--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2010年01月01日 (金) | Edit |
puti235_1.jpg
ぷちまり 「2010ねんがはじまったよ~。
みなさん、ことしもよろしくおねがいしま~す音符


puti235_2.jpg
「ことしのえと、とらさんのひのわくぐりだよトラ
すごいね~。あたしにはできないよ。
でも、あたしもきょうのためにれんしゅうした、げいがあるんだ。みてねアップロードファイル


puti235_3.jpg
「さらまわしお皿だよ~。」

puti235_4.jpg
「こんどは、2まいにちょうせん絵文字名を入力してくださいいつもよりおおく、まわしてま~す。」

puti235_5.jpg
「これから、ごちそうをたくさんたべるんだニコハートどれからたべようか、まよっちゃうjumee☆faceA147

と、軽いノリ(今年の初笑い?)で2010年のブログをはじめてみました。
私は喪中の為普段通りに過ごしていますが、ぷちまりはご馳走を満喫しているようです。

今回のぷちまり服のテーマは、「文化人形風」。
私の適当なリクエスト(文化人形ぽくとアバウトに言っただけ…あせに母が応えてくれました。

「レトロな赤い生地が手元にあったので、これなら文化人形風が作れると思い、工夫して制作しました。
最初に作った服は失敗作でしたが、ピエロ服として活用できました。
失敗は成功の元ですね(笑)。」
 by母

今年もこんな感じですが、どうぞよろしくお願い致します。

☆25日9時・13時・20時・22時、26日0時×2・13時・14時・16時、28日0時、29日4時、30日14時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたキラリたくさんの拍手に感謝の気持ちでいっぱいです。今年も楽しんでいただけるように頑張ります。
 以下、拍手コメントへのお返事です。


>T様(26日15時)
暖炉、手作りしてみました。ジェニー誌見ながら大きさは適当に作ったのに、偶然こどもサンタが中に入れます(笑)。
そして、柄、当たりです!仰るとおり、NJエクセリーナの背景で使っていたものです。
気付かれるとはびっくりでした。細かいところまで見てくださってありがとうございます。
こちらこそいつも仲良くしていただき感謝しています♪
今後も母共々よろしくお願い致します。


>K様(28日0時)
クリスマスの写真の時には、クリスマスリカちゃんと合うようにと手持ちの服(母製)から選んだ服を茶髪リカちゃん(人形教室の子)に赤い服を着せています。
クリスマスの雰囲気を感じていただけて嬉しいです!マーク 青
リカちゃん2体は子供らしさを意識しているのですが、クリスマスリカちゃんも大人っぽくなれるとK様のところで知り誘惑にかられています(笑)。
マリーンの服もお褒めの言葉ありがとうございました。


>R様(29日4時)
いつもご覧くださり、ありがとうございますリボン
昨年はR様とお知り合いになれて嬉しかったです。
今年も色々な写真を撮っていきたいと思います。
またカウプレ企画も考えていますので、よろしくお願い致します。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
あけまして♪おめでとうです~。
今年もどうぞよろしくね!

ぷちまりちゃん、まさかのさらまわしでしたw
思わずフフっって笑い声が漏れちゃったよ。
可愛いです。
さらにトラの火の輪くぐりも度肝ぬかれました(笑)

今年も可愛いお洋服に凝った画像で楽しませて頂きますね~(*´ω`*)
2010/01/03(Sun) 14:46 | URL  | 雪乃 #-[ 編集]
>雪乃様
こちらこそよろしくお願い致しますv-237

他ブログ様は華やかな着物写真を載せられているので、ここは笑いに走りました。
笑っていただけて本望です。
今年も母と二人三脚で面白ブログにしていきたいです。
(って、方向性間違ってる?)

ゆきちゃんのブログは着物さんの登場でしたね。
年末年始は大変だったようで、おつかれさまです。
ゆっくり休んで…とはなかなかできないと思いますが、どうぞ無理はしないでくださいね。
喪中につき、新年のご挨拶なしでごめんなさい。
2010/01/03(Sun) 23:04 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

お正月の小物、たくさんあって、どこで買われたのかな?と思いました。
今年は(も)凝ったことが何もできない正月でした。(>_<)

マイペースで更新していきますので今後もよろしくなのです。(^^)
2010/01/14(Thu) 18:56 | URL  | くらら #3D9u0w8.[ 編集]
>くらら様
迎春の飾りはダイ○ー、それ以外は全部食玩です。
私はリーメント初期から集めているので(途中買わない時期もあったのですが、その頃のものも後から買い足してます…)、お正月らしいものを集めてみました。
くららさんのブログでは着物姿のナイチンゲールさんが載っていて、華やかでしたね。
ROMが多くてごめんなさい。でも、いつも拝見しています^^
今年もよろしくお願い致しますv-22
2010/01/14(Thu) 21:32 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

