--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2009年12月24日 (木) | Edit |
☆21日21時、22日10時×2・16時・21時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたクリスマス

※おととし(2007年)のクリスマスイブのお話は、こちら
  昨年(2008年)のクリスマスイブのお話は、こちら

今日はクリスマス・イブクリスマスツリー
リカちゃんが一年で一番楽しみにしている日がやってきました。
朝からそわそわして、落ち着きません。

xmas2009_1.jpg
茶髪リカ 「サンタさん、今年もちゃんと来てくれるかなぁ?」


xmas2009_2.jpg
クリスマスリカ 「メリークリスマスクラッカー
茶髪リカ 「サンタさんさとと-サンタクロース、来てくれたのね~!
(あっ、袋が2個ある。今年もお手伝いできるのかな?アップロードファイル)」

xmas2009_3.jpg
見習いプチサンタ 「メリークリスマースさとと-クリスマスベル
茶髪リカ 「…ト、トナカイさんトナカイ 男の子!?ソリには、小さいサンタさんが乗ってるサンタ!?」

xmas2009_4.jpg
クリスマスリカ 「リカちゃん。今年は、この見習いプチサンタと一緒にプレゼントを配ってほしいのプレゼント
茶髪リカ 「えっ!?」
クリスマスリカ 「全世界の良い子のみんなに配るには、私ひとりでは足らないから、よろしくね・♪
見習いプチサンタ 「サンタさんにでしいりした、みならいちゅうのプチサンタです。こどもサンタってよんでください。よろしくおねがいしますぺこり
茶髪リカ 「そんな大役、わたしにできるのかしら?
(そして、こどもサンタさんって、こども店長を意識しているのかしら?)」

xmas2009_5.jpg
クリスマスリカ 「では、みんなで頑張って配りましょうキラキラはーと
こどもサンタ&トナカイ 「オー絵文字名を入力してください
茶髪リカ 「勝手に話が進んでる~・↓

xmas2009_6.jpg
こどもサンタ 「リカちゃん、あたしたちもしゅっぱつしましょうgo
茶髪リカ 「だ、だいじょうぶかな?」

xmas2009_7.jpg
不安ながらもリカちゃんとこどもサンタとトナカイは、プレゼントを配って周りました。
茶髪リカ 「明日の朝、喜んでくれるわね。
こどもサンタ 「そうだねにっこり
茶髪リカ 「しっ。こどもサンタさん、声が大きいわ…。静かにしないと起きちゃう手書き風シリーズ汗1

プレゼントを配り終えてリカちゃんのお家へ帰ると、サンタさんが待っていました。
xmas2009_8.jpg
クリスマスリカ 「今日はおつかれさまでした。私から3人にクリスマスプレゼントですくつした
茶髪リカ&こどもサンタ&トナカイ 「わ~い♪
3人は大喜び。
茶髪リカ 「大変だったけれど、とっても楽しくて、思い出がまた増えたわサンタクロース
こどもサンタ 「らいねんもがんばるぞびっくり!




実生活はクリスマス関係なしなので、お人形にはクリスマスらしさをと今年もイブは、クリスマスコントでお送りしました。いかがでしたか?
クリスマスリカちゃんと茶髪リカちゃんのコンビに、こどもサンタとトナカイが加わりました。
来年も続くか…は未定です。話が思いついたらということで。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こどもサンタさんかっわいいです~^^
子供なのにクリスマスにプレゼントを配り歩くなんて良いコだわ!(笑)
サンタ服の首元の雪の結晶のボタンが素敵です★
うちにも来てくれないかな~。
2009/12/25(Fri) 14:44 | URL  | 秋 #-[ 編集]
>秋様
メリークリスマスですv-255
こどもサンタ、ご褒美を貰うのを楽しみに頑張っています。
来年は秋様の元にもこどもサンタが行くかもしれませんよ~。<サンタ用のご馳走を用意しておいてください(笑)

あと僅かですが、素敵なクリスマスを過ごせますように!
2009/12/25(Fri) 18:41 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
子供・・・
今年は子供店長も 流行りましたが サンタさんとしても
活躍の年なんですね。
みんな素敵なプレゼントも いただいて いいクリスマスになったのかしら。
夢を送るプレゼント いい経験しましたね~プチサンタさん♪
誘惑に負けませんでしたか?一人占めの(笑
2009/12/25(Fri) 20:33 | URL  | bero #aiMm5YXE[ 編集]
>bero様
先ほど、みにちゅあのお部屋にお邪魔してました。
そちらでも小さい子達が大活躍!!
今年は子供が主役の年でしたね。いえ、きっと今年だけではなく、来年も再来年も…。

サンタさんに弟子入りしたからには一人占めをやめて(でないとサンタ失格に)、みんなに配りました。
でも、欲張りなので、この後更にプレゼントをおねだりしているかもしれません(笑)。
2009/12/25(Fri) 21:23 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

