを 思い出してしまいました。
草原へ お花摘み・・・
ドレスの色に合わせて ドール選び 楽しいけど いつも迷います。
ぴったりな子が 見つかると すっごく嬉しくって 親ばか度 全開に
なってしまう私です。くーぴーさんのセンスで選ばれた お子
それぞれがドレスの色に 髪色がぴったりでお似合いですね。
手作りの お野菜も綺麗にできていてv-424デス
2009/12/15(Tue) 21:51 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
カントリ~~!
こんにちは~(^О^)
先日はメッセージありがとうございました♪

IVORYさんのカントリードレス、やっぱり可愛いですね!
型紙、買ったはいいけど放置してます(><;)
こういうのは出来上がってナンボのものなので
頑張らなくては~~(☆。☆)

おさげの子はオーダーちゃんでしたよね?
とっても好みです~~!!

よそ様のLF神戸レポを拝見して
お正月モノにドキドキ血圧上昇です~。
お財布がついていってくれるか心配です(T△T)
2009/12/16(Wed) 15:20 | URL  | こけし #-[ 編集]
ああっ、すみません!
おさげの子、オーダーちゃんではありませんでしたね(><;)
今はキャッスル通販にいない子ですね!
いたら即お迎えなのですが~~☆
2009/12/16(Wed) 15:30 | URL  | こけし #-[ 編集]
>bero様
母曰く、エプロン作りが大変だったそうなので、着目してくださって喜んでいます。
ローラ…大草原の小さな家ですね。
お花摘み素敵~。そんな写真を撮れば良かったです。
暖かくなったら外で撮影してみたいです。
草原が近くにあったなら、と想像の世界に浸ってしまいました。

この子に着せよう!と思っていたのに似合わなかったり、似合わないだろうと思ったら意外と合ったり。
ドール数が増えると、それだけ嬉しい悩みも増えますね。
bero様の小公女さん達も可憐でドレスがお似合いでしたv-254

野菜の次は、パンを作ってます。その後は、ケーキが!
目標目指して頑張ります。



>こけし様
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
体調が回復されたようで良かったです。
なかなかコメントは残せなくて申し訳ないのですが、今後もお邪魔させてください。

こけし様もこの型紙お持ちだと思っていましたv-426
ブライス向けの為(?)首周りがややゆったりしている気がしますが、とっても可愛いドレスです。
いつか、こけし様のブログでもカントリードレスが拝見できるのを楽しみにしていますv-354

おさげのリカちゃんは、以前ドールショウでお迎えしました。
その当時から通販ページに載ってない子で、詳細不明です。
またこういう子が販売されるといいですね。

新作ラッシュが続いていますね。
着物リカちゃん達も可愛いけれど、マドモアゼルSの販売もあるでしょうし、気を引き締めなければ…と思っています。
とりあえず、我が家にはクリスマスリカちゃんがやってきます。←気を引き締めるのは今後ということで
2009/12/16(Wed) 19:45 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

