2009年12月21日 (月) | Edit |
昨日は今年最後のキャッスル出張イベントでしたね。
参加された皆様、おつかれさまでした!
毎度レポを拝見しては行った気分に浸っています。
そして、クリスマスリカちゃんも順次発送されているようですね。
うちにも来た!と言いたい所ですが、一緒に「でこニキ くつセット」も注文した為、到着はクリスマス後になると思います。
もし写真を楽しみにされていた方がいらっしゃったら、ごめんなさい。
季節感を無視して、来月載せますベル
今年のクリスマス写真はすでに撮影済なので、今週はあと2回(24日と25日)更新します。

今回はマリーン。
marine232_1.jpg
キャッスルコレクション18 オプション(縦ロール)付き。
髪色は、赤赤茶×紫です。

marine232_2.jpg
城コレ18で一番お気に入りの組合せは-と
彩色ツアーでキャッスル登城した際、オプション無しの子がいたら買おう!と思ってましたが、ショップに並んでいませんでした。

marine232_3.jpg
服は、いつものように母製です。
10月のサンクスフェア東京に連れて行きたくて、服を新調しました。
(思い込みかもしれないですが)お会いした皆様に好評だったようで嬉しかったです。
椅子は、11月のドールショウで購入(スターのアウトレット品)。

marine232_4.jpg
ボンネットをかぶっているので、横からのショットも。

marine232_5.jpg
インナーはコンビネゾン・キュロット。上下がつながっています。(ジェニー本No.9参考)
ドロワーズ部分がふっくらとしていてお洒落です。

「紫髪のマリーンには、この薄紫の生地が似合うと思い、手芸店で購入しちゃいました。
アンティーク風が似合いそうなので、帽子とインナーもつけてみました。
イメージ通りに仕上がったと思います。」
 by母

marine232_6.jpg
生地はクリスマス模様が入っています。
が、あまりクリスマスっぽくないので他の季節でも着せられます。

marine232_7.jpg
ブーツはMyStage様。重宝する1足です。
10月にもたくさん購入させていただきましたが、来年のみんギャラでも買うでしょう♪

marine232_8.jpg
背景の花は、ミニシクラメン“アメジストブルー”。
ブルーといっても、実際の色は写真のように紫に近い色合いです。
紫好きの母が一目で気に入り買ってきたので、一緒にデジカメ

マリーンと言えば、彩色ドールも届いています。
星が大きい、アイシャドーが薄い、睫毛の塗り方もいまいちですが、オリジナルっ子なので愛着があります。
こちらも来月中に載せるつもりです。

☆20日20時×7・21時・22時、21日0時・8時×3・12時・15時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたツリー
 以下、拍手コメントへのお返事です。


>M様(17日23時)
サンタにお褒めの言葉ありがとうございます。
小さいドールの服は市販でもそれほどないので、販売は嬉しいですね。
母曰く、小さい分作るのは大変ですが作るとハマるらしいですグー!
M様お手製のぷち服も拝見したいので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!
お返事も拝見しました&リクエストにも応えてくださり、ありがとうございます。とても癒されましたセキセイインコ(アルビノ)
お出かけの話も楽しみにしていま~す。



>R様(18日15時)
ブログを始めるずっと前からR様のHPを拝見していたので、こちらを見てくださっていたなんて驚きました。
プチマリーンだと長いので、我が家では略してぷちまりと呼んでいます。
雪の結晶は母のアイデアなので、喜んでいました。
園児サイズの子は、世界のお友達の靴が履けますパンプス
(お勧めは、ストラップシューズです。
中国・オランダ・イタリア・ノルウェーポルトガル・ドイツ・オーストリアの子が履いています。
また、お友達の中には靴を履いていない子もいるのでご注意ください。)
最近はあまり見かけなくなってきましたが、時々たくさん並んでいる店舗もあるのでぜひ探してみてくださいねキラキラ
今後もよろしくお願いします。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック