2010年01月13日 (水) | Edit |
最初に嬉しいお知らせです。
悠紀乃様の布とドールの小さな魔法とリンクさせていただきました。
ジェニー&フレンド、リカちゃん、シャルルなどの素敵なドールでいっぱいのブログ様です絵文字名を入力してください
背景まで凝ったセンス良いお写真に毎回うっとりしています。
ドールOFのディーラー様としてもご活躍されていて、お洒落な手作りドレスの数々にも目を奪われます音符
悠紀乃様、お声をかけてくださりありがとうございました&今後もよろしくお願い致します。
2月のみんギャラも楽しみにしています♪

本日は、昨年ひそかにお迎えしていたママチャドール。
moco238_1.jpg
ありすちっちゃなもこちゃんNo.9 不思議の国のもこ ブラックドレスVer.
昨年6月に注文して、11月にやってきました。
レモンゴールド色の髪にブルードレスのまさにアリスなもこちゃんもあったのですが、すでに金髪もこちゃんがいる為、赤こげ茶のもこちゃんを選びました。
予算があれば、2体とも欲しかったです。

moco238_2.jpg
もこちゃんは、口元を撮るのが難しいです。ちょっと怒った風になってしまいました…。
ペラペラうさぎさんも付属グレーうさフェルトでできていて、可愛いです。自分でも作っちゃおうかな。

moco238_3.jpg
髪型は、ロングストレート。さらさらです。
私はどちらかと言えばストレートヘアよりも縦ロールや裾ロールの方が好きなので、こんなに長いストレートの子は始めてかも。

moco238_4.jpg
ママチャップ・トイのドール集合!!
ヒヨコさんは、昨春のドールショウにて入手。
ママチャのHPに度々出てくるヒヨコさんが気になっていたので、見つけてラッキーでした。
それにしても、見事なモノトーン揃い。
ドレスの色よりも髪型や髪色を重視してお迎えしてるから、並べるまで気付きませんでした。
ブログに載せるのは少ないですが、他のドール同様大切にしています。

☆8日14時、9日16時・19時、11日1時、12日1時×2・11時・12時・21時、13日20時に拍手をくださった方々、ありがとうございましたHeart2
 以下、拍手コメントへのお返事です。


>Y様(11日1時)
今回は本当にありがとうございます。
こんなブログですが、末永くよろしくお願い致しますm(_ _)m



>M様(12日2時)
文化人形服のぷちまり、気に入っていただけたようで嬉しいです。
ケーキはもちろん、このあとお腹の中に入っていきました!
ケーキ好きなので、なぜかブログにも出しちゃいます。
別件でのM様のお心遣いも感謝しています。ありがとうございます。



>H様(12日12時)
ロムラー(笑)、私ほどんどそうです。
見ていただいているだけで嬉しいので、コメントは気にしないでくださいね。
今年は、文化人形服が流行るかも!?嘘です。
暖炉は毎年使いまわす予定です。グレードアップ…は難しそうですが、何か思いついたらやりますね。
以前パソコンが壊れた時には呆然としすぎて、一度寝て起きてみたけれど、やっぱり故障してた…という思い出があります。
こちらこそよろしくお願い致します。ケーキ美味しかったです(笑)。



>B様(12日21時)
ドールノート、素敵なアイデアですね。
真似して…と思いましたが、お人形が増えるのが一目でわかってガーン
押入れの中のドールさん、陽の目を見て喜んでいるでしょうね。
コメントの件、ご迷惑をおかけしました。また何かありましたらご連絡ください。よろしくお願い致します。



>T様(13日20時)
スーパーの片隅であのケーキ見つけました。最後の1個でした。
ええ、おやつには目がありません。ふっふっふ。
T様も箱買いデビューですね!
私、普段はバラ購入派なのですが、今回だけは箱買いです。(数量限定ともききましたし)
並べるのが楽しみですね。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
こんにちは。
先にご紹介いただき大変恐縮です。そしてたくさんの褒め言葉の数々ありがとうございます。そんな大そうなブログではありません~e-330見にいらしてくださる方ががっかりなさなければいいのですがv-12
でも思い切ってお声を掛けさせていただいて良かったです。こちらこそよろしくお願い申し上げます。
そして・・・もこちゃん!お迎えされたのですね。私は詳しくないのですがママチャップ・トイさんのお人形は注文してから忘れた頃に届くのですってね。お金を払っているのは自分にしても、サプライズプレゼントみたいですね。
ペラ兎もこうしてみるとなかなか味があって可愛いです。でも一番のツボはひよこですv-521激カワv-10
2010/01/14(Thu) 10:27 | URL  | *悠紀乃* #r9uBHBa2[ 編集]
>悠紀乃様
私が紹介しなくても、皆様すでにご存知だと思ったのですが、ブログ開設当初からこっそり拝見している者としての感想を書きました。がっかりなんて絶対無いですよv-218
逆に悠紀乃様のブログからリンクを辿って、こっちに来られた方が雰囲気の違いに驚かれるのでは…と冷や汗です。(新年からコントしてますし)
でも、リンクしていただけて感激していますv-353
自分からはなかなか言い出せないので、本当に嬉しかったです。

ママチャのお人形、忘れた頃に突然やってきます。
今回も「ああ、そういえば…」と。
アリス仕様なところが気に入ってお迎えしたのですが、この色合いだとあまりわからないですねv-356
ペラペラうさぎやヒヨコは、他の時にも登場させたいです。
2010/01/14(Thu) 21:20 | URL  | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック