--年--月--日 (--) | Edit |


web拍手 by FC2
2010年02月06日 (土) | Edit |
暦の上では春とはいえ、寒い日が続いています。
今日は風も強くて、体感温度はかなり低いです

今回は、昨年11月に彩色ツアーで彩色したマリーン。(彩色ツアーの日記は、こちら
marine248_1.jpg
ですが、まずは後ろ姿から。
自分彩色なので、マリーンでいてマリーンでないような感じです。
それでも見ても良いという方だけ、続きをどうぞ!ノークレームでお願いします。

☆4日16時・17時・18時、5日1時・11時・12時・21時、6日5時に拍手をくださった方々、ありがとうございました 拍手コメントをくださった方々には個別にお返事しました。


彩色ツアーでは、お人形5種類、髪色5種類、髪型5種類の中から選ぶことができました。
髪色は絶対アンティークブロンド!
髪型は、ある考えからトップアップ2つ結びストレートを選択。

marine248_2.jpg
憧れのアンティークブロンド。単色では持っていない髪色でしたので、とても気に入りました。

marine248_3.jpg
肝心の彩色は、アイシャドーが非常に薄い、眉と睫毛の隅も薄い、星は大きめ、下の星2つの幅が狭い…と粗をあげたらきりがないのですが、自分で作ったドールなので愛着があります
まあまあ可愛い♪と自己満足。

marine248_4.jpg
2001年に彩色したマリーンと一緒に。
この時はジェニーズクラブ主催で、ハイライトスター3色、髪色3色、髪型5種類、分け目3種類、前髪の有無(ありの場合、カール植毛)が選べました。
その中から、ハイライトスター:グリーン、髪色:オフホワイト、髪型:ロングソバージュ、分け目:横分け右、前髪なしを選択。


服は母製です。エプロンは、ジェニー本をアレンジしています。
以前作った服で載せようと思っていたら、ダメだしをされて新しく作ってくれました。

「ストールを巻いたファッションにしようと、カントリー調の洋服にしました。
2体ということで、色違いでお揃いに作りました。
ストールを巻きつけると、今流行りの森ガールのように見えてきました(笑)。」
 by母

marine248_5.jpg
ストールをはずすと、カントリー風。

marine248_6.jpg
更にエプロンもはずすと、シンプルなワンピース姿に。
わ~っ、胸元のリボンが曲がってる…

marine248_7.jpg
トップアップ2つ結びストレートにしたのは、ぷちまり&いもぷちの髪型に似ているかなと思ったからです。
この2体の元になっているマリーンは持っていないので、似た感じのマリーンが欲しいと思っていました。
MY彩色ドールは、ぷちまり&いもぷちの姉として、コント要因になりそうです(笑)。

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

